• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に前程好きじゃなくなったと言われてどうしたらいいか悩んでます。)

彼氏に前程好きじゃなくなったと言われてどうしたらいいか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に前程好きじゃなくなったと言われた
  • 彼とは付き合って4ヶ月位、同じ職場で働いている
  • 彼の事はまだ好きだし、これから職場でも会うのでどうしたらいいか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.2

質問者さんって、まだお若い方なのかなぁ・・・と思いながら 質問文、読ませていただきました。 彼の気持ちに関しては、彼にしかわからない事なので、推測は 控えますが、質問者さんに対して、同じ女として一言。 >相手の事を考えすぎて遠慮して言いたいことがいえなくなる は、本当にそうでしょうか? 相手の事を本当に考えてしまうのなら、言いたい事も言えなく 怒ることもできなくなるのが本当のところだと思いませんか? 質問者さんが怒りに行き着くまで、色々な事を考えてますよね? 構って欲しいのに。 私の気持ち、少しくらい察してくれてもいいのに。などなど。 自分の要求を相手に伝えることによって、嫌われる事を恐れて いる部分が大きいんじゃないかなって思うんです。 本当に相手のことを思うのであれば、どうして自分(質問者さん)が 要求したくなることを相手は言うのかな?行動するのかな?を まず考えるほうが、恋愛に限らず、対人間において必要なことだと 思います。自分の要求を言葉にせず、自分の中での一定まで我慢し それでも相手が察してくれないから怒る。 私は結婚7年目ですが、未だに言葉なしに私の要求を夫が察する なんてことは、なかなかありません。私自身も100%夫の心を 察することはできていないと、言い切るくらいの自信?みたいなのが あります。そのくらい人間同士って難しいことなんだと思います。 本当に彼を失いたくないのだったら、今までの自分の立ち居振る舞いを 見つめなおして、自分で悪いと思ったところは、こういうことをして 言って、ごめんなさい。位は言わないと。。。(言っていたら御免なさい) 仕事中に普通に接するのは、大人としては当たり前のことで。 彼がほしい言葉は、今までの自分(質問者さん)がしてきたことが、 自分で本当に悪かったと反省する言葉なんじゃないかなって気がします。 同じ女として、質問者さんの気持ちや、そう行動してしまうこと 偉そうに上記に書いてしまいましたが、私も同じようなことを今まで 散々やってきて、昔の彼や、夫や、色々な人に言われてきたから気付いた ことです。質問者さんの気持ち、全てとはいえませんが、なんとなく そんな感じなんじゃないかな・・・って思う部分が大きいんです。 これを機に、自分の立ち居振る舞いを考え、見つめなおすいい機会です。 心からの言葉は、相手に伝わると思いますよ。 そして怒りで相手に伝えるんじゃなく、言い辛く感じても自分の言葉で 相手に冷静に伝えることができたら、彼とも何らかの解決につながると 私は思います。 早く彼と仲直りできること、祈ってます!!! 長文に加え、えらそうに書いちゃってすみませんでした。

papaia28
質問者

お礼

すいません…補足が中途半端で アドバイスありがとうございます。多分私は簡単な事もわざわざ複雑に考えて余計な事ばかりに気を使っていると気づきました。あと、自分が傷つくのが怖い事も… でも彼と別れたくないので自分が変われる努力をしたいと思います。 …素直に言葉で伝える努力を…

papaia28
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません…私は若くはないし、バツイチで子供もいます。自分でも精神年齢が幼いと思います。10数年振りに人を好きになって戸惑っているのは確かです。 やっと好きな人に出会えたのに、楽しい時間を過ごせなくて、自分にイラついているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり参考にならないと思いますが、私も今、妻との関係が悪化してます。 まあマンネリもありましたし、一緒に暮らすと互いに嫌な部分が見えたりもしますし、些細な喧嘩もします。 恋愛中と違って楽しい事だけを共有できれば良い訳でもないですからね。 彼の発言は本音かもしれませんが、一時的な感情での発言はよくある事ですし 彼自身を取り巻く嫌な事が重なって、彼自身が錯覚を起こしている場合もあります。 私は今セックスレスです。私がやや拒否気味です。妻はこれだけではなく様々な私の変化で愛情が 薄れてきたと思ってるようですが、私達夫婦を取り巻く環境に翻弄されて私自身がウンザリしてます。 結果、妻が元々の原因ではありませんが、今は心の距離が離れてます。私はこの事を自覚してますが 妻は定かではありません。だから互いにギクシャクしてます。相手の性格にもよりますが、私は言葉で結構落ち込みます。女性の方が口が達者ですから筋が通ってなくても、勢いで責め立てられるとかなり不愉快になります。一時的に冷却期間を置くのはいかがでしょうか。 ちなみに私は今、妻にたいして怒りを抱いておりかなり険悪な状態です。 原因は妻の発言。たいていの場合うやむやになったりして元通りになりますが、私のを発言を全く聞かず何が原因か全く分かってない発言に強い悲しみと怒りを抱きました。悲しみ8割かな。 たいていの場合は、時間を置けば冷静になると思いますから それから関係修復頑張って下さいね。おたがい 良い方向に向かうといいですね。

papaia28
質問者

お礼

ありがとうございます。色々と考えて寝れずにいました。 昨日の出来事でまだ冷静に考えられずにいます。少し時間をおいて彼に本当の自分の気持ちが話せたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのお金の貸し借り

    付き合いたての彼氏とのお金の貸し借り。昨日、彼がお金を引き落とし忘れた為、レジで彼の買い物代(1万)を私が彼に貸しました。 その後、彼は銀行で引き落としをしましたが忘れていたのか返し貰いそびれました。 その後、彼の家に泊まりいく際、歩いてた時に「ごめん、お金を返して貰ってないよね」と控え目に言ったら「ごめん。ちゃんと返すよ。俺ってそんなにお金にルーズに見えるかな…」と言われたので「いや、ごめん。今思い出したから」と返事をしましたが、歩いてた最中だったので返して貰えず。その後も返してくれず、もういいやと思って今日の朝、彼は仕事の為バイバイしました。その後、彼から「お金を返してない!!!俺も悪いけど○○(私)も言って;;」とラインが来ました。 これには「ごめん。気をつけるね。お金はまた今度でいいよ」と返しました。これは私も悪いのでしょうか?彼に「俺ってルーズに見えるかな…」と昨日へこんでたので、言いづらかったのもあります。私は八方美人なとこがあって相手を傷付けるのが苦手なので事を穏便に済ませたい部分がありますが、ただお金の事なので再度ちゃんと言うべきでしたか?私は彼に「なんで言ってくれないのか」とイライラさせてしまったしょうか?彼の立場で考えて頂けるとありがたいです。

  • 前の彼女を極端に嫌う彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 彼が前の女の話をよくするのに困っています。 前の彼女と彼は同じ職場で、半年前に半年くらい付き合っていたみたいです。 で、彼が彼女のことを嫌いになり別れたらしいんですが、 こんなところが嫌いだった、あんなところが嫌だった、 と、いろいろ私に言うんです。 だから私は行動が制限されてる感じがして少しやりづらいです。 それにその彼女のことを嫌いすぎているんです。 今日ばったり廊下であってすごい嫌だったとか 仕事で話さなきゃならなくて話し掛けたらツンとした態度とられて すごいむかついたとか、 ほんとに嫌そうに話すんです。 でも同じ職場ならしょうがないことだと思うんですよ。 そんなにしょっちゅう前の彼女の話されたらいやじゃないですか。 でも彼いわく、意識してるとか言われるけどそんなんじゃなくて、 とにかくすごい嫌らしいです。 いったいなんなんですかね? 彼の気持ちがわかりません。 私は同じ職場に彼が出来たことないので気持ちがわかりませんが 説明できる方がいましたら教えてください。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼にそのままの気持ちを伝えたんです。話しかけなかった事は素直に謝り、ダルそうにみられたことはダルそうにしていたつもりは無い。そう見えたんだったら本当にごめんなさいと謝りました。私の事嫌いになった?と聞きましたが、それには返事はありませんでした。とにかくそう言う態度を変えてほしいみたいで…態度を変えてほしいと言われました。これからも付き合ってくれる?と聞くて「うん」と答えてくれたんです。 今まで通り付き合って行けますよね?

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。

  • 「嫌いになったでしょ(汗」と、聞く彼氏。

    私27歳。 彼氏33歳。 付き合う前、付き合った当初は彼の猛アタックでした。 付き合って2ヶ月弱ですが、仕事が忙しいのか謎に2週間いきなり連絡取れなくなったり、会えなくなったりで、私は嫌われるの、嫌がられるの覚悟で彼氏に長文で 「会えないし、連絡取れないからLINEで言うしかないけど、仕事で忙しくて連絡取れなくても会えなくなるのはしょうがないけど、前触れもなくいきなり2週間も連絡来なかったり、会えなかったり、付き合ってるのに不安しかない。でも正直好きだから別れたくない気持ちもあり、ジレンマ。」と、送りました。だいぶこれは要約しましたが。 気にくわない事言われると怒る彼氏なので すごい怒ってくるのかと思いきや 「ごめんね、嫌いになったよね(汗」 と、汗の絵文字つきできました。 だからって会えるわけでもなく。 私からは「嫌いになったとかじゃなくて、私は不安なの。私は嫌われてると思ったんだよ?」と、既読になり、1日たちまだ返事来ません。 彼の心理が理解できません。 別れたいのでしょうか? 私に別れの一言を言わせたいのでしょうか? 付き合いを続けたいのでしょうか?

  • 彼氏に当たる

    私がイライラしたりストレスを感じたら彼氏に当たってしまいます。例えば攻めたり理不尽な事を言ったり。そんな自分が嫌いです。だけどイライラするのが一瞬で30秒もしたらイライラもなくなり、攻めた後はすぐごめんと思ったり、自分の起伏が激しく我慢して言わなきゃいいことを言わなきゃ気がすまなく言ってしまって後悔します。 メンヘラですよね? どうやったら我慢出来ますか? 起伏が激しいのも悩みです 心が成長出来ていないんでしょうね よろしくお願いします

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • デートしたことを職場で。。

    職場恋愛をしています。 彼とはまだ付き合って一週間なんですが、彼が職場みんなに私と付き合っていることを言ったらしいんです。 私としては秘密にしておきたかったのでショックでした。 彼は勝手に言ってごめんねと謝ってくれましたが、なんだかモヤモヤが消えません。 私のこと、皆に言っちゃえるくらい軽く考えているのかなぁとか、彼より私が12歳年下なので遊ばれてるのかなぁとか考えてしまいます。 とっても優しくて大切にしてくれるんですが、悲しくてメールの返事も返せません。