• 締切済み

化学の質問です。

化学の質問です。 化学の記述問題で回答の仕方がわからなく、まだ完全に理解できていない状態で困っています。 (1)酸と塩基の中和反応の条件式を中和反応の原理を交えて説明する (2)銀鏡反応はホルムアルデヒドなどの単純なアルデヒドを用いるときれいな鏡ができないことが多いが、グルコースを用いると成功することが多い。これはなぜか、「平衡状態」という言葉を用いて説明する。 前回この問題の回答を書いたら先生に△にされ、回答に困っています。 長くなってもいいのでどなたかお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#116453
noname#116453
回答No.1

前回の答案を書いた方が良いと思いますけどね。そうでないとどこに問題があるのか(あるいは採点にもんだいがあるのか)わかりません。