男性からは何が好意の表れなの?悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 男性からプライドが高いように思われてしまっている。
  • 遊びや食事に誘っても中々軽く応じてくれない。
  • 男性からはどのような態度を取られると好意を持っているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いされてるようです。(悲)

勘違いされてるようです。(悲) どうしても男性からプライドが高いように思われてしまっているようで、 遊びや食事に誘っても中々軽く応じてくれません。 結局のところ、 『本当に僕の事を誘っているのですか?』 『こんな僕でよかったら』 『何をして差し上げればいいのでしょうか?』などなど、 このような返事しか返ってきません。 『別に何も望んでいませんし、遊びましょう』いうと、 要約、OKしてくれるのですが、このやり取りの繰り返しに結構疲れてしまっています。 先日、本命の人を誘うとまたもや似たような返事を返されました。 彼とは知り合ってから約15カ月ほど経っていますが、 私自身が誘ったのはこのたびが初めてのことです。 相手はこちらの気持ちを十分に解っているハズ?です。 しかし、いつも足踏み状態なので『迷惑なら迷惑ってはっきりと言ってくださいね』って メールで返すと電話がかかってきて、喜んで行くとのことでした。 このことでかなり様子をうかがわれているという事が解ったのですが、 私としてはもう少しフランクな関係に慣れればいいなと思っているのですが、 どうしたらいいのか解りません。 確かに自分は言葉遣いなどはあまり崩さないので、 かなり堅めの印象を与えるかもしれなにのですが…。 男性からするとどのような態度を取られると自分に好意を持っているって 実感する事が出来ますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

No.1さんが指摘されている11項目とそれに対する補足も読ませて頂きました。質問者さんは質問文を読ませて頂いて直感的に感じたタイプの女性です。それは簡単にまとめれば知的で理性的で、的確な判断力にも長けている聡明な女性であり、おそらくは美女で才女と言われる女性ではないかと思います。私に言わせれば、理想的な女性像だと思います。 そして質問文の主題にもある男性から勘違いされているとの件は、勘違いではなくて、自分と余りにもかけ離れた才女であるが故に、普通の男性は敬遠してしまうのではと思います。とてもではないが自分などはお付き合い願えない雲の上の人だと思ってしまうはずです。 でも御安心下さい。世の中にはその様なタイプの男性がちゃんとおります。頭脳明晰で判断力に優れ、恋愛にも積極的。その様な聡明な男性は、昔から言われる「才長けて、見目麗しく情けあり」タイプの知的な女性を自分から求めて来ます。そして相手がその様な知的で理性的な女性だと分れば、積極的にアプローチして来ます。もちろん遊び半分ではありません。 たとえ話的に言えば、良い所のお嬢様を射止められるのは、良い所のお坊っちゃまに限られます。 質問者さんはそう言う理想が高い男性が現れて来るのを待つべきだと思います。御自身の安売りをすべきではありません。今身の回りにいなくても、どこかに必ずやいるはずです。 「眠れる森の美女」の童話ではないですが、ある時白馬に乗った王子が来て、眠っている美女のキス。おそらくそう言う出会いが待っているはずだと思います。 私もこの様なタイプの女性を求めた男の一人です。もう40年以上前の話しになりますが。

kitune1234
質問者

お礼

仰って頂いている事が少しでも当てはまればいいのですが、 残念ながら、理想の女性像とは程遠い人間です。 だからこそ、日々、頭脳と心を研磨するように頑張っております。 結局、外見に囚われていたとしても物理的な老いにはかないませんし、 いかに、穏やかに生きて行けるかが人間の課題だと思っております。 こんな事ばかり言っているから、男性も遠ざかって行くのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• emily18
回答No.3

女性ですが。。。 しかもアドバイスとか、そんな偉そうなことを言えるような人間ではないのですが。。。 私も結構言葉が固いと思います。 男友達も気軽にできるような性格でもありません。 ボディタッチなんてとんでもない! でも、好きな人には「ニッコリ」笑いかけるようにします! あんまり気のきいたことも言えないけど、相手と一緒にいるときはずーっとにこにこしてました。 そうしたら好きな人に好きになってもらえました。 相手からも「笑顔が好き」って言ってもらえました。 しゃべり方とか雰囲気とかを変えるのって 恥ずかしかったり、相手に無理してるかな?って思われたらどうしようとか考えてしまいますが、 笑顔って結構カンタンにできると思うんです。 それだけで雰囲気が柔らかくなるんじゃないかな?と。

kitune1234
質問者

お礼

確かに笑顔が良い人は得をしますよね。 微笑みかけられて嫌な思いをする人はいないでしょうし。 なるべく笑顔で話するように頑張ってみます。 ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

話しかけづらいタイプや、いまいち親近感を感じないタイプの人間って、確実にいると思います。それは何も男女に限ったことではないです。相手が異性だろうと同性だろうと、親しみを感じない人は感じないのです。遊びにくい人は遊びにくいのです。 ・・・そういうタイプが、今のkitune1234さんなのでは? イメージというのは日頃の蓄積です。誘い方や口説き文句の上手さで、そのイメージが変わる訳ではないと思います。 日頃から「私はおバカなこともやるよ、そういうの好きよ、許せるよ」という風に見せるというのも1つの手かもしれません。日頃の会話などに意識的に、コミカルでフランクで、隙のある要素を取り入れてみてはいかがでしょうか? 例えばちょっとした失敗談を気兼ねなくしたり、時には子供っぽいくらいの馬鹿馬鹿しい話を本気でしてみたり。どんなにつまらない話でも、逆にちょっと難しい話なんかでも別にいいですから、基本はありのまま「飾らない・隠さない」で。 もし本当に自分が飾らないタイプだというのなら、それくらいの会話は自然になんなく出来るはず。逆に出来ないというのなら、残念ながらkitune1234さんはやはり「話したり遊んだりするにはちょっと気が引ける」に相応のタイプです。そういうありのままのkitune1234さんを受け入れてくれる相手を見つけた方がいいです。

kitune1234
質問者

お礼

>時には子供っぽいくらいの馬鹿馬鹿しい話を本気でしてみたり。 しようとしてみるのですが、それ以前に相手が固まっているのを見ると、 『アッ、またか…』と思ってしまうのです。 本当に損をしていますよね。 でも、めげずに頑張ってみます。 ありがとうございました。

• mori0067
回答No.1

男性でなくて申し訳ありません。そういう誤解が多いと言う事は、ひょっとするとkitune1234さんの特徴は下記に該当しませんか? ・容姿が美しい ・立ち居振る舞いに隙がない ・言葉使いが丁寧だが割と早口 ・自分の意見をしっかり持っている ・服装髪型も小綺麗にしていて隙がない(ブランドづくめと言う意味ではない) ・あまり表情を崩さない ・化粧もしっかりしている(厚化粧と言う意味ではない) ・甘えた事を言わない ・あまり冗談を言わない ・たまに相手を分析した様な発言をする ・テキパキしている この項目に該当するものが多ければプライドが高そうと思われるかもですね。 男性が女性の「ひょっとして好かれてる・・・?」と思う行動で一番多いのは、やはり自分に甘えられた時の様ですね。 相談事でもいいですし、好きな相手の前だけでそれまでの印象をガラリと変える程、表情を和らげてみたり・・・・だらしない顔になると言う意味ではなく。(笑) そうですね、もっと女性でも解り易く例えるならキャリアウーマンの様な女性は憧れはするものの、お友達になりたいとか親密になりたいと思い難いですよね。 なんとなく遠目で眺めて「凄いなぁ・・・」と思って終わる様な。おまけに容姿まで良ければ土下座するレベルですね。 それに近いのではないでしょうか? なんとなく一緒に居てもずっと気遣ってしまう様な、そういうオーラが漂っていると好意を持っているかどうかと思う以前に萎縮してしまうって事あると思います。 男性ってどこかで「自分が居てやらなくちゃ」と思う様な女の子が好きみたいですので、なんとなくこんな事を書いてしまいましたが、もし該当しなければ申し訳ありません。

kitune1234
質問者

お礼

容姿以外の事は当たっているかもしれません。 まず、言葉を崩す事があまりないかもしれませんね。 あと基本的に甘えた事は言わない。 冗談を交えながら分析めいた発言をしている。 ↑ここが一番ドキッとしてしまうようです。 >「自分が居てやらなくちゃ」 どうやら、私が邪魔扱いしているように思われているみたいです。 要はもっと甘えてみればいいんですよね。 ありがとうございました。