• ベストアンサー

Illustrator(イラストレーター)で建物の立面パースを描いてい

Illustrator(イラストレーター)で建物の立面パースを描いているのですが、上手く表現できません。 というのも、原図の立面パースがあるのですがそれを見ながら書いたのですが、印刷したら 陳腐に見えます。何というか立体感がないというか。 何かテクニックがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

線の太さを変えてみる。 漫画的な表現ですが、 例えば立方体の2面が見えている 角の縦線は細い線にするとか、 黒でなく、グレーにすると 何となく良くなります。 線にグレー (カラーなら同系色の濃いのもいいかも)の バリエーションで何種類かやるといいです。 線の角度的にパースが狂っているように見えて 微妙な感じがあるなら、 縦線書いてから回転させる手もあります。 予め奥行きの縮小比を計算しておけば、、 寸法通りに書いて縮小・回転させていくだけで 割りと楽できます。

kei5959
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 早速やってみます

その他の回答 (1)

• mintmark
回答No.2

Illustratorを使ってお仕事をされているスズキトモコさんのHPです。galleryの作品が参考になるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.tomo-com.com/