mintmarkのプロフィール

@mintmark mintmark
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/14
  • 頑張れません。逃げてばかりです。

    頑張れません。逃げてばかりです。 私は、大学院で機械を学んだ後IT企業に就職した、三十路に入ってすぐのSEです。 中学生くらいまでは結構勉強を頑張っていて、成績も割と良かったのですが、 高校生に入ったくらいから、何故か頑張れなくなりました。 高3の夏休みは1日も勉強せず、浪人してからもゲーセンに通ってばかりでした。 何とか大学に入っても授業は寝て過ごして留年、 研究室に配属されてもあまり身を入れて研究をやっている方ではありませんでした。 就職し、何とか結婚も出来ましたが、状況はあまり変わっていません。 最近、「明日朝までにやります」と口先だけ偉そうなことを言って、 結局間に合わせず、翌朝「すいませんできてません」と頭を下げたことを 1週間に3度もやらかしたため、 「このままだとクビにする」と最後通牒を突きつけられています。 それなのに、頑張れません。 こんな私でも定時に帰ることはできなくて、22時くらいまでは会社にいるのですが、 最終的には「家に帰ってやろう」と退社して、帰宅後「朝やろう」と寝てしまって、 そのまま寝過ごす、というのが定番パターンになっています。 会社では頑張らないことに対して当然何度も怒鳴られ、 何でやらなかったんだろうと辛い思いも何度もしているのですが…。 修士論文は数日徹夜で、後輩の卒論指導と並行して進めたり、 結婚式の時には体調を崩していた妻に代わってあれこれやったりと、 頑張れない訳ではないので、鬱とかそういった類のものではないと思っています。 私は、単に怠けているだけでしょうか?

  • 自分はもう 終わっているでしょうか?社会のゴミ

    自分はもう 終わっているでしょうか?社会のゴミ <年齢>22歳・男 <性格>おっとり・真面目・おとなしい・心配性・優柔不断 <学歴>関東にある国立大学 <趣味>一人カラオケ・小旅行 <友達>少ない。メールや電話で話したり、たまに遊ぶ人が2人 <彼女>出来た事無い 自分に自信がもてません。先日、新卒で入社した会社を試用期間の途中ですが、適性が無いといわれ、自主退職を迫られ、退職しました。こんなに早くに無職になるなんて、人間失格ですよね。突然の事で、状況が飲み込めていません。 もしも、この先ずっと無職だったらと思うと、気が狂いそうになります。生計を立てられない、結婚できない、お先真っ暗・・・待っているのは地獄。どうして良いのか分かりません。なにより、今まで育ててくれ、大学まで出してくれた両親に申し訳ない。 目指したい職業(労働基準監督官)がありますが、かなり難関だし、行動を起こすのも躊躇してしまう・・・そんな行動力のなさも きらいです。自分はこれからどうすればいいのでしょうか?情けない質問ですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 死にたいと思ってしまう…今年26になります。二年間かけ専門学校へ行き今

    死にたいと思ってしまう…今年26になります。二年間かけ専門学校へ行き今年からやりたかった仕事に就くことができたのに、なんだか夢も希望も持てないっていう感じですべてがどうでもよくなってしまいなんて説明したらよいか難しくけど、現実逃避したい…まだ仕事初めて3ヶ月、まだまだ未熟者で毎日叱られる日々に疲れたのか?初めの頃は平気だったのに。何故かわからない。失敗を引きずってしまって、仕事中に次の事に集中しなければならないのに頭から離れなくなってしまいます。4ヶ月前から心療内科でソラナックス処方してもらってます。ここ一ヶ月ちょっと効きが悪いです。あと、過去の嫌な思い出を忘れる事ができなくて、自分が悪いのだけど悔やむ毎日から抜け出したい。何処か遠くへ引っ越したい。手に職を着けた今誰も知り合いがいない遠くで働きたい。でも現実的には色々ありそれは不可能。自分がなにをしたいのかわからない。大好きだった買い物も今ではどうでもよくなってしまい…憂鬱で胸が苦しい毎日です。誰かアドバイスください。

  • Illustrator(イラストレーター)で建物の立面パースを描いてい

    Illustrator(イラストレーター)で建物の立面パースを描いているのですが、上手く表現できません。 というのも、原図の立面パースがあるのですがそれを見ながら書いたのですが、印刷したら 陳腐に見えます。何というか立体感がないというか。 何かテクニックがありましたら教えてください。