• ベストアンサー

パソコンのキーボードの「M」のキーを押したとき、半分以上の確率で反応し

パソコンのキーボードの「M」のキーを押したとき、半分以上の確率で反応してくれません。強めに押すとほぼ100%反応します。 特定のキーの反応が悪い場合、メーカーに修理を出すしかありませんか?それとも、素人でもできそうな改善方法はありますか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

デスクトップPCならキーボードは買い換えるのをお勧めします。安いものでよければ1000円です。 ノートPCを修理に出せばおそらく1.5万円くらいだと思います。それがいやならば、キートップ(文字が書いてあるやつ)を外して、接点復活剤(なければCRC-556でも可能)を噴射してみましょう。

spizu
質問者

お礼

キーボードって、そんなに安いんですか。びっくりしました。 CRC-556も検討してみます。