• ベストアンサー

パソコンのキーボードがききません

パソコンについてよくわからないので教えてください 買って1年半のノート型パソコン(NEC LAVIE LL550/L)のキーボードドの調子がおかしいです。 押しても反応しなくなりました。 ちなみに反応しなくなったキーは、 「エンター・m・バックスペース」の三つです。 そのほかのキーは普段通り使うことができます。 なお、衝撃を与えた、水をかけたなど、故障について思い当たることはございません。 ここでのほかの方のアドバイスを見て、ほこりを掃除してみましたがダメでした。 戻らなければ修理に出しますが、もし何らかの原因や改善方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

USBキーボードを中古で¥1000円程度で購入されてノートPCに接続して正常にキー入力出来ればキーボードの不良ですからキーボードをメーカー修理に出す他ありませんキーボードのパーツのみはメーカーは販売してくれませんので、修理代は私の富士通ノートPCで概算で¥12000税別送料込程度だったと思いますが先にメーカーに問い合わせてください。

iia_aii
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 12000円ですか・・・きついです(涙) 関係ないですが、保障期間が過ぎてから故障しますよね。 大体の目安値段がわかり、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>ちなみに反応しなくなったキーは、「エンター・m・バックスペース」の三つです。 動作不良のキーは1ヶ所でもキーボード全体を交換する必要があります。 メーカーでの修理以外はお勧め出来ません。 USB接続の外付けキーボードを使うことも可能ですが、今までの作業性から考えれば修理の方が良いと思います。

iia_aii
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。一つだろうが二つだろうが全体交換なのですね。知らなかった・・・ キーボードだけ外付けという方法もあるとのこと。 しかし、たしかにメーカー修理のほうが安全なのでしょうね。