• ベストアンサー

キーボードがおかしい

昨日からバックスペースが効かなくなり(決定後は効きます)、スペースを押したらいきなりネットにつながり、下キーを押したらメールのウィンドーが開いてきます。なんなんでしょうかこれは、かなり困ってます。このPCにはワンタッチスタートボタンが付いていて、それがいきなりキーボードに割り振られたんでしょうか?ちなみにワンタッチボタンを無効にしても改善されませんでした。 機種はNEC-Lavie-L-LL700R/7です。かなり困ってます助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

バックアップを取って、再インストール、 で直らなければハードの故障でしょう。

その他の回答 (1)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

マウスというか、タッチパネルは、大丈夫ですね デバイスマネージャーからキーボードを削除してください 再起動 ドライバのインストール(自動) これで、直っていませんか?

関連するQ&A

  • 特定のキーボードを叩くとIEやOutlookが起動する。

    特定のキーボードを叩くとIEやOutlookが起動する。 親がNEC Lavie L LL800R/7を使用しています。 先日より発生した謎の現象に悩まされております。 1)*キーを押すとIEが起動する 2)バックスラッシュ(「ろ」のキー)を押すとOutlookを起動しようとする  (インストールしてないのでインストールウィザードが起動する) Lavieシリーズにインストールされている「ワンタッチスタートボタン」の設定が狂っているかと疑いましたが、このPCにはインストールされていないようで、スタート>すべてのプログラムから見当たりません。(Program Files以下にもないようでした) Wordなどでの文字入力中でも、デスクトップにフォーカスが当たっていても上記現象が発生します。 PC: NEC Lavie L LL800R/7(ノート) OS: WinXP Home Edition

  • スペースキーでIEが起動する

    NECのノートLL700RでOSはMEを使っています。 キーボードがおかしくなってしまったんですが、やはりハードの修理が必要でしょうか?状態としては、どのような状態でもスペースキーを押すとIEが起動します。 また、電源を切った状態からだと、スペースキーで電源が入ってしまいます。その他、矢印キー↓でOEが起動 、バックスペースキーも使えません。 はかの質問を見て、ワンタッチスタートなんちゃらも無効にしました。IMEの辞書も修復しました。でも直らないんです、だれか教えて下さい、お願いします。

  • キーボードの互換性

    質問させていただきます。 私は現在NECのLaVie LL550/Hを所有しています。 先日、飼っているインコにキーボードを齧られバックスペースキーが破損してしまいました。 ネットオークションでキーボードを見つけたのですがNEC PC-LL550KG やNEC PC-LL550LG に対応すると表記はあるのですが、私が所有するLL550/Hに対応するかどうかがわかりません。 出品主に質問もしましたが返事がありません。 もし互換性があるかどうか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 不躾ではありますがどうかよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンでキーボードが不調になったら

    初心者です。よろしくお願いします。 NECのLavieLを昨年7月に購入しました。 初めMeが入っていたのですが、その後XPにアップグレードしました。 ところが、だんだん不具合が出てきました。 具体的には 1、スペースキーでインターネットが開いたり、 2、バックスペースが一字づつ消えなくなったり、 3、添付ファイルが開かなかったり、 4、ローマ字入力の途中で、入力が止まって、カーソルの位置に入力が飛んでしまったりします。 そこで、NECサービスセンターで薦められて、PCセンターでインストールし直して貰ったのですが、やはり1のような状態になり、ワンタッチスタートボタンを無効にしたら治まったようです。でも相変わらず2や4のようになったり、^のキ-が無効になったりします。(今はなぜか使えました。) サービスセンターでは「キーボードの故障かもしれません。」といわれました。再インストールに2万以上かかったのに、がっかりです。あまり使っていなかったのにもう壊れちゃうんでしょうか。 こんな時、修理すべきですか。文句言った方が良いですか。あきらめて買い換えるべきですか。 ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 

  • パソコンのキーボードがききません

    パソコンについてよくわからないので教えてください 買って1年半のノート型パソコン(NEC LAVIE LL550/L)のキーボードドの調子がおかしいです。 押しても反応しなくなりました。 ちなみに反応しなくなったキーは、 「エンター・m・バックスペース」の三つです。 そのほかのキーは普段通り使うことができます。 なお、衝撃を与えた、水をかけたなど、故障について思い当たることはございません。 ここでのほかの方のアドバイスを見て、ほこりを掃除してみましたがダメでした。 戻らなければ修理に出しますが、もし何らかの原因や改善方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • Lavieのワンタッチスタートボタンについて

    NECのワンタッチスタートボタンの初期設定の 「インターネット」のコマンド名を教えてもらえませんでしょうか? 別のOSをクリーンインストールしたところ、他のワンタッチスタートボタンの部分は編集できましたが、インターネットの部分のみが上手くいきません。 機種はLavieのPC-LL9009です。

  • キーボードの一部が動きません。

    NECのノートPC Lavie L LL550/3を使っているのですが、急にキーボードの「Y」キーが入力できなくなりました。 何が原因でしょうか? デバイスマネージャーのキーボードの設定は、 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtl+英数)としています。宜しくお願いいたします。

  • NECのLavie LL350/D Fnキーが使えなくなりました

    NECのLavie LL350/D Fnキーが使えなくなりました その時にワンタッチスタートボタンの設定もできなくなりました。立ち上がりはします。 時が経過しているので復元もできません。 明るさ調整ができないのがとても不便です。 どうしたら直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい

    キーボードがおかしいです NECのLaVieというパソコンを使っています。ウィンドーズXPです 自分は初心者なのであまりパソコンの事は分かりません 文字を入力するとき Wを押すと¥wがでてきたり エンターを押すと一瞬pがでて画面が最大化みたいな状態になってエンターの役割も果たせないし バックスペースとPキーもエンターと一緒の状態で パピプペポが打てない状態です スペースキーも押すと:がでてきてスペースできないし 矢印キーのどれを押しても記号が出てきます @キーは;@がでてきます ?の場所のキー押すと・「が出てきます 前一回修理に出して最初は直ってたんですがまた同じ状態に なりました キーボードのドライバはNEC Note keyboard with One-touch start buttons というドライバです システムの復元はキーボードがおかしくなった以降のポイントしかなかったので無理でした どうすれば直りますでしょうか? なるべく早く直したいのでちょっとした事でもいいので よろしくお願いします。 修理に出す以外の事でお願いします。

  • ワンタッチスタートボタンつきのキーボードについて

    新しいパソコンを買ったので前に使っていたNECのPC-VL3001Dに付属していたワンタッチスタートボタンつきキーボードを使おうと思って接続をしたのですがキーボードとしては機能するのですがワンタッチスタートボタンやキーボードからのプレーヤーの再生などができません 自分で調べてみて121WEARからモジュールをダウンロードしてみたりしたのですが起動しません(設定はできるのですがボタンを押しても反応がありません) どうすればワンタッチスタートボタンを使えるようになるか教えてください お願いします