• ベストアンサー

キーボードについて

NEC Lavieのノートパソコンを使っています。 Shiftキーの左にある「ろ」のキーで「/」の反対の文字を入力したいのですが、「¥」が出でしまいます。 どうすれば出るのでしょうか。 (「Back Space」の左の「¥」ではありません)

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8185
noname#8185
回答No.1

\は半角が出ないようです 「記号」で変換かければ出ます         

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記号で検索して出ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nikenike1
回答No.2

#1さんのように全角で表示させるか 半角で表示させたい場合は、フォントを”Arial”などの欧文フォントに変更する必要があります。 これはシステム上”ろ”のキーで入力された文字は日本語のフォントでは"\"、欧文フォントでは"(バックスラッシュ)"として表現されるためみたいです

参考URL:
http://www.proside.co.jp/support/faq/hard/hard_25.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見しました。日本語のフォントでは出ないんですね。初めて知りました。