• 締切済み

キーボードのキーである特定では反応しない

キーボードのキーである特定では反応しない (Zキー)+(x)または(c)または(v)または(f) の2つを押しながら十字キー(上下左右)を押しても 左のキーだけがなぜか反応しません。 ※「x,c,v,f」現在この4つだけ判明 理由が分かる人教えて下さい それと対応策があれば教えて下さい zキーと共に4つ「x,c,v,f」のどれか1つを押しながら左キーが反応する方法です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.3

>こちらに回答・返答したもの全ての削除をお願いします ユーザー側では削除出来ません。OKWAVEの仕様なので。 不快な投稿を見つけた https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8958624180121 みたいなのはありますが。 >原因と対応方法 原因はわかりません。対処方法としてはOSの入れ直しをして見るとかでしょうか。 >回答0になれば、未回答状態となり分かる方が >教えに来やすいのでご協力下さい であればこの質問を早々に締め切って新しく質問し直すのが手っ取り早いかと。 質問の締め切り方法 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8866756645657

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.2

貼られているURLで実際に試しましたが上下左右のカーソルキーはすべて反応はしましたね。 当方の環境はデスクトップPCでテンキーのついた一般的なデスクトップPC向けのキーボードだから問題なかった?のかも知れませんね…

samanoka
質問者

補足

こちらが知りたいのはこれらの原因と対応方法です ご存じでしたら、ご回答下さい もし、ご存知でしたら分からないということでしたら、こちらに回答・返答したもの全ての削除をお願いします 回答0になれば、未回答状態となり分かる方が教えに来やすいのでご協力下さい

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.1

まずは使用している環境を書きましょう。 OSやキーボードの型番とかです。 少なくとも当方のWin10って環境では反応しないって事はなかったですね…

samanoka
質問者

補足

ノートPCですのキーボード固定 NECのWindows10です OSとかそこまで必要ですか? それとこちらで検査して反応するか次第か分かります https://www.onlinemictest.com/ja/keyboard-test/ (Z)+(x,c,v,fのどれか1つ)を押してから最後に(←) 反応出来ました?

関連するQ&A

  • キーボードで反応しないキーがある

    キーボードで押しても反応しないキーがあり困っています。 全ては確認していないですが、A,S,D,F,など外側のキー、十字キー4つ、テンキーの1、2(3などは表示する)、BackSpaceキー、などが押しても画面に何も表示されません。 「コントロールパネル」の「キーボード」では、101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS2キーボードとなっていますが、キーを数えたら109個ありました。デバイスを日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)に変えても治りませんでした。(今はロールバック(?)で元に戻しました。) PCはBTOでWindowsXP SP3、キーボードとマウスは数年前のコンパックPCのPS/2を使用しています。 これではPCが使えないので、できるだけ早めに教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • キーボードを交換しても同じキーが入力できない

    NEC LaVie LL750/Dを使っておりますが、キーボードで入力していたところ、キーがきかないボタンがあったため、キーボードの交換をしてみましたが、同じキーが反応しません。2回交換しても同じなのでキーボード側の問題ではなくPC側の問題だと思うのですが、何か設定など問題があるのでしょうか。 入力できない文字は、 [ f j z x c , . /です。 よろしくお願いします。

  • キーボードの一部キーが反応しない。

    CPU切替器に接続し3台のPCを使用しています。 切替器を導入後、キーボードの一部のキーが反応しなくなりました。 Fキーと数字キーの1~4,7~0が反応しません。 ドライバの更新等を行っても解決しませんでした。 3台のいずれを使用しても同キーが反応しません。 環境はWinXP x3台 USBのキーボード,マウス。 キーボードはARVEL製DPKF8UWH。 切替器はSanwa製SW-KVM4LU  を使用しています。 何かよい方法はありませんか??

  • キーボードの特定キーが反応しない。

    IBM ThinkPad X21 WIN98SEです。 普通に使用していたのに、ある瞬間から「o」「l」の2キーがまったく反応しなくなりました。 ナムロックキーその他いじってみても変化ありません。 キーボードのドライバを再インストールしてもだめです。 やはり物理的な故障なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • キーボードの特定キーだけ無反応

    ねまです。 PC : ASUS Terminater2 T2P (自作) M/B: ASUS P4P8T OS : WindowsXP SP2 PS/2 キーボードの '2'、'W'、'S'、'X'、'Caps'、 のキーが無反応になってしまいました。 他のキーは正常に印字されます。 ○症状など ・再起動しても、刺し直しても同じです。 ・別の PS/2 キーボード に変えても同じです。 ・USBキーボードは持っていないので試していません。 ・デバイスマネージャー --> キーボード は↓のとおりです。 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー) ・Shift + 6 は '&'、Shift + 8 は '(' が印字されるので 英語キーボードになっているということはありません。 ・数日間連続運転していて、ある日気づいたら当該キーが 印字されなくなってしまっていた。 (PCの電源が入ったままの状態で、当該キーが印字できていた 状態から印字できない状態に変わったと思われる) ○やっていないこと ・OSの再インストール ・BIOS の更新 ・BIOS をデフォルトに戻す これらのことから、どうやらキーボード側の故障では ないようなのです。M/B 側の故障でしょうか? # 購入して13ヶ月。保障きかないなぁ。o(><)o どなたか同様の症状をご経験の方、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 なお、さすがに困っているのでマルチポストしています。

  • キーボードの方向キーがおかしい

    キーボードの方向キーがおかしいんです。 具体的には、左右のキーが反応しないんです。 上下はきちんと反応します。 奇妙なことに、CtrlやShiftと組み合わせると反応します。 単独ではなぜか反応してくれません。 左右キーが使えないだけでずいぶん不便になった気がします。 どうすればいいのでしょうか? (ドライバーの再インストールは無意味でした。) PC:Gateway製 OS:Windows XP MCE 2005 メーカーにメールしたいと思ったのですが、サポートフォームに不備があったためできませんでした。 何ともいい加減ですね…(汗) 後日直接電話しようと思いますが、それまでに解決できればそれに越したことはないで皆さんの力を貸してください。

  • ノートパソコンのキーボードで、出ないキーがあります。

    3日前、突然パソコンが暴走する症状が出ました。ウィルスバスター2007を、毎日3回巡回させていました。暴走時もウィルスバスターを起動させましたが、なにもウィルスは引っかかりませんでした。 翌日に、その症状は治まりましたが、その後押しても反応のないキーが出てきました。 NumLkキーは、押していません。 反応のないキーはa,f,g,h,n,v,c,z,space, back space,r,y,矢印キー全部です。 これは、ソフトキーボードで書いています。 パソコンはFMV-Bibro NB55Lです。 キーボードの故障でしょうか?アドバイスを椅子をお願いします。

  • キーボードで、押しても反応が無いキーが…

    SOTECのPC STATION M366使用者です。 調子よく使っていたのですが、 数日前から突然、キーボードの DとFとスペースバー等、押しても反応しなくなりました。 他のキーはちゃんと反応しています。 キーボードの線を一度抜いて、しっかり差し込み直したり、 再起動など何回もしてみましたが、 回復する事無く、非常に困っています(>_<) これは、キーボードの故障でしょうか? 買い直すべきでしょうか? それと同時に、PC本体の電源を入れても、 最後のデスクトップにアイコンが出るまでが めちゃめちゃ時間がかかったりする現象も起きています。 なにか関連性がありますでしょうか? 打てないキーがあるので、メールもネットも思うようにできず 非常に困っています! こうなんじゃないか…など分かる方いらっしゃったら ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

  • キーボードが反応しません

    すみませんが質問させてください。 Microsoft製のキーボード(Model:RT2300)を使用しているのですが、あるキーを押しながら数字キーを入力した場合に、一切反応がありません。 例えば、十字キーの↑と→を押しながら数字を入力しようとすると、1、3、4、6、9、0が反応してくれない状態です。 2、5、7、8は普通に打つことができます。 ↓や←などは問題ないのですが、上記2つのキーを同時押し状態で、これらの数字キーの反応がなくなります。 通常の文書作成以外にも、いろいろとキーボードを使うので、少々困っています。 どなたか原因がわかれば、お答えいただけると助かります。

  • 特定のキーが反応しない。

    シャープ メビウス PC-GP1-C5M、WIN XPです。Enter, Pgup,上下左右の矢印(今、判ってるところ)が使えません。調子が悪いので再インストールしようとしてもEnterが使えないためできません。これらのキーは普通の時(ネットの書きこみなど)も使えませんでした。設定とかあるんでしょうか。5つのキーが同じに使えなくなるということはゴミ、ほこりがキーにつまったとは考えにくいのですが・・水物はこぼしていません。すいません。

専門家に質問してみよう