• 締切済み

ジョン・ロールズの「overlapping consensus」は日本

ジョン・ロールズの「overlapping consensus」は日本語でなんと訳せばいいのでしょう? 分かる方、教えてください!

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

前例があります。「重なり合うコンセンサス」と下記にあります。  http://www.arsvi.com/w/rj04.htm

kotonohamiwa
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。先日は、質問に速いスピードでお答えをいただき、たいへん感謝しております。民主教育、政治哲学系の翻訳をしており、ジョン・ロールズのことが多く出てきて、overlapping concensusをどう訳したらいいものか考えあぐねて質問を出しました。SPS700さんは政治哲学系の研究者さんですか? ひとまず、本当に感謝いたします。