• 締切済み

明治製菓のJog&Walkプロジェクトダイエットシステム1ヶ月コース

明治製菓の「Jog&Walkプロジェクトダイエットシステム1ヶ月コース」に興味があります。 最近、あごの下、腹回り、背中の肉が気になるようになりました。 私の体型は現在身長160センチ、体重52キロです。まずは48キロまで落としたいと思っています。 ですが、目方よりもボデイラインの引き締めを重視したいです。 それで、雑誌の後ろにあるような派手な宣伝のメーカーよりは、知名度のあるメーカーのほうが信用できるかなと思いました。 これを試した方いらしたら、体験談などを教えてください。 なお、私の食生活ですが、小さい子供と暮らしているため、夜は家族と同じものを食べなくてはなりませんので、朝か昼の食事制限なら可能です。(昼は保育園に預けている)

みんなの回答

• mellon
回答No.1

明治製菓ではないのですが、似たようなプログラムのセットなら唸るほどチャレンジしたことがあります。 1ヶ月ならば続くかもしれませんが、3ヶ月以上ともなると、続けづらいかもしれませんね。 最大の理由としては、プロテインが粉で袋状であるということ。 これは水もしくは牛乳などに溶かして飲むようですが、これを毎日はハッキリ言って面倒くさいです。 「続ける」のを前提として検討するならプロテインは最初からドリンク状のものをおすすめします。 自宅にもプロテインだけドッサリあまってる時期がありましたから… でもこれ、インターネット限定なんですね。 私も興味がわいちゃいました。