• ベストアンサー

ハードディスクが読めなくなりました。

WIN_NT4.0を使用しています。 電源を入れ直したらDドライブとEドライブが読めなくなりました。立ち上がり時にファイルが壊れています。というようなエラーが表示されています。あと\#volumeがおかしいというようなエラーも表示されています。 どうもディレクトリ(フォルダー)情報が壊れたのではないかと思います。 治ればいいのですが、そうでなければ何とか中のデーターを取り出す方法はあるのでしょうか?

• adax
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoraku
回答No.2

フリーソフトでDrive Rescueというのがあります。 ハードディスクのドライブ名さえ見えれば クラスタエラーがあっても中のDataは全て復旧できます。 というか、このソフトを使えば削除ファイルから消去ファイルまで回復できます。ハードディスクの基盤さえ死んでなければOKです。

adax
質問者

お礼

有難う御座います。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• kylish
回答No.1

DドライブとEドライブとは、外付けのHDDかなにかですか? 外付けのHDD内のデータはきっとwin98につなげばきっとデータは取り出せるはずです。

adax
質問者

補足

Dドライブは一つのハードをCとDの区切った物です。 Eドライブは増設です。 有難う御座います。一度試してみます。