• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に連絡したくてもできない状況が続き、ずいぶん待たせてしまいました。)

彼氏に連絡できない状況が続き、待たせてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に連絡できず、待たせてしまいました。謝罪して後悔しています。
  • 彼が待っている間の気持ちを話してくれて、彼の心配と愛情を感じました。
  • 私は母のような気持ちになったことはありませんが、彼女に対して父のような気持ちになることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1です、丁寧にお礼を有り難うございました。 彼氏さんが呆れてるとか‥ どんな状況だったのか分からないので、憶測で回答することになりますが^^ それは「父親のような気持ち」という、彼氏さんなりの例えに現れてると思います。 たぶん彼氏さんは「心配はしてたけど、キミのことは信用していたよ」と言いたかったのでしょう。 それだけ「大きな気持ち(愛)でキミのことを包んでるよ」みたいな♪ なので質問者様は、これから先にまた同じように連絡を取れない状況が出来たとしたら、なるべく前もって(早めに)彼氏さんに伝えてあげるようにしてあげて下さい。 それこそ娘が家の帰りが遅くなる前に、お父さんに許可を貰うように^^ お幸せに♪

love-r
質問者

お礼

こちらこそ、丁寧な回答をありがとうございました>< 昨日、ちゃんと彼と話をしたところ… 「あんな感情が自分にまだあるんだなって思った。それだけ○○(私)のことが好きなんだって再確認したよ。」 と言われました。 uzweb108さんが回答して下さったように「大きな愛」だったようです。 大きすぎて、どう感謝したら伝わるか悩むくらいでした>< 大切にしていきたいと思います! ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

お父さんのような気持ちと言うのは、彼氏さんが自分の気持ちを抑えて例えただけで、実際には「男」として頭に来てたり、不安になっていたと思いますよ^^ 今回の彼氏さんは「お父さんのような気持ち」イコール『彼氏の優しさ』みたいな感じでしょうか。 私は現在、40代♂(妻子あり)ですが、例えば女性が彼氏に対して「母親のような気持ち」母性愛で接するような気持ち(おおらかさ)は、男性にはないと思いますね。 要するに男って、いつまで経っても「男」なんですよ♪

love-r
質問者

補足

回答ありがとうございます! 怒ってるってことは、呆れたりとかなげやりな気持ちては違いますか? 好きだからこそってことでしょうか? こんなこと初めてで少し混乱しています><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏と連絡がつきません。

    同棲していて2年ぐらい付き合っている彼氏と、まだ4日程なのですが連絡がつかなくなってしまいました。 彼氏は11日から妹家族の居る滋賀県に行っています。理由は妹家族(旦那や子供)とうまくいっていないようで妹が少し鬱状態なので話を聞く為に行っています。 彼氏からは11日に滋賀に着いたという電話があってから今まで一度も連絡がきていません。 私から電話をかけてもメールをしても反応はありません・・・。 特に私と彼氏の間で喧嘩をしているわけでもなく、どちらかと言えば仲良くやっていて普段こんなに連絡が取れなかったことも無いので、こういうふうに連絡が取れない理由が思いつかないのです。 そうなると、彼の身に何かあったのではないかと心配になってきてしまいました。 彼氏の妹と私はまだ話したこともあまりないような関係なので連絡先などは知らないので、様子を確認することもできません。 こんな状況ではもう少し待ってみるしかないのですが、彼氏が東京に帰ってくる予定は24日なのでまだまだ日にちがあります。 待っている間の気持ちの持ちようなど何か良いアドバイスはありませんでしょうか? あと、もしもこのまま1週間とか連絡が取れなかった場合は私はどう行動を取ったら良いのでしょうか?是非回答を宜しくお願いします。

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼氏から突然の連絡…

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? でも話したのが一昨日。 それから連絡ありません。私は騙されたんでしょうか??泣 さっき114番したら話し中でした。 最低1日1回は連絡すると言ってくれたのに………

  • 彼氏の連絡について

    私21で彼氏も21で、2年付き合っています。 付き合いたての頃は、頻繁に連絡をくれていましたが 最近では私から連絡をしないと連絡が来ません。 部活が終わるのが遅いため、いつも朝か夜に 連絡をとります。連絡が少なくなったことを 彼に問いただしてしまいました。。が、連絡については 気にしていない様子で「すきやし」と言ってくれました。 でも連絡を控えた方がよいのかなっと思っています。 私も彼が部活終わるまで待っているのは寂しいです。 男性の方に質問です。夜遅くに彼女からの連絡はどの程度が 嬉しいですか??(><)

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 娘の彼氏と連絡を取る親

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 毎日喧嘩ばかりでそのたび私が怒ってるのが顔に出ていて母に気付かれます。 昨日別れてしまいそうなとこまで喧嘩をしました。 母は私になにがあったのか聞いてきましたが何もないと答えました。 母は耐えきれなくなって彼氏に連絡したようです。 何ヶ月か前からちょくちょく連絡は取り合っていました。 彼氏も彼氏で何かあるとすぐ母に連絡し私とのメールのやりとりなどを送っています。 喧嘩すると私が彼に連絡しても無視されるのに対し、母にはちゃんと連絡しています。 不満なども全て母にぶつけ張本人とのメールは無視です。 母から間接的に話を聞くだけで何の解決にもなりません 母と一々連絡を取ること自体意味が分からないといった感じでしたが、母もかなり私を心配してくれてやっていることなので何も言えませんでした。 私が頑固な性格で思ってることなにも言えなくて、でも別れるのに後悔しないために今まで思っていたことを彼に長い文章で全て打ち明けました。 それで結局仲直りに至ったのですが、 嫌な予感がし母の携帯を見ると私が送った文章がスクショされて送られていました。 かなり腹が立ちました 私の精一杯の本音をわざわざ母に晒されてしまったこと。 普段言えなかったことも頑張って送ったのに簡単に全て見せてしまう彼にまた当たって喧嘩になりました 母はそれに気づき心配していろいろ聞いてきましたがつらすぎて家を飛び出してきてしまいました。 そもそも母は娘の恋愛に首を突っ込みすぎだと思います だけど本当に心配してくれている母に酷い態度しか取れない自分にも腹が立ちます。 私と彼が別れるとなった時も私よりも病んで会社を休み一日中私たちの ことを考えていたようです。 もうどうしたらいいのかわかりません 私がおかしいのでしょうか?

  • 彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。

    彼氏と連絡がつかなくなり、対応に悩んでます。 最後に連絡があったのは6日前で、基本的にメールはあまりしない彼氏で、夕方から夜にかけて日によっては1~6回、かけて来てくれます。 たまに全く連絡無い日があっても1、2日くらい。 最後に連絡があった時も、いつもと変わらず夕飯の話や、次のデートを楽しみにしているような、私に甘えた感じの機嫌が良い内容でした。 翌日定期メールを入れても返事がなく、翌々日夕方に私から電話しましたが、切っている様子、その後1日毎に夕方と夜二回かけてますが、呼び出しは鳴るものの取ってくれず。 彼氏はたまに同じくらい音信不通になる事が前にもあり、性格的には典型的B型なので、あまり気にしないようには努めてますが、今回は彼氏の生活状況に不安要素があり、精神的に疲れていた様子もあり、ハッキリと理由も解らず手をこまねいてます。 うるさく連絡を催促する訳にもならず、重いメールになってしまいそうにもなり、だからと言って放置するとまた不安。 体調に問題もあったし、金銭的にかなり問題もあり、携帯止まる心配があったり考えられる理由はたくさんありすぎます。 プライド高め、気分屋、遅刻、ドタキャン常習、連絡するのはあくまでも気分に左右。 その一方、割合、私が連絡つかないと気にする、表裏がなく、機嫌の良い時は気持ちをストレートに伝えてくれる。 私がそんな彼氏の理由の解らない現段階、メールだけでも連絡を入れ続けるべきか、待ちの姿勢でいるのか、悩んでます。 しつこいのは彼女であっても気分ではうざがれる危険性、放置したらしたで落ち込む危険性… どうしたら良いのでしょう

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。