• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスお願いします。)

8歳年上の片想い相手へのアドバイスをお願いします

5963の回答

  • 5963
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼は自信なくてあなたを伺っているのでは?あなたにそれなりのモーションをかけてきて、結果、自分に自信がもてるなら次の行動を起こす性格かな。あなたが良く思っている方ならこちらからどんどんアクションおこしてみては?男の待ちキャラで良ければ…。

yukina_t
質問者

お礼

ありがとうございます!! 19時ぐらいに連絡があり私の家まで来てくれて20分程お話しました 正直脈なしかなあと… でも嫌われてるわけではないとは思うのでがんばってみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • ホワイトデーのお返しどうしようか悩んでます、女性のアドバイスお願いします。

    20代後半です。 2月の終わりに年上の彼女から距離を置きたい、1人にしてくださいと言われその後メールを一つ返信したけど連絡が無い状態です。 今年のバレンタインに手作りチョコをもらったので、ホワイトデーにお返しをするつもりだったのですが、どうしていいものやら悩んでます。 今は自分と向き合い寂しさから自立した人間になる為に、本を読んだりして1人で過ごしています。 彼女からの連絡を1ヶ月程待ってみよう考えているのですが、その途中にあるホワイトデーに「バレンタインはありがとう」と一言添えて花でもポストに届けようかとも考えています。(会いに行くつもりは無いです。) ですが、状況的に今はそんな事さえうっとうしく思われるでしょうか? 女性の立場としてのご意見・アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください(>_<)

    バイト先の1つ下の子に片思い中の大学4回生(女)です。 彼はチャラいとよくみんなに言われていますが(女の子の話をしょっちゅうしているのが原因だと思います)、なんだかんだでモテるタイプだと思います。また、女性との距離感も近い方です。 現在は春休み中なので、バイトで週3、4回会います。 私のことを好いてくれているのかな?と思う時もあれば、友達としかみられてないな…と思ったり、 の繰り返しです。 好いてくれていると思うのは ・バイト先ではいつも私にとても絡んでくる、よく私のところにくる ・スキンシップが多い ・バイト先で、私が他の男の人と話していたりすると、必ず話に入ってくるか、割り込んでくる ・バイト終わりに2人でご飯にいくことがある(いつも奢ってくれる) ・バイト帰りよく2人になるのですが、駅まで送ってくれる ・2人になるといつも「彼女欲しい」と言ってくる 友達としか思われてないなと思うのは ・メールはたまにしかしないのですが、いつも私から(返事は返ってきますが、向こうで終わることが多い) ・2人で、バイト帰り以外に遊びに行ったりしたことはない ・女の子の話をいつもしてくる(○○ちゃんとラインして~など) 彼はおそらく私が彼のことを好いていることに気付いていると思います。そのうえで、気のあるような、ないようなそぶりをされ、私は好きバレしていて、おちょくられている気がして苦しんでいます。 特に、女の子の話をしてきたときなんかに、私が「え!」といったリアクションをしたりすると「何?(笑)」と言ってきたり、無言になったりすると、「嫉妬ですか~( ̄▽ ̄)」と言ってきたり楽しんでいるように思えるんです。。 なので、上記にあげた、好いてくれていると思う行為も、そういったおちょくりの延長なのかな…と最近思うようになりました。 おちょくられてるようなのが辛く、距離を置こうと努力しても、やっぱり私がまだ好きなこともあり、結局向こうから近寄ってこられると、心が揺らいで、距離を置けなかったり…。それを何度か繰り返してきました。 私は、4月から社会人なので、バイトは少しで終わってしまします。その前に告白するかどうか迷っています。。 アドバイスをよろしくおねがいします!

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • 年上好きなんだ…

    21歳♀です。 私には今片思いしてる人が居ます。 最近では2人でご飯を食べに行ったり買い物に付き合ってもらったりしてるんですが彼が好きなタイプは年上だと言う事が分かりました。 今まで年上の人と付き合ってた事が多かったと友達に聞いて彼にも聞いたら年下とは付き合った事が無いと言ってました。 毎日メールしたり月に何回かは遊んだりしてるんですがやっぱり私がいくら頑張ってもタイプと言うものは変わらないでしょうか><

  • 遠距離で久しぶりの片想い…。アドバイスください!

    何度か過去に相談させていただきましたさらです。 以前、相談させていただいた彼氏とは色々考えお互いに話し合い結局別れました…。今回ですが…好きな彼のことで落ち込み気味なので質問させてください。。。 好きな彼とは(遠距離です)地元に帰るたびに遊んだりご飯を食べに行ったりする関係です。それは何年も続いているのですが、そもそも友達の友達からの出発なので、純粋な(?)友達からの出発ではありません。 会うときは、大体私が帰る時に連絡して向こうが空けてくれて…というパターンですが(稀ですが)彼から連絡が来ることもあります。遊びに行った帰りには、次に会えるときを聞いてくれたりします。過去には…夜景に連れて行ってくれたときにフラフラしてる私のことを支えて傍に寄り添ってくれました。ですが、それ以上の関係はありません。 客観的に考えると、友達として…少しいいほうに考えて女性としても今後の可能性を残してくれているんじゃないかなと思ってはいますが。。。彼の様子から“好き”という気持ちがあるわけではないと思うのです。元々メール無精なのか…向こうからメールが来たりするわけでもないし。 そういう関係って、進展することはあるんでしょうか?私は、彼にそれとなくサインを出したり(会った後のメールで、自分の好意が何となくわかるようにしてみたりとか…。)しますが、遠距離で会えないし、向こうはメール無精っぽいし。それに、もし盛り上がることがあっても続かないですよね…。この片想いはあきらめたほうがいいのでしょうか??自分から好きになったのは久しぶりすぎて混乱しています。。。 彼の行動は、主観的に見てしまえば思わせぶりに思えてしまいます。だから、キッパリとあきらめることができないし、もしかしたらと思うともう少し頑張って押してみたり引いてみたりしてもいいのかもなんて考えたりして落ち着かないです。どっちにしても、いつかはちゃんと告白したいとは考えているのですが。。。 遠距離片想いを成功させるコツや、私に対する彼の気持ちわかる方、その他こんなことしてみたらとか…色々なアドバイスいただければと思います! 長文&駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 女子高生です。些細な恋愛事情ですいません。

    今までちょっとしか話したことないのですが、メールをたまにする人に片思いをしてます。 11月に遊ばない?って誘ったのですが、向こうが忙しくて無理になり、12月の方がいいのかな!?ってメールで送ったら、返信来ませんでした。そして今、テストが終わり忘れてた頃に、アド変のメールが来ました。「登録完了しました!12月遊べますか?」的なメールを送ろうと思うのですが、どうでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!

    今、好きな人がいます。その人は取り引き先の方なのですが、半年前に一度私から連絡先を聞いて、食事に行きました。その時は、私があまりにも緊張してか向こうが私に興味がなかったのか本当に話が弾まず、こりゃだめかも。っと思いお礼メールだけして終わったのですが、3月頃勇気を出してまた食事にでも…とお誘いしたところ、「3月は決算期で忙しいのでまた誘ってください。すいません。」と断られてしまいました。あまり、しつこくても仕事の関係もあるので良くないと思い「じゃあ、機会があればまた行きましょうね^_^」と返しました。その後、お互いに全く連絡を取っていなかったのですが、先日一人で社外を歩いていたら後ろから「ご飯行かれてたんですか?最近暑いですよね。」と声をかけられました。彼から声をかけられたのは初めてで、連絡を取らなくなる前まではいつも私から声をかけていたのでびっくりしました。(取らなくなって1ヶ月半経ちますが、私は気まずいのもあってちょっと避けてたりしてました。)その夜、声をかけられたことが気になったので、「久しぶりにこっちに来てたんですね!最近見かけなかったんで、担当先変わったのかと思ってました笑」とメールしたら、「久しぶりじゃないですよ。結構な頻度で行ってます!会えてないだけですよ。」と普通に返ってきてまだ返信していません。以上が今までの流れなんですが、私としては仕事関係の人なので今まで遠慮してた部分があったのですが、やっぱりもっと踏み込んでみたい気持ちがあります。しかし、同僚に相談したところ…私のお誘いメールの後、誘って下さいね。の返信後何の進展もなく向こうからの誘いがないということは脈はない為、自分からまたアクションはおこさない方がいい。と言われてしまいました。でも、自分から行動しないと何も進まない気がするんです。みなさん、どんなアドバイスでもいいのでご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 不安なんです…アドバイスお願いします。

    メールから始まって、知り合った人がいます。 この前2回目のデート(?)をしました。 楽しかったし、話もたくさんはずんだし、 たくさん笑ったし…。手も繋ぎました。 でもそれからメールがあんまり来ないんです。 嫌われちゃったかな…とか、タイプじゃなかったのかな…とかずっと考えてるんですけど。 でも2回目会ってくれたし…。 手も向こうから繋いでくれたんです。 私は彼のこともっと知りたいって思ってるのに、 彼はあんまり私のこと聞いてきてくれないし。   私のことが嫌いだったら、2回目なんて会うはずないし、手だって繋ぎませんよね??? 男の人は嫌いでも手とか繋げちゃうのかな…。 忙しいって言ってたので、それも理由かもしれませんが、一言ぐらい返信くれてもいいじゃないっ・・って 思っちゃうんです。 やっぱり、嫌われちゃったのでしょうか。 2通出したのに、まだ返信は来ません。 忙しいと男の人はメールも難しいですか? 質問が意味不明ですみません。 でも、やっぱり苦しいんです。 読んでいただいてありがとうございました。 私は20歳学生、彼も23歳学生です。