• ベストアンサー

大学での女性への声のかけ方

大学での女性への声のかけ方 学校では、音大なのでかわいい子などはたまに見かけたりもするのですが、今回は付き合いたいと思える子なので声をかけようと思うのですが、僕が思うに女性がいきなりメールを聞いてきても男はなんとも思わないのですが、男性が女性にいきなりメールを聞くとなんか変な関係になりそうで怖いのです。 どうしていけばよいものでしょうか。共通の友達でもいればいいのですが・・・。たぶん年下だと思います。僕が4年で相手が2年くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そう思うなら焦らない事なんじゃない? もう少し丁寧に情報収集をしてみる。 共通の友人は居なくても。 同じ学内なら。何かきっかけはある筈。 まだ時間はあるんだから。 アドレスは信頼関係の証。 まずは話しかけられるきっかけ、接点を見つけていく。 音大と一言に言っても専攻も違うだろうしね。 付き合いたいありきではなくて。それは向かい合える状況を創ってから 意識するものなんだと。まず貴方が力みを無くす事。気負いを無くす事。 それが一番相手にとって、最初の印象として受け止めやすい貴方を創るんだからね☆

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.2

その場合は同じクラスとか共通の友人とかあった方がいいです。 けど、「耳を澄ませば」じゃないけど、なんとかお近づきになって (奴は図書館の本を借りまくると言う手法を取ってたね) チャンス来たら誘う(俺様のバイオリン聴かないか?)ってのが王道だと思う。 もちろん楽天の一場のようにその場で声かけってツワモノもいる (コンビニの店員にいきなり声をかけ3ヵ月後にはデキ婚・・・) ちなみに世界各国の連続殺人犯さんたちの手は「絵のモデル」「写真のモデル」にならないか・・・ と言うモノです。あれだけ殺されるってことは効き目のある誘い方なんでしょう。