• ベストアンサー

大学での女性への声のかけ方

大学での女性への声のかけ方 学校では、音大なのでかわいい子などはたまに見かけたりもするのですが、今回は付き合いたいと思える子なので声をかけようと思うのですが、僕が思うに女性がいきなりメールを聞いてきても男はなんとも思わないのですが、男性が女性にいきなりメールを聞くとなんか変な関係になりそうで怖いのです。 どうしていけばよいものでしょうか。共通の友達でもいればいいのですが・・・。たぶん年下だと思います。僕が4年で相手が2年くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

そう思うなら焦らない事なんじゃない? もう少し丁寧に情報収集をしてみる。 共通の友人は居なくても。 同じ学内なら。何かきっかけはある筈。 まだ時間はあるんだから。 アドレスは信頼関係の証。 まずは話しかけられるきっかけ、接点を見つけていく。 音大と一言に言っても専攻も違うだろうしね。 付き合いたいありきではなくて。それは向かい合える状況を創ってから 意識するものなんだと。まず貴方が力みを無くす事。気負いを無くす事。 それが一番相手にとって、最初の印象として受け止めやすい貴方を創るんだからね☆

その他の回答 (1)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

その場合は同じクラスとか共通の友人とかあった方がいいです。 けど、「耳を澄ませば」じゃないけど、なんとかお近づきになって (奴は図書館の本を借りまくると言う手法を取ってたね) チャンス来たら誘う(俺様のバイオリン聴かないか?)ってのが王道だと思う。 もちろん楽天の一場のようにその場で声かけってツワモノもいる (コンビニの店員にいきなり声をかけ3ヵ月後にはデキ婚・・・) ちなみに世界各国の連続殺人犯さんたちの手は「絵のモデル」「写真のモデル」にならないか・・・ と言うモノです。あれだけ殺されるってことは効き目のある誘い方なんでしょう。

関連するQ&A

  • ナンパ 知らない女性へ声をかける デブなんですが・・・・

    自分は176cm93kもある、いわゆるデブです・・・・ 歳は20後半です 大学時代に彼女ができそうで出来なくて 結局、彼女居ない暦が年齢になってしまったパターンです 職場は男のみ友達も学校出てから交流もなく紹介なんてありえない環境 でも、彼女が欲しい デートなるものもしたいと思って 毎日もんもんとしてます・・・・・ 出会いパーティーに何度か参加しましたが サクラぽい人や変な方が多く、もう参加したくないと経験しました なので自分のタイプの女性へ町で声をかけてみようかと思っています そこで女性にお聞きしたいのですが 知らないデブ男から町で声をかけられたら 逃げますか? それとも大声とかあげますか? また どのような感じで声をかけられたら 不愉快に思わないでしょうか?

  • 女性の低い声ってどう思いますか?

    26歳女性です。 私は昔から声が低いことがコンプレックスです。 この前温泉に行った時の話なんですが、朝一で温泉に 入りに行きました。寝てる間に部屋が乾燥していたために 声の低さに加えて声がガラガラだったのもあったと思うんですが 脱衣所に入ったとたん、そこにいた方たちが私の話し声を聞いて 男だと勘違いしたみたいですごく驚かれました。 私の姿を見てホッとしたようなんですが、私にも聞こえる声で 「男が入ってきたのかと思った」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 一緒にいた友達の前でも強がって笑うことしかできず 家に帰ってひとりで泣きました。 相談した友達の中には「低い声は魅力的」などと励ましてくれる 人もいるのですが、みなさんは女性の低い声についてどう思いますか? あまり気にすることはないのでしょうか・・・。 女性の方・男性の方それぞれの意見が聞きたいです。 御意見お待ちしております。 ちなみに、カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

  • 男性の声、女性の声

    引越しの見積もりを依頼するため、十社くらい引越し業者に電話をしました。そこで思ったのですが、相手が「はい、○○です」と電話に出た瞬間、「あ、男の人だ」「女の人だな」と声を聞いただけで男か女かわかってしまうのはなぜなんでしょう? 今まで当然のことと思ってましたが、よく考えたら不思議です。「声の高低の差?」ともおもいましたが声の高い男性もいるし、声の低い女性もいるし・・・。 もちろん例外として幼稚園くらいの子の声は男女の差がわかりにくいし、まれに大人の方でもどちらかわからない人もいます。(私は歌手のGAOは最初男性だと思っていました)   くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性は年下の男のことをどう見てる

    僕は、2歳年上の女の人とメールをしています。僕は、その女性のことを好意を持っています。が、、、先日、彼女を食事に誘ったとき、メールで○○ちゃんこの頃がんばってるからおごらせて!!見たいなメールを送ったらその返事として、「とんでもないよ。お姉さんにおごらせて!と返ってきました。」 これって僕のことを年下としか見ていない、あるいは男として見られていないということでしょうか。共通の友達が、その子が僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとか言ってたらしいです。結構、普段は長文で返ってきたり、30分前後で帰ってきたりします。

  • 声を掛けるべき?掛けないべき?

    こんばんわ。 私は20代半ばの女性です。 男の人(好きな人・好きではない人は限らず)の様子がいつもと違うなぁと思う時ってありますよね? 元気が無いというか、何か誤魔化してるような…。 そんな時は「お元気ですか?」みたいな感じで声を掛けて良いものなのでしょうか? と言うのは、私は時々そんな場面に遭遇します。 同じ年や年下なら気軽に声を掛けますが、相手が私より年上の方の場合は、男のプライドもあるんだろうなぁと思うので、声を掛けるべきか、気づかないフリをするべきか悩んでしまいます。 男性の方は、そんな時どうして欲しいものなのでしょうか? 気づいて欲しいのか、気づいて欲しくないのか、それさえわかりません。 色々なアドバイス、お願いします。

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • 「甘ったるい声」って

    私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。 ちなみに男性です。 自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。 声はどっちかっていうと高い方だと思います。 女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って 思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。 みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか? また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

  • 声の低い女性をどう思う?

    私はかなり声が低く、友達とかの高い声が羨ましいです。 声のトーンは、声優の朴ロ美さん似らしいです(友達にハガレンのエドみたいと言われたため) カラオケではチャットモンチーくらいの高さなら出せます。 男性の方は、声の低い女性をどう思っていますか?

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!