• ベストアンサー

声の低い女性をどう思う?

私はかなり声が低く、友達とかの高い声が羨ましいです。 声のトーンは、声優の朴ロ美さん似らしいです(友達にハガレンのエドみたいと言われたため) カラオケではチャットモンチーくらいの高さなら出せます。 男性の方は、声の低い女性をどう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.7

 ほぼ、5ケ月ぶりに、同じ回答を、どうぞ。↓ <(_ _)>    http://bekkoame.okwave.jp/qa7973661.html

その他の回答 (7)

  • cancer-87
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

女ですが回答を。 私も声が低いです。誰に例えると良いかはわかりませんが・・・ 姉宛にかかってきた電話に私が出たら、相手から「弟さん?」と訊かれてしまったり、 (私、妹です・・・) 普通の声で喋ってるのに、友達から「本当の声を出してみて」と言われたり・・ 声や喋りに特徴があるらしく、友達や親に声真似をされて、散々不快な思いもしています(笑) 朴さんくらいの声のトーンの女性なんて沢山いると思いますよ。 声だけ聞いてて、「完全に男性だな」と思っていたら、 本当は女性だったというレベルの声の低さの持ち主も稀にいます。 男性視点からはわかりませんが、女性から見たら「カッコいい」のではないでしょうか?

  • qa365
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私も声が低いです! 合唱コンの時はいつもアルトで、日々「声低くてカッコイイ~。」と女子からは人気です(笑) カラオケではファンモンやGReeeeNでしか高得点を出せません^^; 西野カナとか本当は歌いたいのですが、音が出ない… でも私はこの声意外と気に入ってます!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

僕は魅力的に感じます。 可愛すぎる?声よりハスキーな感じの声がいい。 菊地亜美のような感じの(^^ゞ

回答No.4

慣れの問題(と好みの問題)だと思います。 自分は多少高めでクリアな女性らしい声が好きです。 しかし、友人の影響である集団女性アイドルグループを見ていたら、なんとなく気になった子は低めでカスカス。 正直、声は嫌だなと思ってましたが、出演番組やネットなどで聞いている内に、「味わいのある声だな」と感じるようになり、その声質が可愛いと思うようになりました。 低くてぼそぼそは嫌ですが、低くても元気が良ければそれが個性になってきますよ!?

noname#182477
noname#182477
回答No.3

見た目によりますね。可愛いや美人ならば魅力的になります。 不細工ならば不細工な声だなぁーって思ったりします。 美少女の低い声はギャップの魅力がありますし、ブサイクならばブサイクな声に聞こえちゃいますから。

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

気にされている人に言うのは失礼になのかもしれませんが、 ぶっちゃけ気にもした事ないです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

声が低い女性・・・ タバコを吸っているのかな? お酒が大好きなのかな? と思ってしまいます。 いずれにしても、喉を酷使している感じです。

関連するQ&A

  • 声優のようなきれいな声になるためには

    私は中学3年生の15歳です。 声優になりたいとは、正直、全くといって良いほど思っていませんが、 (本気で目指している方にはすみません) 声優やアナウンサーのような 奇麗な張りのある高い地声を出せるようになりたいです。 それとも、地声では難しいのでしょうか? また、滑舌をよくしたり、声の裏返りをへらしたり、 会話で噛まないようにしたいです。 カラオケでは、ある程度、地声で高めの声は出せるのですが、 友達と話すときの声は、正直言って低いです。 また、歌うときの声も、ロングトーンでは震えてしまいます。 声量が小さい訳ではありません、 むしろカラオケではうるさいぐらいです。 奇麗な地声(話し声?)を出すために、 声優の方はどのようなことをやっているのか、 どういったことをすればよいのか、具体的に教えてください、 お願いします。 できれば、作った声ではなく地声を奇麗にしたいです。 また、それをどのくらい続けたら効果がでてくるのか教えてください。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。

  • 声が低い女性でも歌いやすい歌

    18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

  • 自分の声に合っているアーティスト。

    カラオケのはなしです。 自分(男です。)はよくカラオケに行きます。 そこでいつも思うのですが 私は声が低く、男性歌手の曲がちゃんと歌えません。 頑張って歌おうとしても 普通よりも声が高くなってしまう感じで 苦しそうになってしまいます。 さらにサビでは、声がでません。 かといって楽に歌おうとすると声が低すぎて サビも盛り上がりに欠けてしまいます。 それに比べると女性歌手、たとえば チャットモンチーや椎名林檎(東京事変)、柴咲コウなどは 気持ちよく歌うことができます。 サビもしっかりと気持ちよく歌えます。 キーを上げ下げするなどして 工夫をしたいのですが、あげるのか 下げるのかよくわからない状態です。 また、私の声で歌うには どのようなアーティストがあっているのか 知りたいと思い、もし同じ境遇にある人がいれば 教えていただきたいなと思いました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 艶のある声の声優

    艶のある声の声優って誰がいますか? 探しているのはお姉さんとか、悪役にいそうな大人の女性っぽい声や、色っぽい声です。 あ、井上喜久子はお姉さん声の代表ですが、あれはなんというか声質が高いし、ほんわかした感じな気がします。 私が探しているのは、私が知ってる中で、朴路美や皆川純子、榊原良子みたいな、声質の少し低い感じの声優を探しています。 宜しくお願いします。

  • アニメ声の男のような声をした女性は嫌ですか?

    カテゴリ違いでしたらすみません。 私は女性です。 私の声は全く女性の声はしていません。 低いのですが、ただ女性の低い声ではないです。 ネットの人達には、アニメ声と言われまして、アニメに出てくる男と、何人かの人に言われました。 頑張って高い声を出しても、なんだかちょっと悪い悪役みたいな声とも言われてます。 中には、お笑い芸人のゴージャスという声に似ているとも何人か言われ、その人の声を調べて聴いてみたら、『自分ってこんな声してるの?(汗)』と、驚いてしまいました……。 ネットだけではなく、仕事場の人達にも声を真似され、低い声で真似してきます。 私は表では笑っていますが、内心はホントに嫌です。 自分が仕事で大きい声を出すと、笑い声が聴こえてきます。 女性でこんな声は珍しいのでしょうか? そして、女性でこんな声だと男性や女性の方は嫌でしょうか? 一応、現在声優養成所に通っています。 自分の声が嫌いで、嫌いでもこの声を活かす事ができるのか。 元々はたまたま声優さんのドラマCDを聴いて声優について興味を持ち始めたのがきっかけですが、今は変わって、自分の声が嫌で、そのきっかけで声優を目指す…という変な理由だと思いますが。 でも声優さんの中にも、自分の声がきっかけでという方もいらっしゃったので、私と同じ人がいるんだなと思いました。 やはりクラスの中、私だけ声が浮いています。 クラスの人達にもきっと変な風に思われてると思います。 私が『おはようございます』と教室に入っても誰1人返事がありません。 最初は聴こえてないのかな?と思っていましたが、連続で続くとなるとさすがに…。 特に男性の方には無視されてる気がします。 全員ではないですが、ほぼ男性に近いです。 私の思い違いだといいのですが……。 そして、私の後から入ってきた人には無視した人達が挨拶をしていて……。 でもきっと私の思い違いだ!と思うようにしています。 講師の方にも 『お前は低音の女王なんだろ』と言われ、やはり講師にもそう思われていたみたいです。 でも『お前は可愛い声が出るはずだ』と言われたのですが、これは高い声(萌え声のような)とかではなく、低音なりの可愛い声という感じでということでしょうか。 でも頑張ってはいますが 『……うーん。』と言われ、やはり声優すら向いてないということなのか…。 もう自分の声が気になって気になって、気にしすぎというぐらいです。 だからって手術してまで声が可愛いくなりたいとかは思っていません。 なんだかよくわからない文章で申し訳ありません。 身近に私と同じような人は一度もみたことがなく、可愛いらしい声、女性という声を持った人達ばかりです。 この質問内容を読んでも実際私の声を聴いていないので、何と回答したらいいかわからないと思いますが、私のような女性の方を皆様の周りにいますでしょうか? 又は、女性で声が低い、男のアニメ声のような声を聴いて。 やはり引いたり、嫌だなぁと思ったりするのでしょうか? 勿論、声は作っておりません。 地声です。 回答の方、宜しくお願いします。

  • 通りやすい声ってどんな声ですか?

    音を調べていくうちに、音の強弱以外に通りやすい声(逆に通りにくい声)というものが存在することが分かりました。 調べていくと、学術的であったり、曖昧であったりして、なかなか「なるほど!」という回答にたどり着けず、私にしてみたら「既出かもしれませんがお願いします」状態で大変申し訳ないです。 実際は「私の声は通りやすいかどうか知りたい」と聞きたいのですが、声を録音してアップするわけにもいかず、また、テンションで声の音程がかなり上下するので、なかなか現実的ではありません。 私の調べた印象では、腹式呼吸で、かつ高い声(アニメ声?)が通りやすいと書いてあるように思えました。確かに声優ブーム真っ只中の頃に学生でオタクをして、なんとなく流れでボイストレーニングの真似事をしたり、高い声でアニメ声優の歌をカラオケで歌ったりしていました。 (私は男性ですが、女性声をだすような技術はなく、あくまで裏声の延長線上です) もしそうであれば、自覚することでポジティブに生かしネガティブな部分を抑えることになるので、知っていることがあればご教授いただけたらと思います。

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 私って声低いですか?

    中3女子です。 友達とカラオケに行った際に声が低いと言われました。 確かに自分は女性の歌は歌えませんし、丁度いいのは浦島坂田船やROF-MAO、すとぷりなど男性の方たちの曲が多い気がします。 やっぱ声低い方ですか?