• 締切済み

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 たくさんの方からいろんな意見を いただきたいと思っていますので、 よろしくお願いいたします。 私には 7月でお付き合いをして 2年になる彼がいます 2人とも高校3年生、 受験生ってやつです。 この受験生という立場が 私を悩ませています。 私は専門学校を志望しているため、 受験勉強というものをしていません。 塾にも通っていませんし、 今後通うつもりもありません。 それとは反対に彼のほうは、 有名な理科大を志望していて 東大進出者を多く出している 塾に週3回通っています。 夏休みは毎日塾の予定があり 今後はますます 忙しくなってきそうです。 受験生の姿としては 当たり前だとは 重々承知しているつもりなのですが… やはり私もまだまだ子供の女なので どうしても “寂しい”“会いたい” という気持ちが出てきてしまいます。 学校が同じなので 顔を合わせる機会は多いのですが どうしてもゆっくり 話す時間がとれません。 電話というものがありますが、 料金的な問題 彼が勉強に忙しくて なかなか電話する時間がとれない という問題があります。 私はあまり我が儘を言っては 彼を困らせるだけだと思い、 影ながら支えようと思って 「塾がんばってね」とか あまりやり取りを続けないような メールを送ったり、 夏休みの塾には お弁当か何か作って 持っていってあげようかとか、 いろいろ私なりに考えて 努力しているつもりですが、 もっと他にもいい考えはないものか また私の考えは 間違っているのかなど不安に思い 質問させていただきました。 同じような立場に 立ったことがある方 いらっしゃいませんか? 実際にどうされていたのか 教えていただけると幸いです。 また不明な点があれば 質問してください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 私は貴女のような立場ではありませんが 回答させていたきます。 さて 彼は 今 とても大事な時期に来ていて真剣に取り組んでいるのだと思います。 メールさえ する時間も 惜しいのではないでしょうか。 まして 塾にお弁当を持っていくなんて 絶対しないほうがいいのではないかと考えます。 。(彼が望んでいるなら別ですが) 会いたい気持ちはわかりますが 我慢してください。(彼が望んでいるなら別ですが) 道は違っていても 縁があるなら 続いていくでしょうし。 彼がそんなにがんばっているなら 貴女も何か 打ち込めるものを探してみたらどうでしょうか。 この際 日本文学 世界文学 読破なんてどうですか。クールな貴女を期待します。

• 3kaze
回答No.1

彼の受験勉強を優先するあなたの行動は間違っていませんよ。 ただ、寂しさのあまりに行動が出過ぎないようにする事と 専門学校とはいえ、あなた自身の勉強も行う事が大事。 私も頑張っているからね。という姿勢の方が 彼も安心して勉学に励めると思いますよ。