• ベストアンサー

ハイエースレジアスと昔のアルファードではどちらが広いでしょうか。アルフ

ハイエースレジアスと昔のアルファードではどちらが広いでしょうか。アルファードに乗ったときにレジアスより随分広く感じました。その当時は小学校高学年でしたが、体が小さかったからかもしれませんが実際はどうなんでしょうか。

noname#113068
noname#113068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

両車共、所有しました(しています) レジアスは幅が狭く運転席は窮屈でした 前席・後席共にアルファードが広いですよ。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

単純に運転席のことを言っているのなら、明らかにレジアスエースの方が狭いですが、基本商用車なので、荷台は広いですよ。

関連するQ&A

  • ハイエースレジアスから、ウィッシュへの買い替え

    現在、平成11年式のレジアス(ハイエースレジアス)に乗っていて、今年の7月でローンが払い終わることになります(毎月28000円払っていました)。 車検は来年の6月です。 そこで、これを機に維持費が今よりも安く済むミニバンに乗り換えようかなぁと思っています。 今のレジアスだと、自動車税が51000円。車検も15万くらい。タイヤをミニバンタイヤとして新しくするとなると70000円くらい。 そして、極めつけは燃費。街乗りでリッター5~6キロ。高速では7~9キロと非常に悪いです。そして、満タン給油してエンプティランプがつくまでたったの350キロくらいしか走りません。(タンクは65リットル容量です)。ドライブを結構するので一ヶ月に3、4回くらい給油しています。 対してウィッシュだと、あくまで自分の試算ですが、リッター10キロだとしてもエンプティランプがつくまで500キロは走りそうですし、税金も1800ccなので1万円くらいは安くなりますし、重量税も今より重量が軽くなるので車検代も少しは安く済みそうですし、タイヤもミニバン専用でなくて普通の安いエコタイヤで充分なわけですからかなり経済的に助かるかな~と思っています。 そこでみなさんのご意見やアドバイスを伺いたいのですが、 (1) 今のレジアスを最後まで乗り続けて、ローンの分を貯金してから買い換える。 (2) とりあえず、車検の3ヶ月前(3月くらい)まで乗り続けて、ローンの分を貯金してから乗り換える。 (3) ローンが払い終わったら、否応なく乗り換える。 どれが一番賢い選択でしょうか? ちなみに、新車じゃなくても程度のいい中古車でもいいと思っています。希望グレードは現行型の1800ccのSグレード2WDです。 一番のポイントは、今までローンを支払っていた28000円を貯金していったほうがいいのか、維持費(ガソリン代など)がかかるくらいならいっそのこと買い替えてガソリン代が浮いた分を貯金に回したほうがいいのか・・・・・です。ドライブといっても一ヶ月に一回くらい(日帰り)往復600キロほど走る程度です。

  • アルファードの燃費

    アルファード3Lの購入を検討中です。ネットの書き込みなどでいろいろ見るのですが、アルファードの燃費については様々で、その人の乗り方などでかなり変わるようです。 実際にアルファード3Lをお乗りの方の実質燃費(当然ハイオクでのご使用だと思いますが)をお聞かせください。できれば、どのような使い方をしているかをあわせて教えていただけたらと思います。

  • アルファードとエスティマ

    はじめまして。 アルファードかエスティマの購入を考えています。アルファードなら3000、エスティマなら2400でいずれにしてもスキーをするので4WDを考えています。 私の場合は、私、嫁、小学生の娘、赤ん坊の4人家族で、この4人以外が乗ることはほとんどないと思います。年に数回、大阪からTDLへ行ったり、九州に旅行に行きますが、普段は近所の買い物、娘の習い事の送り迎えにしか使いません。現在は5ナンバーのセダンに乗っています。 日々の買い物のことを考えるとアルファードはかなり大きく感じます。カタログで見ると、実際は幅は同じで、長さが5cm程度で、最小回転半径はアルファードの方が小さいようです。ということは、5cm長くてもアルファードの方が取り回しは楽なんでしょうか? そこで、アルファードまたはエスティマを購入した方に質問です。いずれかを購入したきっかけ(理由)は何なのでしょうか?なぜ、アルファード(またはエスティマ)を選ばなかったのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • エスティマとアルファードについて

    はじめまして。 車を買い換えようと検討中なのですが、 候補としてエスティマとアルファードがあがっています。 どちらも2.4Lの購入予定ですが、ディーラーで説明を受けましたが、 エスティマの販売員は「重量、燃費、エンジンを比較するとエスティマ!」 って言いますし、アルファードの販売員はもちろんアルファードを押します。 もちろんエスティマの方が少しは安いのですが少しの差ですので とても迷っています。噂ではアルファードがモデルチェンジをするらしいのですが・・・。 実際にどちらかの車を購入された方、その他情報をお持ちの方が いましたら、教えてください。 毎日パンフレットと見積もりを眺めて迷っていますので よろしくお願いします♪

  • ハイエースレジアスの構造変更

    お世話になります。 11年式のハイエースレジアス(2.7ガソリン4WD)を所有しております。 現在3ナンバーですが、車検が近いのを機に貨物車登録を考えています。 車税はかなり安くはなるようですが、車検が1年になる等もあり迷っている状況です。 1ナンバーの所有経験がないのですが、金銭的にどうなのでしょう? 現状の3ナンバーとトータル的な維持費があまり変わらなければ見送りますが・・ 実際に構造変更している方おりましたら是非アドバイスお願いします。

  • アルファードを買った人   教えてください

    アルファードを購入しようと思っています。 オススメのオプション、値引き交渉、実際乗ってみての感想など何でも教えてください。 よろしくお願いします

  • アルファードのローダウンについて

    後期型アルファードMSに乗っているのですが、ホイールを18または19インチにインチアップしたいと思いショップやネットでいろいろ調べてもらったのですが、ほしいと思うものがローダウンしないと履けないと言われてしまいました。ローダウンすると駐車場のタイヤ止めや段差を乗り越えたときにエアロや底をするとよく聞くのですが、本当のところはどうなのでしょうか?実際にアルファードでローダウンされていらっしゃる方から情報をいただけたらと思います。もし底をするのであれば、どのぐらいのローダウンしているのか、どのような場所でこすってしまったのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アルファード(レンタカー)について。

    3月に大人6人で北海道に旅行をします。 北海道までは飛行機で行き、現地ではレンタカーを借りる予定です。 そこで質問です。 正直、6人も乗れるレンタカーを借りるのは初めてで どうしたらいいのか分かりません。 現在、候補であがってるのは、アルファードの8人乗りです。 人数だけ考えると、余裕でクリアしますが、 実際、余裕をもって座ると6人がいっぱいいっぱいですよね? 私が気にしてるのは、人数と言うより実は 大人が6人も居ますので、それなりに荷物もあるだろうし 3家族で行くのですが、最低スーツケースが3個あると予想されますので それが乗るかどうかです。スーツケースは特別大きいわけでなく大体標準的な大きさです。 実際に乗ってる方にお聞きできるのが理想ですが、知識がある方でも構いません。 是非、教えて頂けると助かります。 予約の関係で少し急いでます。宜しくお願いします!! 追伸 第一候補は、アルファードで考えていますが、レンタカーであるのなら その他の車両でも構いません。 アルファードより座席に余裕があって荷物も沢山乗るよ!なんてのもあれば URLも合わせて教えて頂けると嬉しいです^^ (出来れば7人乗り以上、座席シートがスライド出来ることが前提です。)

  • 昔に戻りたいって思ってしまいます

    昔に戻りたいって思ってしまいます わたしは中学2年生ですが、昔に戻りたいなって思います(小学校低学年など) そのころは、わたしはもっと純粋で、いろんなことにもっと楽しめたと思います 家族で海外旅行に行っても昔だったらひとつひとつが感動で、すごい楽しかったのに今は、楽しいんだけどなんか… こんな今の自分が嫌で嫌いです どうしたら、昔のように純粋で、いろんなことをもっと楽しめるでしょうか? 真剣に悩んでいます

  • ハイブリットで迷ってます。エスティマかアルファードか

    エスティマのハイブリットかアルファードのハイブリットかで購入を迷っています。 ずばり町乗りの燃費でどの程度走るのか? カタログの10・15モードだとエスティマ20kmに対してアルファード17.6kmとなっていました。 ただし試乗車の平均燃費を見るとともに10km弱とでした。 実際にお使いの方で燃費をしえてください。