• ベストアンサー

アルファードを買った人   教えてください

アルファードを購入しようと思っています。 オススメのオプション、値引き交渉、実際乗ってみての感想など何でも教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golgol
回答No.2

はじめまして。アルファードを4月に購入いたしました。 現在と当時では状況が違うのでアドバイス程度とご理解ください。 個人的使用感でのお奨めオプションはDOPのナビとリヤエンターテイメントシステムです。後席テレビが私のは7インチですが現在のは確か9インチだったと思います。 7インチで洋画字幕は非常に厳しいですが、9インチだと結構良いらしいです。 MZ-Gエディション(標準装備)でなければツインムーンルーフも気に入っています。カーテンもあると便利です。細かい物でいえばラゲージネットも重宝します。 逆に失敗したオプションは革調シートカバーと、ラゲージホールドバー、ラゲージトレイです。シートカバーは12万円も払ったのにずれまくりで、すごいストレスです。 バーはジョイントの設定が悪くてゴルフクラブを止めるのが大変です。トレイに至っては敷くとリヤシートが動かせません! 値引き交渉は総トータルで40万引きでした。他県のディーラーと地元のディーラー2軒の3店舗で競合させました。 乗ってみての感想ですが、可も無く不可も無くといったところでしょうか。パワーもそこそこ、静粛性もそこそこ、 ミニバンならここらへんが限界なのかなといった感じです。私のようなファミリーでの使用だと、重宝しています。ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは こちらを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeI