• ベストアンサー

アルファードを買った人   教えてください

アルファードを購入しようと思っています。 オススメのオプション、値引き交渉、実際乗ってみての感想など何でも教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golgol
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.2

はじめまして。アルファードを4月に購入いたしました。 現在と当時では状況が違うのでアドバイス程度とご理解ください。 個人的使用感でのお奨めオプションはDOPのナビとリヤエンターテイメントシステムです。後席テレビが私のは7インチですが現在のは確か9インチだったと思います。 7インチで洋画字幕は非常に厳しいですが、9インチだと結構良いらしいです。 MZ-Gエディション(標準装備)でなければツインムーンルーフも気に入っています。カーテンもあると便利です。細かい物でいえばラゲージネットも重宝します。 逆に失敗したオプションは革調シートカバーと、ラゲージホールドバー、ラゲージトレイです。シートカバーは12万円も払ったのにずれまくりで、すごいストレスです。 バーはジョイントの設定が悪くてゴルフクラブを止めるのが大変です。トレイに至っては敷くとリヤシートが動かせません! 値引き交渉は総トータルで40万引きでした。他県のディーラーと地元のディーラー2軒の3店舗で競合させました。 乗ってみての感想ですが、可も無く不可も無くといったところでしょうか。パワーもそこそこ、静粛性もそこそこ、 ミニバンならここらへんが限界なのかなといった感じです。私のようなファミリーでの使用だと、重宝しています。ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは こちらを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeI
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型アルファード

    新型アルファード240Gを購入しようと思っています。先日とりあえず幾らかかるかなぁと見積もりをして貰ったところ総額約400万でした。ちなみに下取りなしです。 本体価格が約370000円値引きされてこの価格でした。この時点でこのぐらいの値引きは常識なのですか? これから本格的な値引き交渉をしていくのですか、いくらぐらい下げれそうですかね??

  • アルファード 新車値引き100万!?

    知人の話です。 去年のマイナーチェンジ直前にアルファードを購入したそうなのですが、 その時の値引きが100万弱あったそうです。(下取り無し) 車体から60万 後はオプションでの値引きだそうです。 ※最終的に430万位で購入したらしい。 こんなことってあり得るんでしょうか???すごいですよね・・・。 ちなみに、HDDナビ(メーカーオプション)でも値引きって出来るんですか?

  • アルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。

    アルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。 アルファード240G7人乗りを4月に購入しようかと思っています。 ■オプション プレミアムサウンド ツインルーフ などもろもろで総額が4788485円になりました。 すでに購入されております方がいらっしいましたら最終お値引額はおいくらになりましたのでしょうか? ちなみに私は―400000円ぐらいと言われました。 御返答宜しくお願い致します。

  • 新エスティマかアルファードか?

    アルファード購入を第一候補に考えていたのですが、最近、エスティマのディーラーから連絡があり、30万値引きすると言われ、迷いつつあります。迷う理由としては(1)アルファードは4月に一部改良があり、さらに2年後にはフルモデルチェンジの噂がある。(2)エスティマはフルモデルチェンジしたばかりなので5年後車を買い換える時リセールが良い。(3)エスティマの方が燃費が良い。 ちなみに排気量はアルファードなら3.0、エスティマなら2.4を考えております。今ならアルファードは値引き56万位ですが、これが決算期を過ぎ、一部改良になるとやはり値引きは見込めなくなりますか?車種の好みはあるかとは思いますが、みなさんのご意見をお願い致します。

  • アルファードのローダウンについて

    トヨタ アルファードの購入を考えておりますが、車庫の都合上、高さ場面で、そのままでは殆ど余裕がありません。 そこでディーラーオプションとしてローダウン(-40mm)というものがあり、これをオプションとした場合、実際の車の高さも -40mm低くなると見て良いものでしょうか?  

  • ランクル80からアルファードに乗り換え

    現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII 走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので毎年車検ですが)あと1年は乗ろうと考えていたため、今買い換えるべきかかなり悩んでいます。乗り潰そうとはあまり考えていないのですが、買って2年ではあまりにも・・・といった感じです。しかも近々(来年?)アルファードもフルモデルチェンジするということも耳にしました。今年の車検(11月)まではランクルに乗りたいと考えているのですが、そうなってくると、やはり下取りもかなり下がるのでしょうか?そしてディーラーの方も決算を過ぎてしまうとここまで値引きしてくれなくなるのでしょうか?やはり今が乗り換え時?なのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?

  • アルファードV2,4かエルグランド2,5ハイウェイスターか?

    購入しようと思っていますが、すごく迷っています。 色は黒です。 アルファードV特別仕様車は、新車見積もりで値引き前で、390万でした。このタイプはまだ中古が少なくて、値段も新車と変わらないくらいだと思うので、新車の方がいいのですかね? アルファードの方が圧倒的に人気があるみたいなので、間違いないと思うのですが、人気がありすぎる分、そこらじゅう走っているので、イマイチ高級感にかけてしまいます。 室内は若干エルグランドより広いみたいですが・・ 燃費も、若干エルグランドより良いみたいです・・。 エルグランドは、なんといっても、あの迫力ある外見が好きです。 V6エンジンなので若干アルファードより燃費が悪いみたいです。ライダーもいいなぁーと思いましたが、値段が高いなぁー。ハイウェイスターで見積もり値引き前420万でした。 走っている台数が少ないし・・高級感は、エルグランドの方がいいかな?と思います。 すごく迷っています。 どなたかアルファードV2,4特別仕様車かエルグランド2,5ハイウィイスターについて教えて下さい。 実際にオーナーの方に、感想なども頂けたら、とても参考になります。 宜しくお願い致します。

  • アルファードの値引きは?

    アルファードは今どのくらい値引きしますか? がんばってがんばってどのくらいでしょうか? 教えてください!

  • アルファード

    アルファードの新車を購入しようか中古を購入しようか迷っています。 新車アルファードAS特別仕様車で、オプションにナビ、バックモニター、ETC、などなどで、422万でした。 この422万は、がんばってどれくらい?値下げをすることができそうですか??まだディーラーさんには、全く値下げの話をしていません。 もう1つとても気になるのは、アルファードは、以前マイナーチェンジがあったのですが、、、、 まだフルモデルチェンジをしていないのでが、、、、もちろん誰も知らないと思うのですが、みなさんの予想で、フルモデルチェンジはどれくらいだと思いますか?? 年明けそうそうに、新車を買って、1年、2年でフルモデルチェンジがあったら、けっこうショックだと思いますので、みなさんの予想などを参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アルファードの値引き方法を知りませんか

    2月に新型アルファードを買おうと思ってディーラーに行ったのですが、値引きできるか聞いてみたところ軽くあしらわれてしまいました。 あなたに売らなくても困りませんので・・・といった雰囲気が感じられてちょっと不快だったのですが、そんなものなんでしょうか? 以前友だちが新車を購入したとき、数十万円値引きできた!と聞いたのでそれくらいできるかなと思ったのですが・・・ 何かコツなどがあれば教えてくれませんか。