• ベストアンサー

私は高校で部活をやっていてすごく筋肉質で太ってます(^_^;)少し細く

私は高校で部活をやっていてすごく筋肉質で太ってます(^_^;)少し細くなりたいけどご飯を2、3杯食べないといけないです(ToT)なにか良い方法や心がけることとかないですか?

noname#122212
noname#122212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような質問をするときは性別身長体重部活の種類運動内容食生活を書かなければ誰も回答できません。

その他の回答 (1)

回答No.2

食事のバランスを気をつけると、だいぶ違ってくると思います。 ご飯を3倍食べるなら、それにみあう野菜とたんぱく質を。 良質の筋肉を作って脂肪を付けないようにね。

関連するQ&A

  • 高校1年女です

    高校1年女です ハンド部をやっています ハンド部ではご飯3杯食べるという決まりがあってみんな食べています 同じ部活の子でぜんぜんご飯が食べられない子がいて、それに悩んで部活を止めようとしています 食べても吐いちゃうし 助けてあげたいです 何が良い方法はないですか ご飯がだんだん食べれるようになれませんか? お願いします

  • 筋肉痛時の部活について

    太腿が筋肉痛になってしまい、歩くのもきつい状態です。 こういう状態のときは部活は休んだほうが良いのでしょうか? あと、筋肉痛をできるだけ早く治すにはどうしたらよいのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします

  • 部活しなくなった後の筋肉は綺麗に落ちますか?

    私は今、部活でバレーボールをしています。 ですがもうすぐ引退なんです。 バレーボールの運動でついた 腕の筋肉ってバレーボールをやめたら 綺麗に落ちますか? 私の単純で甘い考え方では、 筋肉が落ちたら細くなる! と思っていたんですが、 よく考えたら脂肪に戻るじゃん! と思いました^^; 実際どうなんですかね…? できれば、二の腕を引き締めて 筋肉が付かないエクササイズも 一緒に教えてくだされば とても嬉しいです!(^^)

  • 最近部活で走りこみが多くて日々筋肉痛になっています・・・

    最近部活で走りこみが多くて日々筋肉痛になっています・・・ ストレッチをしてもあんまり疲れがとれないのですが、 何か疲労を回復するいい方法ありませんか?

  • 高校の部活 始める

    高校の部活についてです。 私は、中学三年生です。 外部で剣道をやっているので、今は帰宅部です。 小さい頃から剣道しかやっていません。 高校では新しいスポーツをしたいと思っています。 私がやりたい事は、球技です。 詳しく言うと、ハンド部やソフトテニス部などです。 ですが私は全然投げられないです。 腕の筋肉がなく、飛びません。 また、バスケやバレーは高校からだときついかなと思います。 初心者が多く、みんなと成長できるスポーツがいいです。 私は運動神経は良いと思います。球技以外ですが… 多少の置いてかれてる寂しさや辛さは耐えられます。 アドバイスお願いします。

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 高校の部活

    今年から高校生になるものですが、部活をやりたくてむずむずしています。 高校に入ってからどれぐらいから部活が本格的に始まりますか?

  • 部活で何かを得られるのは高校まで?

    現在大学生です。大学で運動系の部活やってます。 高校のときは、チームメイトと合わず、運動系の部活を途中で辞めてしまったので、今度は続けてみようと思います。 ただ、周りの友達(みんな高校は引退まで部活をやり、大学では無所属or実体のないサークル)がほぼ全員口を揃えて言うのが 「大学は部活なんてやるとこじゃねーだろ。」 「大学生はバイトとかして金貯めて、遊んだ方がいい。」 「部活に打ち込む良さがあるのは、高校まで。高校で部活やんないで大学で部活とか・・・逆だろふつー。」 って感じで、大学で部活をやるのは馬鹿馬鹿しいし、高校時代部活をやらなかった(途中退部)のは大損みたいなことを言われるんです。 みなさんもそう思いますか。僕に気を遣わなくていいので、正直な意見をきかせてください。

  • 筋肉痛が治りません

    今、大学二年生で一ヶ月ほど前から運動部に入部しました。 高校までやっていたスポーツなのですが、二年近く運動をしていなかったもので毎日筋肉痛で、たまにつらくなって部活を休んでしまうこともあります。ストレッチも毎日やっているのですが、それでもきついです。何か筋肉痛を効果的に和らげる方法はありませんか?

  • 高校での部活

    私は来年の春に高校生になります!(なる予定です 笑) 中学校ではバレ-部に入っていましたが、高校ではバレ-でなく別の部活に入ろうと思っています。 やっぱり、中学校・高校と同じ部活をやる人に比べたら技術面でかなりの差が付くと思うんです。 中学・高校と別の部活をやった方いましたら、どんなことでも構いませんのでアドバイスとかいただけると嬉しいです!!