• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昼休み教室に、)

彼氏の友達との昼休み教室での会話に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 昼休みに教室で友達と話していた時、彼氏と彼の友達の声が大きくて、彼氏が可愛い女子の話をしているのが聞こえてしまった。
  • 彼氏の友達は冗談半分で「3股やん!」と言った。そこで彼氏に愚痴を言い、友達が彼氏に謝られた。
  • 彼氏の友達が他の人を可愛いと思わないと言ったことに対して、束縛になるのではないかと心配している。自分が悪くないと思われているが、彼氏に自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいる。また、彼氏に一緒に帰ろうと誘ってもらうことは嬉しいのか不安でもある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

それは束縛にはならないと思います。 あなたの文章を読んでいたら『プーッ』と頬を膨らませた感じが浮かびました。そんな程度だったんじゃないかなぁ?だったら余り気にする事はないと思うけどなぁ… 相手の気持ちを考えるのは大切な事ですが、相手の気持ちばかり考え過ぎるのも良くない。たまには自分の気持ちをドドーッと出すのも良いと思います。 て回答にはなってないかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 高校生の彼女が…

    今年高1になったものです。 12日前につきあい始めたのですが、今日彼女がクラスのほかの男子と二人で遊んできたみたいなんです。 僕はやきもちやきなためかわかりませんが、そういう事をされると嫌な気持ちになります。 友達にメールで相談したのですが、「別れるべき」ときました。正直ぼくは別れたくはないです。 それで彼女に、これからほかの男子と遊ぶならば付き合っていけないといいました。 そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… みたいな感じで送ってきました。 何をいっていいのかわからなくなり、いったん中断しました。 どうすればいいんだ… ほかの男子とあそんでほしくないけどかのじょは束縛されたくないという。 彼女は彼氏がもしほかの女と遊んでいても平気なタイプみたいです。それに彼女は父親が亡くなっているため、異性とかに対してあまり偏見?みたいなものがないのかもしれません。ちなみに工業高校でクラスに女子が8人しかいないからかなぁ… 今は心の整理がついていないので意味不明なぶんしょうだったらすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 女子社員同士の昼休みの会話について

    当方30代の男です。 しょうもない質問かもしれませんがお許し下さい。 昼休みに女子更衣室で女性だけで昼食を食べていますよね? よく笑い声が聞こえてきますけど、たわいのない雑談をしているのですか?どんな話であれだけ絶えず笑えるのでしょうか? ※別に貶しているわけではありません また、例えば社内の○○さん(男)のことが気になる、△△さん(女)は××さん(男)のことが好きでしょ?等の社内恋愛トークも普通に行われているのでしょうか?

  • 水泳教室での罰について

    少し下品な質問です、すみませんm(__)m僕が小学生の頃に通ってた水泳教室で、確か4,5年生の頃に、女子が女の先生に股に(罰として)カンチョーされるのを見た事があります。 男子はよく生徒同士でやり合ってましたが、あれって女子でも痛いのでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 派遣バイトの昼休み!?

    派遣バイト(例えば、フルキャストとか)で、軽作業などの仕事をした場合に、お昼をはさむときは、昼休みってあるんでしょうか? そして、昼休みがある場合の質問なのですが、みなさんは、その昼休みの時間にお昼などを食べるのだと思います…たぶん。 そのお昼の食事は、外食ですか?それともお弁当!?そして、どこで誰と食べていますか? 友達と誘い合って派遣に行こうと思っているわけではないので、そこらへんが一番不安です。 やりたい仕事が、お昼をはさんでいるのが多くて…。 経験者のみなさん、また、お話を聞いたことのあるみなさん、教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><