• ベストアンサー

蛍光灯はいくら?

蛍光灯が壊れたので蛍光灯を100円ショップで買おうとしてダイソーのサイトで調べたのですがさすがにこれはないようです。 安い蛍光灯の値段を教えてください。 光さえすればいいのです。 壊れたのはリング型ですが棒形の方が安いと思われるのでその値段を教えてください。

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.5

すいません  勘違いしてましたね この前ホームセンターに行ったら普通のリング型のでも 1980円のからあった気がします  棒型ならもっと安いかも?? お近くのホームセンターなどの安売り店をチェックしてみては もっと安いのがあるかも 100均にはさすがに照明器具までなかったような?? ランタン型ライトとかならあったけど・・・

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 球は生きているのでかえってリング型の方がやすく付くかもしれません。 ということでターゲットを1980にします。

その他の回答 (4)

• san-ji
回答No.4

#2です。 なるほど・・・そうでしたか(笑 器具でしたらリサイクルショップでもよく見かけます。 ちなみにうちのはリサイクルショップで1200円でしたけど かなりキレイだったし 問題なく光ってますよ。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 リサイクルショップが近くにあるかどうか怪しいけれども一度調べてみます。

• lark270
回答No.3

やはり照明器具のことですか。 引掛シーリングが天井に付いていると思いますので、確認してください。(引掛シーリングとはこのようなものです。http://dmedia.mew.co.jp/Ebox/akarihakase_g/torituke/kigu07.html) 経験的に引掛シーリングのコードペンダントが安いと思います。家電量販店やホームセンターで、2000~3000円で販売されている場合がありますので、探してみてください。ちなみに私は1980円のコードペンダント(無名メーカー品)を使用しています。 コードペンダントとは下記のURLの照明器具のような形をしたものですが、ここに掲載されている商品は高いです。 http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop3pen04.htm

keyguy
質問者

お礼

izumiyaにいってきました。 台所用が2980円で天井用が3990円でした。 1980円とはいいですね。 ありがとうございました。

• san-ji
回答No.2

うちの近所のダイソーで蛍光灯 売ってましたよ。 棒型のもリング型のも白熱電球もありました。 蛍光灯は棒型、リング型 共にワット数で大きさ(長さ)が違うので 今 お使いの物のワット数を確認してから購入してください。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分球のことをいわれているのでしょうが、 球をはめ込む装置の方です。

• yapoo
回答No.1

蛍光灯なら棒型のやつ100均で売ってたの買ったことありますよ 棒型のやつと球型のやつならこの前もまだ100均で売ってました 店舗によってはないとこもあるかも知れないけど リング型はあったようななかったような?? リング型はこの前ジャスコで2ケパックで 598円くらいだったと思うけど買いましたよ

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 球ではなく装置の方です。 天井につられている装置です。