RODE NT1-Aにおすすめのマイクスタンドは?

このQ&Aのポイント
  • RODE NT1-Aには、K&M 25420などのマイクスタンドがおすすめです。
  • マイクスタンドは、宅録でRODE NT1-Aを使う上で重要なアイテムです。
  • RODE NT1-Aに適したマイクスタンドを選ぶことで、安定したマイクの設置が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクスタンドについてよく知らなすぎるのですが、RODE NT1-Aに

マイクスタンドについてよく知らなすぎるのですが、RODE NT1-Aに使えるものとしてはどういったものがいいでしょうか? 例えばK&M 25420は使えるのでしょうか? 宅録で使用します。

• ptsth
  • お礼率23% (7/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

どういう点で不安がありますか? まぁ、25420なら別に問題はないですけどね。ちゃんとフォルダ付けてマイクの保持は出来ますし。 ただ、財布と置き場所(据え場所)の事情が許すなら、この手のやや重たいサイドアドレスマイクの場合は、なるべく「頑丈で」「スタンド本体が重い(重心が低い)」マイクスタンドに超した事はないです。 私は、録音場所までスタンドごとサイドアドレスマイクを持って行かなきゃならない時は、25420よりさらに安っぽいClassicProのMSBにしたりしますが(軽くて畳んだ時小ぶりだから)、21020やTAMAのMS205だと、段違いに安定性がよいです。 安定性がよい方が、より自由度が高くなるのでマイクセッティングが楽という面はあります。