Firefoxで別ウインドウ(パレット?)が遅く表示される不具合について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Pro SP3でFirefox3.6.3を使用している際に、ボタンをクリックすると別ウインドウ(パレットのようなもの)が遅く表示される不具合が発生しています。
  • 不具合が発生しているPCはOS再インストールしたばかりで、以前使っていたときよりもソフトの数は少ない状態です。
  • この不具合はIE7.0では発生しておらず、他のPCでは正常に表示されるため、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxで別ウインドウ(パレット?)が開くのに時間がかかります。

Firefoxで別ウインドウ(パレット?)が開くのに時間がかかります。 現在WindowsXP Pro SP3でFirefox3.6.3を使用しています。 サイトのアンケートやネットバンクの入力時などにボタンをクリックすると別ウインドウというかパレットみたいなのが開くところがありますが(例、ジャパンネット銀行のログイン http://www.japannetbank.net/)、そのウインドウが表示されるのにかなり時間がかかります。具体的には手持ちの別のPCだとクリックしてすぐ1秒もたたずに表示されるのですが、不具合がでているPCでは30~40秒ぐらいかかります。このPCは最近初期化OS再インストールしたばかりなので、以前使っていたときよりも入っているソフトは少ないぐらいです。ちなみにOS再インストール前はこのような不具合は出ていませんでした。またIE7.0ではこの異常はみられません。この不具合に対処のアドバイスをお願いします。

• imac
  • お礼率92% (179/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

以前、入れてるアドオンの影響でポップアップウィンドウの表示が遅くなる 事例がありました。例えばアドオン「Fast Video Dounload」とか。 「ポップアップウィンドウが遅い」 http://okwave.jp/qa/q5767583.html 入れてるアドオンを無効にするなりしてテストしてみてはいかがですか。

imac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドオンを無効にしたらとりあえず解決しました。 「Fast Video Dounload」が入っていたのでそれが原因のようですが、ほかにも 影響あるものがないかチェックしてみます。 あのウインドウは「ポップアップウインドウ」っていうんですね。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>具体的には手持ちの別のPCだとクリックしてすぐ1秒もたたずに表示されるのですが、不具合がでているPCでは 30~40秒ぐらいかかります。 2つのPCのFirefoxの導入拡張機能など環境がまったく同じなのかどうか不明ですが、 ◯調子の悪い方のFirefoxのプロファイルの中身をすべて削除して、 ◯表示の速いFirefoxのプロファイルフォルダの中身をすべてコピーして、調子の悪いFirefoxの空にしたプロファイルフォルダ内に貼りつけて 起動してみたらどうですか。 それでもおかしいのでしたら、Firefoxのプログラム本体の入れ替え、それでもおかしければ、Firefoxの問題ではないです。

imac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「Fast Video Dounload」が入っていたのでそれが原因のようですが、アドオンを一旦全部無効にしたのでついでに使っていなさそうなのを削除してみました。

• violet430
回答No.2

アドオンを無効にしても同じなら、プロファイルを再作成して様子をみます。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

imac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドオンを無効にしたらとりあえず解決しました。 「Fast Video Dounload」が入っていたのでそれが原因のようですが、ほかにも 影響あるものがないかチェックしてみます。 プロファイル再作成は別件での参考になります。