• 締切済み

トラフィック検知ツール

トラフィック検知ツール 初めて質問させて頂きます。 ネットワーク中のトラフィックを検知かつ全データを保存可能なフリーのツールは ございますでしょうか? 理由:異常なほどネットワーク遅延が発生しており、トラフィック監視が必要。 (1)トラッフィック検知(不正アクセス検知) (2)データの保存が可能(mySQL等) (3)フリーである事 ※あれば、レポート表示可能なもの 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ネットワークの構成は? 単純に該当PC内のすべての通信を取得するためにはふつうはWiresharkを使うものですね。

honey_324
質問者

補足

複数のセグメントが存在し、それらの間にはciscoスイッチが存在します。 設置場所としては、内部ネットワークに設置しようと考えます。 たとえば、snortのようなツールを探しています。 しかし、snortは最新版しか公開されていなく、ブラウザからデータ閲覧するsnortsnarfがないため、 利用できないので、他のツールを探しているのが現状です。