• 締切済み

「異常なトラフィック」とはどういうことですか?

ここ2週間ほど、googleで検索しようとすると 「ご使用のコンピュータ ネットワークからの異常なトラフィック」 という問題が発生するらしく、検索するたびに画像の数字を入力するよう 指示がでるようになってしまいました。 macを主に使用しているのですが、今までウィルスソフト等は入れておらず 今回の件をきっかけにNortonのセキュリティソフトをインストールしてみたのですが 状況が変わりません。 あまりパソコンに詳しくないので困っています。 対処法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• momo164
回答No.1

ま、検索して http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=86640&ctx=cb このページにはたどり着いたと思うけど、ウィルスやスパイは居無さそうと・・・・ 異常なというと、Googleの検索に無作為になんども検索攻撃をするウィルスやアプリがあります それを防止するために、同じIPからの検索が一定数に達すると、このような警告をしてる恐れがあります。 主にMACとありますが、他のマシンがおかしいとか?も可能ありって事ですか? ちなみに思いつく理由  無線LANを使用していてNoセキュリティーで他の人になにかされている。  マンションの共有インターネットを利用している  (この場合は管理者にお願いして 主装置を再起動もしくは固定なら変更してもらう) 上記でも直らない、出来ない場合に出さない方法としては  どこかの無料プロキシーサーバーを設定して行ってみる。色々試してね PS:macは持ってないので設定不明・・・でも検索すれば山の様に出てくると思います。