• 締切済み

不正PC検知

こんにちは。新米社内SEです。 ネットワークに登録したPC以外のPCがネットワークに接続した場合、 検知する方法はありますか? 予算がないためフリーソフトがあればなとおもうのですが。 他の会社の人はどうやって不正PCの検知をしているのかも参考に聞きたいです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

有償、無償の両方が混じっているが、下記URLが参考になるのではないかと。  【はてな:社内LANに不正に接続されたPCなどを検知する・・・】   http://q.hatena.ne.jp/1124609017

• syunmaru
回答No.1

シェアソフトで、そんなソフトを見た経験があります。 それで、繋がっているPCが判ります。 フリーソフトでは、無いのでは・・???、と、思います。