• ベストアンサー

どのくらいの電界と磁界?

どのくらいの電界と磁界? 太陽と地球で地表において日光に直角に向けた1[cm^2]の面積を1分間に通過する太陽放射のエネルギーを2[cal/cm^2・min]とするときの1[cm^2]の面積にかかる電界と磁界はどのくらいになるのでしょうか??ただし地球を包む大気による吸収はないと考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.1

まだ誰も回答しないようなので。 実際の電界と磁界を求めるには、2[cal/cm^2・min]はあまり意味がありません。 これを単位変換しろと言っているのか? エネルギー変換を勉強しているのか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%A9 実際の電界と磁界なのか? http://www8.ocn.ne.jp/~yohsuke/mag_storm_0.htm 何を聞いていますか?

ryunan_198
質問者

補足

実際の電界と磁界についてです。