離婚の決断を迫られた背景と将来の不安

このQ&Aのポイント
  • 入籍時に隠していた借金や嫉妬深さ、束縛などの問題行動に悩む女性が、両親に相談するも再び借金が明らかに。父親の助言に不安を抱えながらも、自分が主人に直面することを恐れる。
  • 借金返済のためには収入が必要だが、給料が減り、現状で返済することは困難。女性はスナックの仕事を考えているが、夫が反対する可能性があり、進退が迷っている。
  • 収入増加のための働き口が見つかったが、夫の反対や借金の大きさに悩む女性。将来の不安と返済に関する心配が重なり、離婚を考える選択肢が浮かび上がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚しようかどうか・・・(No.2)

離婚しようかどうか・・・(No.2) 6/3に相談させていただいた者です。 その後、自分の両親に話をしました。入籍時には隠していた借金、現在も隠れて借金し続けている事、嫉妬深く、携帯を勝手に見たり、束縛する事。子作りに非協力的な事。このままやっていく自信が無い事全て話しました。 でも、両親に話したその日にまた借金の明細が郵送されてきました。 悲しくて泣きながら父親に電話で相談をしました。父は直接主人に逢って話をすると言ってくれました。しかし、私の不安はそこからです。きっと父の前では「申し訳ありません、以後きちんと返済していくつもりです。二度とギャンブルはしません」そう言います!!絶対に!!でもその後、私と2人きりになったらキレます!!絶対に!!最近では機嫌が悪いと愛犬(ミニチュア・ダックスフンド)にまで八つ当たりします。私の誕生日に購入した私の宝物なのに・・・。 父は泣きながら電話した私の話を親身に聞いてくれて、「お前の帰る場所はある。辛かったら帰ってきておいで。お父さんは待っているから」とやさしい言葉をかけてくれました。しかし、母は違います。「○○(私)の帰る場所は無いよ!!結婚は我慢も必要。ダンナがちゃんと返すって言ってるんだったら黙って従いなさい」です。主人にも明細を突き付けて言いました。「どうするの!?これ!?」って・・・今年から給料も前年度より40万減ります。私もパートを探さないと正直借金の額が大きくて無理です。貯金も多少はありますが・・・借金返済で全て使ってしまうのは正直キツイですし、足りません。 少しでも収入が増えれば・・・と考えている矢先に、よく飲みに行くお店で会ったスナックのママにスカウトされました。最初は断ったのですが、そこのお店のマスターに「夜、働く気があったら言って!!紹介するから」と言われ正直働こうか考えています。収入は多いほうが早く返済できるし・・・でも、きっと主人は反対です。どうしたらいいですか?借金はかなりの金額です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru3111
回答No.4

金の切れ目が縁の切れ目。 私は男ですが、愛を誓ったパートナーとは言え 借金癖がそこまでひどいなら 離婚をすると思います。 幸い、お子さんがまだいないのでしょう? 帰る家なんてのはなければ自分で稼げばいいのです。 親に頼らずともパートなり夜のお仕事でも”ゼロ”から また新しい人生すすめばいいと思います。 このままだとマイナスからのスタートですよ? なんで自分に落ち度のない借金を返さないといけないんですか? 夫婦と言えど他人です。 そのうち、ご質問者様へのDVまで発展しそうな感じですね。 (すでにそうかもしれませんが) 親に相談するのは無意味です。 最終判断は自分でするのです。 誰も助けてくれません。 勇気をもって、新しい一歩に踏み込んでみてください。 離婚なんていまどき珍しい話ではないです。

その他の回答 (5)

• mama4615
回答No.6

夜働けば所得は増えるでしょうけど 使い方も荒くなりますよ。 世の中そんなもんです。 どうするの? じゃなくて 弁護士さんに一任し 債務整理をしてもらう、又は自己破産でしょう。 任意整理をする事で 二度と借金は作る事が出来ません、闇金は知りませんが。 任意整理をして、正当な金利で返済する、もしくは今迄返済していた額で足りているかも知れません。 お母様には お父様に話した内容を全て伝えたのですか? 束縛もあり、暴力もあり、借金があり、その借金だって どうせ一社じゃないでしょう。 貴方の気持ちはどうなのですか? 500万、600万程度なら 弁護士さんを通じて任意整理したらどうですか? ちょっと高級車を買えば その位にはなりますからね。 要するに 貴方の気持ち次第です。 やり直したいのか 離婚したいのか ですよ。 私ならですが、上記の金額くらいなら 離婚は選択しません、ただ暴力があるそれが離婚の決定的一因です。 借金があるのに 子づくりに協力がある訳が無いですよ。 子づくりに協力的の方が恐ろしいです。 両親の意見はある様ですが、離婚されてみてはどうですか? 一度実家に身を寄せて、貴方も社会人ですから 親元でずっと生活するのではなく、生活のリズムが出来上がるまで実家に住まわせて貰い 整った段階で自立したらどうでしょうか?

noname#171468
noname#171468
回答No.5

一度心療内科で診断して貰う事です、メンタル面は可成りやばいです。 こんな状態で仕事は無理です、借金問題、最後は自己破算もあります。 瞑想状態で理性を失って居ませんか? 一度メンタル管理の意味で通院すべきです・・・・・

• fixer2002
回答No.3

まずは、ご自身のお気持ちから整理してみては? このままなのか? 離婚したいのか? あと、借金ですが、具体的に、おいくらなのでしょうか?

• baron23
回答No.2

あなたが、それでもまだ、ダメダメなご主人を愛しているのであれば、早々に仕事を見つけて、借金の返済をしてください。 水商売なら、手っ取り早く稼げますが、心の不安定な時期は、夜遊びに走ってしまう可能性が高いので、あまりお勧めできません。 ただし、あなたが返済を手伝うと、ご主人は安心して、また借金をすると思いますけどね・・・。 もう病気みたいなもんで、一生ギャンブル&借金癖は治らないと思います。 あなたの人生のためには、早々に離婚して、もっと真面目な方と恋愛されることをお勧めします。 お酒を飲むのもいいですが、メンズバーに、はまらないように。 優しい言葉をかけて、あなたにお金を使わせるのが仕事の連中ですから、そこでほろっとなっちゃダメですよ。 既に、なりかけているようですが・・・。 今後の人生のためには、一日でも早い決断をされた方が良いと思います。

• aokii
回答No.1

すぐに離婚しましょう。