営業目標に届かず…プライベートの時間を削るべき?

このQ&Aのポイント
  • 広告会社で働く営業として、入社五年目の私は後輩の指導も担当しています。しかし、毎日終電ギリギリまで働いても営業目標に届かず、社長からは「もっとプライベートの時間を割いて仕事に没頭すべき」と言われています。
  • 私は平日は早朝から仕事を始め、夜遅くまで働いていますが、土日出勤してもあまり変わらないという思いがあります。社長や副社長は土日にも出勤しているように見えますが、私はプライベートの時間を犠牲にすることに抵抗を感じています。
  • 自分は努力しているつもりなのに、営業目標に届かない現状に悩んでいます。プライベートの時間を削るべきかどうか、甘えているのか正直分からなくなっています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。

こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。 現在、広告会社で企画・営業として働いています。入社五年目ということで、後輩の指導からグループのサブリーダでもあります。 毎日終電ギリギリまで働いても、営業目標に届かず…(僕個人だけでなく、グループ全体です) そんな中、社長に相談した際に『もっとプライベートの時間を割いて仕事に没頭したら…』ということを言われました。 平日も、業務の30分前から(8時30)から仕事をし、よる12時近くまで働いているにも関わらず…土日出勤したところで、そんなに変わるのかという思いでいっぱいです。 確かに…社長や副社長は、土日もどちらか出勤してるような感じがありますが… 自分では平日、努力しているつもりなのですが…けれども土日を少しでも犠牲にするなんて…と思ってしまうのは、やはり甘えでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事熱心な方のようで、知り合いの会社へ斡旋してあげたいくらいです。 それはさておき、ご自身が頑張る事でノルマの上がらないスタッフの業績をカバーしようとしている様では、営業目標には届かないと思います。 グループ内の個々の能力、仕事の進め方などを一度数値化してみてください。 目標の足を引っ張っている人員がハッキリしてくるはずです。とはいえ、この人を切り捨てるという事を意味するわけではありません。この下位数名の仕事の進め方に付いてをミーティングなどで問題点を洗い出し改善点を提示してあげてください。 結果としてグループ全体の底上げが楽になってくるはずです。 そうすれば、別に貴方ひとりが土日を仕事で苦しみ、足を引っ張っているスタッフが休日を桜花するという、個人にとっても不幸でありストレスの原因となる事態にならないで済むと思います。

poyon06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。また、お礼が遅くなり失礼しました。 原因分析行ってみました。これで改善するかはわかりませんが…取り組みこのまま頑張ろうと思います。 上とも、近々話し合う機会がありますので…内容次第では率直な意見を伝えようと思います。