• ベストアンサー

彼女との価値観の違い (結婚目前です。)

syakuhusaiの回答

回答No.2

価値観の違いというものは、話し合っても、努力しても何ともならない物なのです。 彼女の場合、結婚後は余計に酷くなるでしょう、歩み寄りの姿勢が全く見られないようですし・・・。 しかし、それ以上に彼女に魅力があって、離れられない、彼女のわがままだったら何でも聞ける、 と言うなら別ですが・・・・。 私としてはこの結婚はお勧めできません、というのも私の犯した失敗と同じ失敗を 今見知らぬ貴方が犯そうとしているからです(苦笑)

noname#4493
質問者

お礼

アドバイス謙虚に受け止めます。 彼女への魅力も、いろんな件があってから、やはり減ってきています・・・ 自分から彼女へ歩み寄ることは無理ではないと思うが、自分の価値観を否定されたり、話し合いしても一方的に中断されたりすると、こっちも意固地になってくるものです(最近自分で気づいたのですが)