• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在抱えている問題が多すぎて、毎朝起きる前にうなされ、日中は吐き気をも)

辛い問題が多い中での生き方についての相談

このQ&Aのポイント
  • 毎朝起きる前にうなされ、日中は吐き気がするほど抱えている問題が多くて、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 無職でTOEIC900点、ミッション系私立大の修士号を持っているが、仕事が見つからないことに困っています。
  • 31歳の独身女性であり、彼氏との相性や自身の肌の問題など結婚に関する不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

ANo.1です、再び登場させて頂きました。 他人に「死にたい」と言える人は、基本的に死にません。てか死ねません(笑) それはあくまでも自己顕示欲の一環であって、プライドの高さを示唆してます。 貴女は本来プライドも高くそしてポジティブであり、私利私欲も多々ある。 しかし思い通りにならないとストレスが溜まり、自己嫌悪に陥るジレンマ。 その様なタイプはそこが弱点でもあり、余計ネガティブになる傾向ですね。 この様なタイプは実際社交的とは言い難く、実は根暗な人が結構多いです。 貴女はそれでも女性です。年齢云々色々理屈を並べて語りますが、もし仮に 貴方が男性だったとしましょう。もし今と同じ状況なら話になりませんよね? いくら高学歴&高スキルがあろうとも、まず無職では女性と交際など出来る 状況では実際ないですし、そもそも誰からも相手にもされるはずもないです。 今のこの大不況において実際問題として職種に拘って選んでいられる立場でも ないですから、まずはどんな仕事でもしてないと第一人付き合いが出来ません。 無職が続けば続くほど、世間からは次第に取り残されて人付き合いも減ります。 そういった実態において結婚するに相応しい男性になるには、物凄く大変です。 仮に一流企業に就職出来たとしても、今度は企業の倒産やらリストラなどに日々 怯えながら働く過酷な労働生活が待ち受けています。それでいて、結婚ですよ。 年々自殺する成人男性数が増加傾向を一途に辿っているのが理解出来ましたか? 貴女は自分のやりたい仕事に就きたい、その為には必要な実務経験やら資格も 多々取得したい。それでいて、今交際している男性と更に良い関係を築きたい。 もし貴女が今の状況において男性だったとすればですよ、あり得ないですよね。 他人に何かを認めて貰うことにおいて特に男性は、同時に何かを犠牲にせざるを 得ません。そうでもないと男性は、まさしく「カス以下」になるからなんですよ。 貴女はまだ恵まれている、しかし自分で自分の首を締め付けているのも貴女です。 ちなみにうつ病などではありません、単なる我侭が行動力を妨げているだけです。 無闇に方向性を決め付けるのではなく、その時その状況においてですよ 「今の自分は何が必要で何が出来るのか。何をすることで今後プラスになるのか。」 一先ずそれをじっくりと冷静に考えてみましょう。悩んでる暇などないはずです。 それと「評価」とは他人が判断して、他人が授与するからこそ「評価」なのです。 他人が企業が彼が、それぞれ貴女に何を求めているのか何を必要としているのか。 まずはどれか一つだけで十分です、結果を出しましょう。貴女ならば出来るはず。

Ras321
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。 とりあえずではまず仕事ですね。 もはや外資系かそこそこの企業で自分の職種と関連職種は全部応募しています。(笑) とにかく働かないとナンボにもなりませんね。 男性だと私の経歴だと大変不利だと思います。 私も自分が男性だったら、今の生活はしていないと思います。 男性だったら、院を出た時点で、日系の大手企業に就職ですね。 そして、当時の彼女とすぐに結婚していたでしょうね。自分が男性だったら。 他の道は思い浮かびません(笑) 外資系で3回も転職して、アメリカまで行って、8年付きあった彼氏と自分が繰り返した浮気の末、別れ、アメリカ人60人とデート(食事だけ)して、今のアメリカ人と付き合っていることはないです。間違いなく。 たしかに回答者様のおっしゃるとおり、私は単に「激しくわがままで子供な女性」で企業もそれをわかっているのでしょう。 おっしゃるとおり、わがままですね。今気づきました。 私は自分が男だったらしていない行動ばかりをとりました。無責任ですね。 なにかとても不思議ですね。この辺が解決の糸口になりそうです。 いい方向に向かってきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • love_mia
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.7

No.4です。度々失礼します。 お返事ありがとうございました。 そのお友達の言葉、本当にそうなら貴方のことあまり真剣に想ってないみたいですね。適当に励ましておけば大丈夫~って感じで…。 いいことだけじゃなくて、イヤなことでもキチンと言ってくれるような方は周りにいないんですか? 貴方の、他の方へのお返事も読みましたが… 所々に自分自身の自慢話のような言葉があることが気になりました。 海外にいらっしゃったということですが…。 奥ゆかしさとか謙虚さとか、お忘れでないでしょうか…? 今の彼氏にフラれたらイヤだから予め合コンに行っておこうというのも、実に卑怯ですよね。 自分のことしか考えていないみたい。 結婚したいんですか?優しい男が欲しいんですか? とりあえず、合コンに行くなら今の彼氏と別れてからやってください。 確かに不景気で、就職活動は大変ですよね。 だけどそれだけ素晴らしいスキルがあるなら、どこかの企業に拾ってもらえそうなのに。 自分が選り好みしてるから決まらないのでは? 31歳とのこと、立派な大人ですからまずは働かなくては。興味のない仕事でも、やってみたら案外自分に合ってるってこともあるし、なんでもチャレンジしてみてはいかがでしょう? 夢や理想を追うのは、それからでもいいのではないでしょうか…。 最後に… 貴方は自分の話を誰かに聞いてほしいだけだと思いました。うつ病ではなさそうです。

Ras321
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか仕事が決まりました。外資系のアパレルです。50社受けて3か月かかりました。 本当にありがとうございます。 最近、彼があまりに冷たかったから、ついに別れ話だと思って落ち込んでいたところ、 他の男性にプロポーズされました。その人は優しいし、アメリカ人なのでアメリカに帰れるし、その人と結婚する方向で話が進んでいます。 そうしたら、たんにポップコーンが口にひっかかって、痛くて病院に行ってただけだそうで、彼氏が急に優しくなり、来月日本に遊びにくるそうです。 でも困ったことに次はプロポーズされた別の男性も日本に遊びにきてしまいます。 新たな問題がでてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

色々な選択肢を抱え込みすぎではないでしょうか? 文章を拝見していると、ご本人も混乱しきっていて、支離滅裂といった印象を受けます。 生活がありますから、仕事は探さなくてはなりませんね。素晴らしいスキルをお持ちのようですから、根気よく探せばきっと見つかるはずです。 そのためにも、まず、彼との関係をしっかり見直された方がいいんじゃないでしょうか? MBA取得は、並大抵の苦労ではないでしょうし、貴方も今現在苦境におかれているかもしれませんが、彼は彼で今がきっと修羅場なのでしょう。 元々コミュニケーションが得意でない事に加えて、そういう状況なのですから、少し彼に対する理解が必要な時なのではないでしょうか? それでも彼の事が信じられずに、違う男性を・・と仰るならば、彼とは別れて、積極的に出会いを探すと同時に、仕事も日本で探す方向に専念された方がいいんじゃないですか? そうではなく、彼を信じて待つというのであれば、彼との関係の修復を計る事に専念して、合コンに無駄な時間を費やす事をやめましょう。その上で、就職活動に専念された方がいいと思います。 どちらかはっきりさせてから動いた方が迷わなくて済むし、結果として安定するまでの時期が早いと思います。 彼が好きなのに他の人を探すという矛盾した行動で苦しんでいるのは良くない状態だと思いますよ。折を見て、彼との話し合いが必要だと思います。 年齢やお肌の事を理由に結果を焦るお気持ちも分かりますが、結婚はひとりではできませんし、いくらプレッシャーをかけられても、現状今すぐどうなるというものでもないと思います。お父様には申し訳ないかもしれませんが、別の手段で親孝行していくしかありませんね。 何もかも上手くやろうとせずに、ひとつひとつ、落ち着いて対処していく姿勢が大事だと思います。それが結局はストレス過多から逃れる手段だと思います。 ※手術されるとの事で、あまり参考にならないかもしれませんが、この間TVでドクダミがアトピーに効くとやっていましたよ。 もっとも、アトピーの原因にもよるから、人によって、逆にひどくなってしまったり、一旦ひどくなってから徐々によくなっていったり、効果は個人差があるらしいですが。

Ras321
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます。 彼がMBAコースに入学するのが大変なのは大変よくわかります。私自身大学院に学部変更して入学していまして、その時、最後の1か月は、 彼氏に1カ月会えない、ごめんね。と言ってひたすら勉強しました、吐くまで勉強しました。 彼は先月受けたのですが、あと数点で落ちてしまったのです。たしかに回答者様がおっしゃるように見守る作戦がいいですね。彼は仕事もビジネスコンサルタントで、アメリカの大企業に売り上げを伸ばすアドバイスをしているので、相当集中しないといけない仕事で、大変なのでしょう。大人になり、彼を見守ってみます。 確かに合コンは意味不明ですよね。でも彼の温かい手がないと、辛くて、つい、リスクヘッジをしてしまいたくなります。暖かい人の手を求めてしまいます。相当さみしがり屋なのです。でも回答者様のおっしゃる通り、あと1カ月彼の試験が終わるまで、頑張ってみることにします。 そして、試験が終わったら彼に私をどう思っているのかも聞いてみますね。でないと、この先が見えないですよね。 とりあえず仕事を見つければ、時間が埋められるので(集中しないといけないし) 仕事探しも頑張ります。私も決まらないはずがない(おかしなぁ?)と思って、3カ月経ちました。もしかしたら、髪の色かと思って、昨日あわてて美容院に行き、黒に染めました。 ドクダミをネットで検索してみます。今まで、肌のことなど気にしたことがありませんでしたが、日本に帰ってきて、日本人女性の肌の美しさに驚きました。 「あれ?私やばくない?」と思い、そしてネットで検索したところ、小学6年生で治ったはずのアトピーの後遺症だとわかったのです。今でも、時々、さらに赤くなって、かさかさになったり、コントロール不可能なのです。 一つ一つの解決が大事なんですね。 ありがとうございます。なんか元気が湧いてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_mia
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

一読しましたが、よくわかりませんでした。 いろいろ悩んで吐き気に襲われ食事もままならず死にたい気持ちになる、ってことを解決したいなら、他の方もおっしゃるとおり、心療内科を受診してください。 悩みや不安を聞いてくれる同性のお友達はいないのですか? 気の合うお友達と話すことで、ある程度はスッキリすると思うのですが。

Ras321
質問者

お礼

なるほど。何人かの友達にも言ってるのですが、 1、あなたに仕事が見つからないはずがないので、大丈夫よ。景気のせい、景気のせい。と流される。 2、じゃあ合コン行こう。ポジティブ、ポジティブ!とのこと。 3、困ったわねぇ。でもまぁあなたが帰国してくれて家族が嬉しいはずよ。いい傾向、いい傾向!と流される。 4、彼はあなたのことが好きだと思うよ。ポジティブ、ポジティブ。と流される。 仕事が決まり、保険に入り次第、診療内科へ向かいます。なんか私も病気のような気がするんです。毎日死にたいっておかしいですもんね・・・普通に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.3

この質問文を印刷して、それを持って、一度心療内科でも受診されたら如何でしょうか?

Ras321
質問者

お礼

会社に決まって保険に入り次第、心療内科に向かいます。 以前産業医に相談したところ、色々分析したあと、 「全く問題なし。むしろ明るく他の人より活発。来たければまた来てもいいけど、大して話すほどのこともない。」と言われ、全く相手にされませんでした・・・ でも本当に毎日死にたいんですよ・・・ 一見明るいのかな?  友達にも、 「あなたほど明るくてポジティブでたくましい人はいないから、大丈夫よ。」と言われてしまいます。 でも本当に毎日死にたいんですよ・・・ そう鬱病とかなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

何だろうか、この例えようもない後味は・・。 貴女の相談内容を拝見させていただきましたが、 まるで男性からの相談ではないかと思いました。 一言で言うのならば、「将来的な自己目標」が 欠落しているようなそんな印象を受けましたが。 なんかこう色々焦り過ぎて空回りしてませんか? 外資系だとかアメリカだとか、取り合えずそれらは一旦 全部捨ててみてもう少し柔軟になってみたら如何ですか? ちょっと偏り過ぎてて自問自答の日々を過ごしてそうです。

Ras321
質問者

お礼

よく男性みたいだね、と言われます。 昨日、今日と仕事を探しにエージェントに行ったら、 「すごく爽やかで明るくていい性格ですね。よく言われません?」と連続して言われました。 実際はすごく暗いですが・・・ 将来的には、外資系の財務アナリストになるか、自分で会計のオフィスを開いて、大学院にもう一度行って、次は人権とか、国際関係を修士から勉強するか、MBAをとってNPOなど作ってなにか社会に貢献したいのです。 ですが、その前提でつまずいています。 優しい男性の支えがないと、いまいち踏ん張れず、勉強なども最近全然できず、 死にたい模様です。 というか勉強ができないとなお悪いサイクルに入り、だんだん、 「自分は社会のカスなのかもしれない・・・。」と思ってきます。 あああああああ!今、気づきました。先週ハイキングに行ったら、初対面の女子に、 「すごく自由で発想豊かで、優秀なのに、見た目と違って、まじめなところがおもしろい。」 と言われました。 これだ。もしかしたら、ストレスの原因はこれかも!!!質問者さんのいう柔軟って、 これ?Take it easyってこと???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

質問のお答えなら、心療内科に行ってください、です。 質問者様は真剣に悩まれているのだと思いますが 第三者から見ると自分のことばかりだし、視野が狭いです。 自分中心に世界が回っていると思うなら、この世界は生きにくいでしょうね。

Ras321
質問者

お礼

おおお!よく自分のことが大好きだね、と言われます。 し、 前彼にあきれるほど自分中心だね。と言われました。 私的には、これでも、前よりかなりマシになったと思われますが、 「まだ?」 客観的に考えればいいということですよね?外へ、外へ? 特に今付き合っている彼氏はこれまでで最高(彼は心がとても綺麗)なので、彼のことを考えて、今しばらく辛くても耐えてみます。 仕事決まり次第、心療内科に行ってきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在以下のような人に片思い中です。私は三十路前女で相手は一歳下です。

    現在以下のような人に片思い中です。私は三十路前女で相手は一歳下です。 相手の本心やどうしたら振り向いてもらえるかご意見をいただければと思います。 別の人狙いの合コンで連絡先を聞かれました。別の人狙いだったことは相手も知ってます。 合コンときに素朴な優しい人に感じ誘われるままデートしました。 一回目に相手に会ったとき、合コンのイメージと違い服装に気をつかい所謂雰囲気イケメンで、デート慣れしてると思いました。 それから今まで5ヶ月で3回会い次のことがわかりました。 付き合った彼女は20人近く。それ以外に身体の関係だけがいた。 顔が良くないから自分から積極的にいかなければならない。合コンでガツガツいけば女は大体落ちる。 初めて女の子と付き合ったのは二十歳。それまでは女の子としゃべれもせず母親に相談していた。 23歳で10歳年上と付き合い色々教えてもらった。 私に似た偶然にも私の昔の同級生に百回告白しフラレている。(その間に彼女いた) また私に対しては、次のとおりです。 初め好きになっちゃうかもと言ってきたが友達の認識。女友達は多い。 デートの前に次会ったら抱かせて下さいとメールがくる(私は流す)。会うと何もしない。 毎日メールがきたときもあったけど私が落ちなかった。(毎日メールすれば女は落ちると言っていたため)。 休みが合わないが相手から誘ってきてキャンセルが3回あり私がキレたら謝ってきた。 一緒にどっか行っても飽きたり思いどおりの雰囲気にならないと帰るという。 彼女が10日間だけできたとき私に2人で会うことを断られたため、私は別の女がいると踏んでるが言ってこない。 普通にしょ~もないやつだとおもいますが、尊敬できるとこもあるし、かわいくなってしまいました。 私は今まで1人しか付き合ったことなく地味です。相手のペースに合わせられなかったし、自分の生い立ちにコンプレックスがあり恋愛自体に臆病で、相手に友達と言ってしまったりそっけなくしてしまいます。 どうにもすっきりせず、惚れぽくない自分がせっかく好きになれたので、はっきりしたいのですが、どうしたら良いかわかりません。アドバイスお願いします。

  • はじめまして、今現在つきあって三年たつ彼がいます(私は23で彼は30で

    はじめまして、今現在つきあって三年たつ彼がいます(私は23で彼は30です。)最初の二年間は家も近かったので頻繁に遊んでいました。去年からは私が東京に上京して働いていて、彼の方はその時はまだ学生だったためそのまま地元にのこり学生を続け今年地元に就職しました。いまは遠距離恋愛中です。 彼は医学生でしかも県から奨学金をもらって学校に通っていたためどうしても地元の病院に就職しなければならず向こう六年は絶対にそこで働かなくてはいけないそうです。(彼は実家があまり裕福ではなかったためとても頑張って今の夢をつかみました)これがだいたいの状況です、 ここで質問なのですが彼が何を考えているがわかりません???遠距離でもほとんど毎日メールや電話もしますしまとまった休みがあるとわざわざ東京まできてくれます。といっても年に4.5回程ですが???彼が私のことを大事にしてくれているのもわかるし私も彼のことを尊敬していてとても大好きです。 でもこのままずっと遠距離を続けた先が見えず、彼に結婚の意思があるのかもわかりません。私はいつかは彼と一緒になりたいと思っていますし結婚するとなれば地元にもどって就職する覚悟はあります。 もし彼が結婚する気がないのであればわざわざ遠距離でなくても近場でいい人とつきあった方が都合がいいことはあきらかだし、かといって彼が私と結婚したいという話もしたことがなく彼が一体何をしたいのかわからないのです。 とても分かりづらい文で申し訳ありません。 特に男性な方で彼の気持ちがわかる方や共感できる方がいましたらぜひ率直な意見をお聞かせ下さい。

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 男性にお伺いしたいのですが…

    長年の女友達相手に、今まではほとんどメールしなかった状態から、ほぼ毎日、何往復ものメールをするようになるには、どんなことがきっかけとして考えられますか?? ちなみに内容は他愛のない事です。また、いつでも会えるという環境ではありません。(距離的に) 一応彼女いるのに、私とこんなにメールしてていいのかなぁ?と思いまして。(本人は気にしていない様ですが)

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • アトピーなんですが、彼女ができるにはどうすればいいでしょうか?

    以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。 そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。 しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。 クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。) 今までは 「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」 って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。 人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、 「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。 実は生まれてから彼女いた経験ないです。 今はもう20代後半。 女友達だっていません。 アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。 (質問) 男は「清潔感が大事だ」と思いますが、 アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか? (やはり肌をかいちゃいます) 肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。 どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 合コン前に会うべきでしょうか

    僕には好きな人がいるのですが、友達が合コンしてくれる女の子を紹介してくれて今度合コンすることになりました。 好きな人がいるのに合コンするのはどうかという問題は置いといて、その子とのやり取りは今まで全部メールです。一度会っておいたほうがよいでしょうか??

  • アトピーに効く化粧水&乳液

    はじめまして。 私は20歳の女なのですが、半年ほど前から顔が赤くかぶれて困っています。 もともと小さい頃からずっとアトピー持ちなのですが、昔はうでや足にアトピーの症状が出るくらいで、顔には出ませんでした。 しかし、10代の後半くらいから、まぶたや目の周りが痒くなってガサガサになってしまい、今では頬まで赤くなってしまいました。 夏になって、また肌が荒れてきたように思えます。 最近は学校のエアコンなどで肌がガサガサしています…。 ファンケルは試したのですが、あんまり私の肌にはしっとりとしませんでした。 CACシリーズを試してみようかと思うのですが、自分の肌に合うかどうか心配です。 何かアトピーの私に合いそうな化粧水や乳液などありましたら教えて下さい。 近々就職活動なども控えてるので、なんとか直したいです! 回答のほどよろしくお願いします。