• ベストアンサー

バドミントンのスマッシュが上手く出来なくなりました。僕は高2のバドミン

バドミントンのスマッシュが上手く出来なくなりました。僕は高2のバドミントン部なのですが、ここ最近のスマッシュが全然ダメです。半身になり手首も使っていますが、浮いたり、全然届かなかったりします。前までは出来ていたのですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#223755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

力が入りすぎていたり、打点のタイミングがずれているのかも知れませんね。  下記サイトのリンクで、点検してみたら?

参考URL:
http://badomintondan.blog46.fc2.com/blog-entry-168.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、点検してみようと思います。