• ベストアンサー

一人暮らしですが、自炊だとおかずの品数が少ないので、スーパーの弁当を定

一人暮らしですが、自炊だとおかずの品数が少ないので、スーパーの弁当を定期的に利用しています スーパーの弁当をまとめて買って冷凍した場合、何日もつと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingy
回答No.2

試したことは無いけど、もって3ヶ月かな? 家庭用冷蔵庫ではフリーズドライのようにはいきませんから。 それと、冷凍・解凍とも時間はかけないほうが良いので、 熱伝導の良い容器に移したほうが良いし、お弁当には 冷凍に向かない食品も混じってることがあるから 惣菜類を何種類か、小分け保存したほうが良いと思います。

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.4

スーパーマーケットで調理した弁当については、 冷凍保存しないほうがよいでしょう。 まとめ買いせずすぐに食べられる食材だけ 購入されたほうがよいでしょう。 夕方から閉店時間になると弁当・惣菜が 円引き~半額になりますので 食べるものだけにしてください。

noname#120703
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色んな食材が入っているので、電子レンジが使いにくく、弁当は冷凍しない人が多いみたいですね 冷凍した場合のデメリットは、他にありますか? 600円の弁当が半額になるのを待ってから購入しています

noname#156725
noname#156725
回答No.3

何故?缶詰やレトルト惣菜を使わないの…

• aokii
回答No.1

永久