• ベストアンサー

Google Chromeというブラウザをインストールして、アンインス

Google Chromeというブラウザをインストールして、アンインストールしました。 たまたま、それの危険性を後で知り不安です。 それは昨日したのですが、今は特に問題なくハイパーリンクもアクセスできています‥これから問題が起きる場合はありますか? また、起きた場合どの様に対処すれば良いか、お分かりになるかたがいらしたらどうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

nm326nana 様、こんにちは  私も Google Chrome を利用しています。 メインのブラウザは Sleipnir ですが、 Google Chrome はセカンドブラウザ というところででしょうか……… IE8.0 は Windows にもれなく付いています がほとんど利用しません。他のタブブラウザもほとんどインストールしたこと がありますが、 Google Chrome 以外はすべてアンインストールしました。   Google Chrome は発展途上のブラウザで、問題点はたくさんありますが、 私は一番期待しているブラウザのひとつでもあります。  しかし、完成度の高い Sleipnir を抜いてメインのブラウザとしては、 現時点では無理のようです。  さて、 >Google Chromeというブラウザをインストールして、アンインストールしました。 >たまたま、それの危険性を後で知り不安です。  それは Google Chrome の脆弱性の問題ですか? だとしたら、 Windows のおまけの IE だって、IE のエンジンを利用した他の ブラウザだって、 IE 以外のエンジンを使用したブラウザだって、大小を問わ ず脆弱性が発見されては解決されるの繰り返しです。  更に Microsft 製品(OSや Office)、Adobe 製品だって脆弱性が発見さ れては解決されています。  これはプログラムの宿命で、完璧なものはあり得ないからです。 脆弱性によっては設定を変更することで回避できるもの(一時的に)と利用を 一時中止した方が良いものとがあります。  ご心配は下記の件ですか?  http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100609_373045.html  上記なら、修正されたようですよ。  要は、ご使用のソフトやハードのセキュリティ情報に注意し、その都度対処 するしか方法はありません。上記のことで心配だったのなら、修正まで利用を 中止すればよいのであって、アンインストールするほどでは無かったのでは?

nm326nana
質問者

お礼

half dark様 ご丁寧な回答有難うございました。 大変分かりやすかったです。 確かにそうだなと思うとても為になる内容でした。 セキュリティーによく注意をして気をつけます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

補足説明していただけますか > たまたま、それの危険性を後で知り不安です 危険性って、何がどのように危険かどこかに書いてあったのでしょうか。 危険性の内容は何ですか。 > 今は特に問題なくハイパーリンクもアクセスできています 再びGoogle ChromeをインストールしてGoogle Chromeでアクセスしていると言うことですか。 それとも他のブラウザでアクセスしているということですか。

nm326nana
質問者

お礼

有難うございました。

nm326nana
質問者

補足

Google Chromeはあまり私は必要を感じなかったためにアンインストールして、今はインターネットエクスプローラを使用してます。 たまたま見つけたこちらの質問でGoogleChromeをアンインストールすると、ハイパーリンクのアクセスが出来なくなる事例があります‥というのを見かけたので少し不安になりました。 ただ、現在は普通にアクセスできているので大丈夫なのかな?とも感じます。 説明不足で申し訳ありませんでした、有難うございました。