私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて

このQ&Aのポイント
  • 私と友人の家族が旦那さんまたは妻が不在の場合に一緒に出かけることは適切かどうかについて相談したいです。
  • 友人夫婦のうち一方が不在であり、私たち夫婦も同様の状況の場合、両家族でのお出かけは適切でしょうか?
  • 私は友人の奥さんに好意を抱いており、その気持ちが認識されていますが、それに関わらず両家族でのお出かけは変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて

私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて 両家族の子供たちを含めたうえで、友人家族と出かける際に、 例えば友人夫婦のうち旦那さんが仕事で不在であり、 方や、私たち夫婦も妻が仕事で不在である状況で、 両家族一緒に遊びに出かけるのは変でしょうか? まだ誘ったわけでなく、これからそういうことを言い出すのが 不自然なのかどうなのかをお尋ねしたいです。 私の心境としては、友人の奥さんに好意を寄せており、 その友人の奥さんもその私の気持ちを認識している状況です。 ちなみに、好意のレベルは「愛してる・恋してる」というよりは 「好きなタイプ」といったところです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

noname#113919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvv124
回答No.2

友人の奥さんを好きになって、酔った勢いで好きと言っちゃった人ですよね?子供同伴でよくそんなフィールド作れますね。子供に対して恥ずかしくない?? 普通、奥さん同士、旦那同士でセッティングして片方ずつの奥さん・旦那の都合がつかないならそのシチュエーションで行こうかってなら話はわかります。・・・が、敢えてそうなる状況選んで男から女誘うってのは何かしら下心あるとしか見られないだろうし、子供を出汁に使ってるのも小さい男のような気がするね。 相手の奥さんがまんざらでもないのならまぁ勝手にすればって話だけれど、普通一般的には「じゃぁうちの子もお願いしまーす!」って預けられるものだと思うけど。 ぶっちゃけ、自分の嫁さんがその友人に後ろからガンガン攻めら悶えてる姿を想像してみなよ。それを許せるのか、興奮するのか・・・興奮できるんなら、結果的に友人夫婦とスワップできる様な関係になってフィジカルな問題も解消されるかもしれないけど、許せないんなら形振り構わずいくんじゃなくて、常識的な付き合いでとどめておくべきじゃない?

質問者

お礼

確かに、おっしゃるとおりですね。 自分の都合のよいことしか考えてないのかも知れません。 気持ちの整理をつけることを優先にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kero-gunso
回答No.1

>私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時 こういう状況で一緒にお出かけはあまりないと思いますが、お互いの配偶者が了解してるならばおりえるかもしれません。 ですが、 >友人の奥さんに好意を寄せており、その友人の奥さんもその私の気持ちを認識している状況 これならばおやめになるのが賢明ではないでしょうか?いまは恋愛感情でなくともお互いの配偶者のいない時に会うのは恋愛に発展する危険が多いですよね???

質問者

お礼

恋愛に発展することを願っていたのかも知れません。 気持ちの整理をつけようと思います。 ありがとうございました。