私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて

このQ&Aのポイント
  • 私と友人の家族が旦那さんまたは妻が不在の場合に一緒に出かけることは適切かどうかについて相談したいです。
  • 友人夫婦のうち一方が不在であり、私たち夫婦も同様の状況の場合、両家族でのお出かけは適切でしょうか?
  • 私は友人の奥さんに好意を抱いており、その気持ちが認識されていますが、それに関わらず両家族でのお出かけは変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて

私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時のお出かけについて 両家族の子供たちを含めたうえで、友人家族と出かける際に、 例えば友人夫婦のうち旦那さんが仕事で不在であり、 方や、私たち夫婦も妻が仕事で不在である状況で、 両家族一緒に遊びに出かけるのは変でしょうか? まだ誘ったわけでなく、これからそういうことを言い出すのが 不自然なのかどうなのかをお尋ねしたいです。 私の心境としては、友人の奥さんに好意を寄せており、 その友人の奥さんもその私の気持ちを認識している状況です。 ちなみに、好意のレベルは「愛してる・恋してる」というよりは 「好きなタイプ」といったところです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

noname#113919
noname#113919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vvv124
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.2

友人の奥さんを好きになって、酔った勢いで好きと言っちゃった人ですよね?子供同伴でよくそんなフィールド作れますね。子供に対して恥ずかしくない?? 普通、奥さん同士、旦那同士でセッティングして片方ずつの奥さん・旦那の都合がつかないならそのシチュエーションで行こうかってなら話はわかります。・・・が、敢えてそうなる状況選んで男から女誘うってのは何かしら下心あるとしか見られないだろうし、子供を出汁に使ってるのも小さい男のような気がするね。 相手の奥さんがまんざらでもないのならまぁ勝手にすればって話だけれど、普通一般的には「じゃぁうちの子もお願いしまーす!」って預けられるものだと思うけど。 ぶっちゃけ、自分の嫁さんがその友人に後ろからガンガン攻めら悶えてる姿を想像してみなよ。それを許せるのか、興奮するのか・・・興奮できるんなら、結果的に友人夫婦とスワップできる様な関係になってフィジカルな問題も解消されるかもしれないけど、許せないんなら形振り構わずいくんじゃなくて、常識的な付き合いでとどめておくべきじゃない?

noname#113919
質問者

お礼

確かに、おっしゃるとおりですね。 自分の都合のよいことしか考えてないのかも知れません。 気持ちの整理をつけることを優先にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.1

>私家族(妻不在),友人家族(旦那不在)時 こういう状況で一緒にお出かけはあまりないと思いますが、お互いの配偶者が了解してるならばおりえるかもしれません。 ですが、 >友人の奥さんに好意を寄せており、その友人の奥さんもその私の気持ちを認識している状況 これならばおやめになるのが賢明ではないでしょうか?いまは恋愛感情でなくともお互いの配偶者のいない時に会うのは恋愛に発展する危険が多いですよね???

noname#113919
質問者

お礼

恋愛に発展することを願っていたのかも知れません。 気持ちの整理をつけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那に対していつも喧嘩腰の妻

    先日友人とご飯を食べに行きました その友人の旦那さんも途中で合流してご飯を食べたのですが、 私の友人である奥さんのほうが終始旦那に喧嘩腰です 私はある程度まえもって話を聞いています。 いろいろと細かい理由はありますが、 用はお付き合いから結婚までがはやすぎて、お互い性格をよくしらず結婚してしまい、 旦那の方はそうはいっても仲良くやっていきたいけど、 妻の方は生理的に無理って感じでとなりにいるのもイヤみたいなんです。 私を交えてですが、夫婦でまともに顔を合わせたのは1週間ぶりだそうです。 この際言わせてもらうけど、って形で私の前で夫婦喧嘩がはじまりました。 おおよそ奥さんが旦那に喧嘩をふっかけて、 旦那はなにもいわないか、流すかどっちかです。 旦那さんに、 ここまでいわれてるんだからなんかいったらどうですか? とついわたしが言ってしまいました。 すると旦那は、 ここで感情的に言い返すと、もう本当にひきかえせないところまでいくきがして。。。 と言い返しません。 奥さんは、 本音を旦那が言わないのがイヤみたいで、それで喧嘩腰で話すとのこと。 なので、黙り込むのは悪循環になってます。 しかし、途中で旦那も言われすぎて、 そこまで言われたらもう一緒に生活できないよ。 っとぼっそっといいました。 ですが、事の重大さにわかってないのか、 現実逃避してるのか、 そのご態度は、 ま、そうはいっても仲良くやろうよ! って感じです。 それをまた奥さんが嫌がってます あとできいたら生理的に嫌なレベルらしいのです・・・・・ あのひととの子供じゃいらないっていってました。 しかし、奥さん、離婚する気はないっていうんです。 理由は離婚を言い出したほうが、 金銭的にフリだからだそうです・・・ でも嫌いな人と一緒にいることないんじゃない?? 子供欲しいってあんなにいってたじゃん! といっても聞きません。 私は全然話の収集がつかなくなってきたので、旦那さんに、 彼女ツンデレなんです!! 耐えてください!! っていってその場をあとにしました。 家事や主婦としては完璧にこなしてるんですよ。 新婚1年目で、相当仲の良い友達がこんなかんじでとまどってます。 結構普通じゃないと思いますが。。。。。 みなさん彼女の友人だったらどんなことばをかけますか??

  • 友人夫妻。2人目の子どもを望む妻と、拒む夫。

    友人夫妻。2人目の子どもを望む妻と、拒む夫。 友人(妻側)に変わって相談させてください。 妻:30歳、夫:38歳。3歳の子どもが1人います。 夫婦ともに私の元職場の同僚でしたので、良く知っている夫婦です。 奥さんは、2人目の子どもを熱望しています。 が、旦那さんがそれをずっと拒んでいる状況です。 奥さんの考えは、 ・1人目の子を、ひとりっ子にするのは、かわいそう。 ・2人目を産むなら、早い時期がいい。  体力的なことは勿論のこと、旦那が40歳を過ぎると、2人目が成人するときには  定年…ということも考えて。 旦那さんの考えとしては、 ・この不況で、今後生活がどうなるかわからない。  家のローンや子どもに掛かる教育費を考えると、2人目に踏み切れない。 ・1人目が甘えん坊なので、今2人目が出来るとやきもち妬いて大変。 ということで交渉決裂が続いているようです。 最初の話し合いのとき、金銭的なことを言われたので、それまで専業主婦だった 奥さんは、しばらくして働き始めました。 が、その後も2人目を…という話をしても、旦那さんの答えはNO。 元同僚ですのである程度わかりますが、旦那さんの年収は決して少なくないと思います。 ですが、浪費することもなくとてもつつましく暮らしています。 ここまで節約するんだ!とびっくりすることもあるくらい。 1人目の子に贅沢(ブランド服や食事、習い事など)をさせているわけでもありません。 旦那さんが子ども嫌いの気があるならそれが原因?とも思いますが、私が知る分には 子煩悩でとてもいい父親です。家事も育児も積極的で。 そのあたりのことから、奥さんは「なぜウチは2人目を作ってはいけないの?」と かなり悩んでしまっているようです。 話し合いで旦那さんが挙げる理由は、そんなにも拒まれるほどのことではない、と。 (セックスレスではないようです。) 勿論、よく知っている夫婦とはいえ、夫婦にしかわからないことは多々あると思います。 他人である私が踏み込む問題ではないのかもしれません。 ですが、会うたび「またダメって言われちゃった…」と落胆している奥さんを見ていると、 かわいそうで。 私は独身で、近くに子どもを産む予定もありませんので、なかなか的確なアドバイスを してあげることができません。 この旦那さんの本心は、どうなんでしょう? 奥さんを励ますには、どうしたらよいでしょうか。

  • 旦那実家帰省中、旦那が友人と遊ぶ時の妻の過ごし方

    長文失礼します。 旦那26歳、妻24歳、子供はおらず、 妊娠もしていません。 今年の10月に入籍しました。 旦那の実家は名古屋、私は新潟で、 今は二人の仕事の都合で四国で生活しています。 12/29~1/6の年末年始に、下記の日程で お互いの実家に帰省しようと話していました。 ○12/29 四国→飛行機で名古屋へ 入籍して初めて旦那のご両親に会うので、 ご挨拶してから私だけ電車で新潟へ帰ります。 夜はお互い地元の友達と遊ぶ予定 ○12/30 旦那:地元の友達と遊ぶ予定 私:予定がないので家でゴロゴロ♪ ○12/31 旦那が車で名古屋から新潟へ ○1/1 お昼頃、名古屋へ出発 ○1/2~5 特に予定なし ・どこか1日は共通友人とご飯 ・夫婦でおでかけ ・可能であれば旦那の親戚の方々に挨拶したいです ○1/6 名古屋から四国へ帰る 29~30日にかけてお互い地元の友人遊ぶ予定でしたが、 旦那の友人の都合が合わず、もしかすると 1/2~5のどこかで遊ぶかもしれないとのことです。 日中から出かけて、帰宅は何時になるかわかりません。 (おそらく私が何も言わなければ、朝方まで遊んでくると思います) 遊びに行くのは全然いいのですが、旦那が遊びに出かけている間 私はどのように過ごせばいいのかわかりません。 私も地元の友達と遊ぶので、旦那にも遊んでもらいたいのですが、 旦那実家に帰省している間は旦那が一緒にいてくれたほうが 気持ちが楽なのが本音です(苦笑)。 名古屋なので暇つぶしになりそうな所はたくさんあると思いますが、 旦那の実家から駅は遠く、またバス停はあれども本数が全然ないとのこと。 私自身、名古屋の土地勘が全然なく、 「名古屋の電車バスは難しいよ~」 と旦那から聞いているので 路頭にさまようことになりそうで怖いです(笑) 旦那実家の方々は移動もっぱら車だそうですが、 さすがに車を借りるのは気が引けるので使いません。 ですが、かといって旦那実家で一日中一人でいるのも 正直しんどいかと思いますし、旦那のご両親に 気を遣わせてしまうかもしれないのが申し訳ないです。 今、私が考えているのは下記の通りです。 ○迷子覚悟でお出かけする →もしかしたら面白いかもしれませんし、 迷子になったらタクシーで帰ります(笑) 何時くらいに帰宅すればいいのか?夕飯は? 悩みが尽きません… ○お義母さんを誘ってお出かけ →男家系で娘がおらず、娘と買い物に行くのが 夢だったみたいです。 ですが正月の混んでいる時にお誘いしてもいいものか… ○旦那に遊びに行くのは我慢してもらう →旦那が側にいてくれるのはとても心強いのですが、 やはり友達と遊びたいと思いますし、私のわがままで 我慢させてしまうのは少し申し訳ないです… ○家で漫画読んでる(旦那案) →漫画がしこたまあるので読んでていいよと 言ってくれたのですが夢中になって引きこもりになりそうです 入籍して初めての年末年始で、 しかも旦那のいない旦那実家も初めてで、 もうどうしていいのかわからず困っています。 皆さんはこういう時、どのように過ごしますか? 皆さんのお知恵お借りしたく…ご意見・体験談、なんでもお聞かせ下さい! よろしくお願いします!!

  • 友人家族と縁切りしたいです。

    とても苦手な友人家族がいます。 何故かご夫婦で、私にすごく干渉してきてストレスになっています。 その家の旦那さんには3年位前に仕事を立ち上げてもらい、私が一経営者として仕事をしています。 資本金も出していただきました。 私がお願いしたわけではなく、やりたい事をやらせてあげたい、お金は出すから心配するなと言われ、浅はかな気持ちで受けてしまいました。 その後、仕事はずっとうまくいかず、今となっては責められる毎日です。 奥さんに至っては毎日のように事務所にきては、愚痴を言ってます。 仕事をしているのにおかまいなしで…。 それだけならまだしも、私のプライベートを把握したいようで、給料の使い方や彼の事、休みの日は何をしているかなど必要以上に聞いてきます。 仕事中にも関わらず子供を連れてきて、ギャーギャーわめいても注意せず。 何度か子供は連れてこないでと言ったのですが、数日たつと連れて来ます。しまいには子供の友達も。 彼女は私に愚痴を言わないと爆発しちゃう!そうです…。 家にいると旦那さんの家族がいるのが嫌なのもあって、私の仕事先に逃げてきてます。 旦那さんからは毎日責められ、奥さんからは毎日愚痴を聞かされ、ここ何ヶ月も体調不良のままです。 資本金を出してもらってるし、お給料ももらってるので仕事を辞めたいとも言えず、どうしたら良いか分かりません。 安請け合いで仕事を始めてしまった自分も悪いと反省しています。 何かこの家族と離れられる良い方法はないでしょうか。 自分に都合のいい話なのは分かっています。 しかし精神的にも身体的にも限界になりそうで、不安で仕方がありません。 本当に困っています。

  • 友人の旦那さんについて

    友人の旦那さんは浮気してません。 ゲームやネットが大好きでインドアみたいです。 あと外食が大好きで食べることが生き甲斐だそうで家族でのお出掛けはもっぱら外食らしいです。 ただ普段の発言が気持ち悪いようです。 友人が友人の旦那さんに私の話をした時のことですが、 友人の旦那さんは、「3Pいいねえ」と話と無関係なことをきゅうに言っていたそうです。(私は三姉妹なのでそこに友人の旦那さんが加わって3Pのようです) でも他にも、友人の前で、「あ、あの子パンツみえないかなあ」とか「女子高生たまんないね。」とかいろいろ言うそうです。 私は友人に、なにその旦那さん気持ち悪い!と言ってしまいました。 女好きで浮気も平気なの?と聞いてしまいました。 しかし友人は、旦那はかなり面倒くさがりだし自分から言い寄るのも面倒くさいタイプだから浮気はしてないと断言しています。 前に友人は、あまりに女たらしな発言をする旦那さんに対し、浮気でもしてるの?と疑ってみたそうです。そしたら、信じてくれないんだね!と旦那さんに逆ぎれされたようです。 私が思うには、普段から女たらしな発言をしてるのにそれなのに奥さんに信じろとか言うのは理不尽だと感じました。 確かに男性は浮気願望はあると思います。 だけど、平気でそれを口にする男性てどう思いますか? バカなのでしょうか。やっぱり浮気したくてうずうずしているのでしょうか。 私は私の彼氏にそのような態度とられたら別れたくなります。

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • この旦那は妻をどれくらい愛していると思いますか?

    この旦那の妻への愛はどれくらいでしょうか? ・夫婦共に40代半ばで息子1人の3人家族。 ・旦那は妻に家計を任せていない(妻にあまりお金を渡さず財布は別。子供にかかるお金も妻の財布から出させている。) ・夫婦はほぼ家庭内別居状態。もちろん夜の営みは何年も無し。会話も必要最低限しかしない。 ・妻がパートの仕事中に、30代の不倫相手と2拍の沖縄旅行。妻には友達と旅行だと嘘のメール。 ・でも不倫旅行真っ最中に届いた妻からのメールには、すぐ返信したらしい(嘘の言い訳返信メール)。 ・妻が癌になり徐々に弱っていくが、ほぼ無視。治療費もろくに出さない。 ・妻には生命保険をかけており、その話のときだけ旦那は妻の状態に興味津々。 ※私は20代女なので自分のことではないです。

  • 友人のだんなの挙動不審

    こんにちは。 友人夫婦の問題についてアドバイスをいただけたらと思います。 友人夫婦はだんなが一昨年転職をして大手証券会社に就職しました。 奥さんは専業主婦で二人の子供がいます。 この春上の子が幼稚園に入園し、下の子はまだ2歳です。 問題は、昨年の12月奥さんが実家に1ヶ月ほど帰っている間に だんなさんの様子がおかしくなってしまったことです。 まず、年明け1月から週末外泊するようになったことです。 家にいてもたまに外の空気を吸いに行ってくると言って、 ふらっと出ていくことがあり、携帯も履歴が消されているそうです。 この時点で奥さんは浮気を疑っていたのですが、1月の終わりにだんなから 「疑われると困るから言っておくけど」 との前置きがあって、自分が今うつ傾向にある、やる気が起きなくて 12月に会社を休んだりもした。で、外泊の理由については、会社の同僚 で仲の良い人に話を聞いてもらっている、家にいるときもつらくなって くると電話をしに外に出ていると、話があったそうです。 外泊はだんだん回数が多くなり、家族との団欒も減ってきているとのことです。 奥さんから外泊日をチェックしたカレンダーを見せてもらいましたが、週2,3日は外泊しているようです。 またこれとは別に、お金の遣い方でも問題があり、家計はだんなが 握っているのですが、浪費癖があるらしく親に借金をしたり、 奥さんはほとほと困っている状態です。 ただ、だんなが資格試験を5月に控えているので、それが終わるまで 静観するつもりでいるそうです。 奥さんは私の大親友で、だんなさんは私の会社の元先輩で、 今まで相談にものってきたのですが、今回は私もお手上げ状態です。 今までのだんなさんは、子煩悩で会社が終わると早く帰って子供と 遊んだり、たまにご飯を作ってあげたりと、浪費癖は前からの問題 ですが、それ以外はいい夫であり、パパでありだったんですけどね。 ただ、だんなさんと話をしたときに、口癖のように 「俺も頑張っているんだよ」というのが私はちょっと気になりました。 奥さんの話だと子供と関わるのもさけているようですし、 もしかしたら本当にうつっぽいのかもしれません。 今の現状で、奥さんがだんなさんに対してどう接すべきか、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 つたない文章で申し訳ありません。

  • 妻の扶養家族を夫の扶養家族に(専門家の方、お願いします)

    関心をもってくださり、ありがとうございます。 できれば、専門家の方に意見を仰ぎたいと思います。 質問は、私のことではなく、知人のことなのですが、 夫婦共働きで、妻のが収入が少ないにも関わらず、 3年ほど、子どもを妻の扶養家族に入れていました。 しかし、それまで、育児休業に入っており、昨年、復職したのですが、 源泉徴収票を見てみると、90万弱の収入でした。 よくよく考えてみると、育児休業明けで、収入が103万以下になる見込みがあったのなら、 奥さんもその子どもも旦那の扶養家族にいれておけばよかったのではないかと思うのです。 ただ、現に奥さんの源泉徴収票には、子どもの名前も入っているのですが、 今からでも、確定申告して奥さんと子どもを旦那さんの扶養家族に 変更することってできるのでしょうか?つまり、還付は受けられるのでしょうか? また、どのような手続を踏むことになるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の旦那さんが…

    昨日、発覚しました。。 新婚1ヶ月の友人。旦那さんが、浮気をしています。 浮気というのか…結婚が決まる直前まで付き合っていた人とずっと続いていたのです。 そもそも、結婚が   元カノだったの奥さんと再開 今年3月 → 入籍 5月 のスピード婚だったこともあり。。 それも、相手は私の友人だった。というか、新婚の友人も浮気相手もみんな同級生です。 事実を知っているのは私だけです。。 旦那さんが珍しい名字だった為、私は気づいたのですが。 一体、どうしたらいいのだろうかとモンモンと悩んでいます。 彼…奥さんや家族の前では、良い旦那さんのようですが。 一方の友人の前では「忘れられないんだ。」と、彼女の気持ちにつけ込んでは関係を迫っているようなんです。 8月には、披露宴が控えていますが…。 このことを、友人に伝えるべきか。伝えないべきか。 このままにしておけば、旦那さんは浮気を続けていくとおもいます。 それもまた、彼女達にとっては辛い事ですよね。 皆さんだったら、どう対処されますか? お願いします。