• ベストアンサー

macのpages'09で印刷データを作成するには?

macのpages'09で印刷データを作成するには? 印刷データをイラレで作成しようとしましたが、変更があるらしいので、変更が簡単なpages09で作成してみようとしたのですが、サイズの変更がわからず困っています。 A5サイズで印刷データを作成するにはどうしたらいいでしょうか? また、そもそもpagesは印刷物にも使えるのでしょうか? pages自体どんなものかがいまいちわからないので、 どなたかよろしくお願いします。

• egtomo
  • お礼率59% (101/170)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Pages '09 ユーザーズガイド(PDF書類14.1MB) http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Pages09_UserGuide_J.pdf これの40ページ。 (どうして質問する前に、マニュアルで調べないんでしょうか?) > また、そもそもpagesは印刷物にも使えるのでしょうか? PDFデータで入稿できるなら、PagesからPDF出力すればいいでしょう。 Illustrator書類でなければだめと、先方に言われたら、アウトです。

egtomo
質問者

お礼

マニュアルの存在を忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

入稿先に確認しましょう.きちんとしたとこなら必ず入稿マニュアルがあります.