• 締切済み

印刷すると、2ページ目に白紙のものがついてきます

Macでイラレ8で作ったデータをDocuPrint C3530出力すると、画面上に 「排紙トレイから印刷ジョブの最初の半分を取り出して  セカンドバス用に給紙トレイを再ロードします。  印刷を継続する準備ができたら「OK」を押します」 というメッセージが出てきて、OKを押すとデータに続いて白紙の2ページ目が出てきてしまいます。 白紙がついてくることも困るのですが、OKを押して出力が完了しないと、別の作業が一切できないという状態にも困っています。 今までは出力が完了せずとも他の作業ができたので、私の方で何かおかしな設定をしてしまったのだと思うのですが、どこを直せば良いのか分かりません。 どうすれば改善されるでしょうか。 どなたか良いアドバイスをお願いします。 <出力データ情報> ■Illustrator8で作成 ■角2封筒へ印刷したいので、サイズを「横24×縦37.1」で用紙設定 ■MacOS X バージョン10.3.9

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

イラストレーターを使ったことが無いのですが、そのソフトには印刷プレビューという機能はありませんか? 印刷機能があるソフトでは実際に印刷する前に出来上がりの状態を画面で確認出来るプレビューが付いています。この機能を使うと印刷範囲をページ毎に縮小表示してくれます。 また、指定ページのみ印刷する機能も含まれていると思いますので、これらの機能も活用して下さい。

happy-g
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 御礼が大変遅れ、申し訳ございませんでした。 印刷プレビューでは問題ないのですが、やはり印刷すると白紙の2ページ目がついてくるという状態です…。 色々と試したのですがやはり改善されず、もう一度ドライバを入れなおすことにしました。 残念ながら直りませんでしたが、ご回答いただき、大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

用紙設定で無く、印刷範囲を変更して下さい。 そうしないと『書類サイズ』で印刷されます。

happy-g
質問者

お礼

アドバイスを下さり、ありがとうございます。 御礼が遅れまして、申しわけございませんでした。 マックだからでしょうか、印刷範囲というのがどう設定すれば良いのか分かりませんでした。 マック使いの上司にもさじを投げられてしまったので、今回はドライバを入れ直すことにしました。 すみません、ありがとうございました。