• ベストアンサー

家に蟻が出ました。

家に蟻が出ました。 お菓子や砂糖などは家には置いてなく、なぜか炊飯器の中に10数匹いました。 外で見かける蟻より、小さく、動きが速かったように思います。 そこで質問なんですが、蟻が出た原因はなんなのでしょうか、また、再発を防ぐには何に気をつければよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.3

うちで出たものは、玄関の隙間から入ってきてました。 何かを分泌して経路を作るようですね。 特定して掃除をもしっかりやる必要がありますが 100円ショップにあった、固形のアリ退治が意外に良く効きました。 置いとくだけで簡単です、どうぞお試しあれ。

その他の回答 (2)

• iato
回答No.2

ヒメアリという赤いアリの場合かなり厄介ですのでご注意を。

回答No.1

お米には等質が含まれているので蟻にとってはご馳走です。 炊飯器の中に蟻が沸くのは珍しくありません。 基本しっかり清掃されていれば沸くことはありません。 一度バルサン等を炊いて見るのもいいかもしれません。