• ベストアンサー

カップリングバーティーで出会った彼と日曜日に初デートの約束をしたんです

カップリングバーティーで出会った彼と日曜日に初デートの約束をしたんですが、仕事が長引きそうだから、日にちをかえてくれて言われました。コンサルタントの仕事だから忙しいのは分かるんですが、出会いがCPなだけに、他の女性とあうんじゃないかと、ちょっと疑ってしまいます。こんな私はダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

カップリングバーティーは手軽な出会いの場である反面 手軽な恋愛相手を探している人や、H目的の人なんかもいます 質問者さんも最初のうちは、相手を見極める軽い感じでいたほうが いいと思います。

plumpears
質問者

お礼

ありがとうございます。近からず、遠からずがいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

疑いを持った所で、貴女にプラスになる事は何もありません。 疑心暗鬼になっていると会話も弾みませんし、何より、<貴女>という人が、素直に相手の方に出ないのではないでしょうか。 せっかくの初デート。 貴女には貴女しかない良さがある…楽しんで、素直な<貴女>が出せます様に…。 心からの笑顔は、どんな美人にも勝ります。

plumpears
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。初デート楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粘って粘って、初デートの約束を取り付けました。

    20代後半女性です。2つ上の男性をデートに誘いました。友人付き合いは1年ほどで、共通の友人も多く、よく遊んでいました。 とても真面目な方で、恐らく恋愛経験もほとんどなく、デートの約束を取り付けるのには少し苦労するかもしれないと覚悟して誘いましたが、予想以上に苦戦しました。電話で話したのですが、「いつ予定が空くか分からないので、また連絡する」、「他の人と一緒ではダメなのか」、「何か大事な話があるのか」、「僕でなければダメなのか」などと言われ、「他の誰かではなく、○○さんとご飯が食べたいんです」と言って、ようやく「分かった」とデートの約束を取り付けました。 こんなに粘ってしまって、嫌われていないか、迷惑に思われてないか、心配で仕方ありません。とは言っても、デートはやって来るので、いつも通りの私で、出来るかぎり楽しむ/楽しんでもらうしかないとは思いますが、他に気を付けた方が良いことはあるでしょうか。。。良い年なのにすみません。

  • 初デートでドタキャン

     約二ヵ月メールのやりとりを続けている女性と初デートすることになりました。私がその女性の都合を聞いて日にちと時間を決めました。約束日の二週間前ぐらいに決めて女性のほうも楽しみにしている的なメールをしていました。電話もします。まだ付き合ってはいませんが友達以上の恋人未満の仲です。会う曜日は日曜でその女性も私も仕事は休みです。  ところが前日の夜になって女性の父親の具合が悪いのと母親が仕事で夜ご飯を作れないのでその女性が作らなければいけなくなったので行けないとメールがきました。電話はないです。メールのみの対応で次回の約束もなかったです。ここで次回の約束を言ってきてくれれば問題なかったのですが…  聞くところによると父親の具合が悪いのも倒れるほどの病状ではないですし(風邪程度)大人ですから別にその女性がつきっきりになる必要はないと思いますし母親の仕事のほうも急に仕事が入ったわけではなく前から決まっていた仕事みたいなのでその女性がデートに来れない理由にはならないと思います。  他の用事ができて行けなくなったから適当な理由考えて言ったのか最初から行きたくなかったけど断りにくかったからドタキャンしたのか気分がのらないから断ったのかはわかりませんがやっぱりこれは今後の付き合いを考えなおしたほうが良いのかなあと思いました。  皆さんならこういった場合どうするか聞いてみたく投稿しました。体験談とかももしあれば聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 初デート(?)の日にちっていつ頃決まるものですか?

    男性、女性の両方にお伺いしたいです。 いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。 私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。 なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。 が… その後、具体的な日程が決まりません。 とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが… 重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。 でも… そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか? ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが… また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが… そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか? ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが… いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて… 仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。 可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート

    初デート 今度の日曜日に、知人の紹介で女性と会うことになりました。 そこで、どこで何をしようか悩んでます。 ちなみに初対面でいきなり二人きりです。 自分としては、初めて会うのでゆっくりお話がしたいと思ってます。 時間も決まってなくて、一日中OKとの事でした。 ただ、お相手も次の日仕事だし、あまり遅くならない方がいいと思ってます。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • デート約束

    30日にデートの約束があるんですが、その予定の詳細のため女性にメールしました。 ですが、曜日を間違えてメールしてしまい(土曜日なのに日曜日と)、後から気付いてメール し直しました。 これは頼りなく感じますか?うっかりミスをしたせいで何度もメールする羽目になり ドタキャンされるのではないか…と不安になってしまいます

  • 初デートについて

    合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?