- ベストアンサー
L20シングルキャブの調整で困っています
- 現在タテグロのレストアをしていましたが、フロートの調整に困っています。
- 赤く枠で囲った部分からしかガソリンが吹きつけられていないため、キャブが詰まっている可能性があります。
- フロートの高さを調整する方法を知っている方がいれば教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- yotani0425
- ベストアンサー率30% (1185/3898)
関連するQ&A
- RZ250R (1AR)キャブについて
よろしくお願いします キャブを燃調キットで 部分的に交換して 1年ほどかけて レストアしてきました ようやく 完成に近づき去年の 初冬くらいから乗り始め それから 何度か乗り トータルで 200キロくらい走ってたのですが 今日いきなり オーバーフローしてしまいました ガソリンだだ漏れです キャブの横にある ドレン?(右側のキャブです:)からも噴き出しています あれ?こんなとこからも吹くんだ?って感じです すぐに キャブをバラしてみましたが わかりません 今までなんの異常もなかったのに 急にこんな状態になってしまったのですが 原因は 何が考えられますか? フロートの中にガソリンは入っていなかったようなので フロートでは ないようです
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 謎のオーバーフロー?について
ベンリィ90S に乗っています。 購入当初からガソリンのオーバーフローが直りません。 オーバーフローと言っても、キャブレターのフロートチャンバーのオーバーフローホース先が滲む程度です。ガソリンが地面に垂れることはないです。 拭いても拭いても、しばらくすると、すぐ滲んできて困っています。 キャブの清掃、フロートバルブやフロートなどの部品交換、座面の研磨など、考えられる対処法を何回も試してみましたが、一向に直らず。 ついには、社外キャブレター(PC20)に交換しました。 しかし、取り付け後、すぐにフロートチャンバーのホース先が滲んできてしまいました。 もちろん、取り付け前に油面の調整も行いました。 キャブレター以外にも、燃料フィルターの取り付けや、燃料ホースの交換、燃料コックの交換などもしましたが、全く直りません。 バイク屋にも相談しましたが、お手上げといった感じになってしまい、手詰まりになりました。 いったい原因はなんなのでしょうか? ちなみに、コックが「ON」でも「OFF」でもキャブ内にガソリンが残っている場合はオーバーフローしているみたいです。 フロートチャンバーのホースを抜くと、なぜかオーバーフローしません。 エンジンに関しても、2~3回キックすれば始動しますし、調子も良いです(同車種を乗り比べたことがないので詳しくは分かりませんが)。 今まで何台かの中古バイクで、オーバーフローの症状を対処をしてきましたが、こんな現象は初めてです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 中華ポケバイのキャブについてですが、買ってからスグにキャブのホースから
中華ポケバイのキャブについてですが、買ってからスグにキャブのホースからオーバーフローしていたのでフロートとフロート室を1200番の耐水ペーパーで磨いてみたんですが一向に漏れが止まりません。 フロート以外にオーバーフローする原因はあるんでしょうか。また改善策はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブレターのオーバーフローが止まらない
通勤の足として中古で買ったライブDioZX(AF35)に乗っているのですが 最近キャブレターをデイトナのビックキャブキットに交換しました。(KEIHIN製のPE20+エアクリ) それ以降キャブレターのオーバーフローが止まらなくなってしまって困っています。 試したことは以下の通りです ・キャブレターの分解、掃除。(新品だったのでキレイでした) ・フロートレベルの調整 ・フューエルフィルターの追加 ・燃料タンクの掃除 一番怪しいと感じていたフロートの調整は少しフロートが浮いた程度で すぐにガソリンが止まるくらいにしましたが、一度アクセルを開けると以前と変わらず、 すぐガソリンが勢い良く溢れてきます。 最初に付いていたキャブにはオートチョーク用の配線があったのですが 新しいキャブにはそれは無く、手でレバーを上げるタイプのチョークが付いていた為 配線は宙ぶらりんです。 フロート室が空の状態からキック何回かでエンジンスタート、かぶった感じの音も無くて 普通に走りはじめますが、半開程度アクセルを開けた程度でもオーバーフローしてきます(走行距離100m位) お知恵をお貸し下さい
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- TZR250 3MA オーバーフロー。。。
オークションで中古車を買い、タンクが軽く錆びていたのですが、ガソリンを入れてエンジン始動させました。 すると向かって右側のキャブからオーバーフローしたので、タンクのサビ取りとキャブ洗浄をしました。 洗浄内容としましては各ジェットとガスケット新品。 フロート室やキャブ内部を丹念にキャブクリーナーで洗浄しました。 組み付け後タンクのサビ取りが終わってませんでしたので、ガソリンホースに直接ガソリンを入れてキックすると、やはり右側のキャブからオーバーフローしました。 症状としましては、キックしてガソリンが流れ込む度にピュッピュッと飛び出す感じです。 ドレンのネジはちゃんと締まってます。 ガソリンタンクのサビ取りが終わったので組み付け後、ガソリンを入れるとコックをリザーブでもオンでもない位置(OFFとは書いませんがおそらくOFFと同様の位置なんだと思います)に合わせてるのに、両方のキャブから勢い良くオーバーフローしました・・・。 これは負圧コックの不調なのでしょうか? 考えられる原因を教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) HA30
旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) HA30 旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) で 悩んでいます。 昭和45年 HA30 タテグロ です。 今レストアをしているのですが 先日 セルモーター を変え (まわらなかった為) いちおクランキングはするようにはなりました。 キャブのオーバーホールを済ませ フューエルストレーナー ガソリンポンプをきれいにして、ペットボトルにガソリンをつないでキャブにガソリンをいれて エンジンをかけてもかかりません。 プラグを外して、 点火してるかみると 2 4 6 番 が ついてませn。 どうしてなのでしょうか。 ものすごく悩んでおります。 プラグが死んでるとゆうことはありません。
- 締切済み
- 国産車
- キャブにガソリンがきません
先日、キャブをばらしてオーバーホールをしました。 その結果、フロート取り付けがおかしくオーバーフローしました。とりあえず、今はエンジンがかかりません。いろいろと調べた結果、キャブにガソリンがきていないことが わかりました。 キャブにささっているガソリンホースを口で吸ってみたところ、ホースは詰まってはいないみたいです。 どうやったらキャブにガソリンをためる事ができますか? 一応、キャブをばらす前までは正常にエンジンはかかっていました。 あと、プラグがちょっと濡れ気味です。 車種は原付のAF27のディオです。 バッテリーが死んでるか、セルモーターが死んでるせいでセルがまわりません。 バッテリーのせいって事もありえますか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- パッソルIIキャブレター
お手数ですがお願いします。 早速で、恐縮ですが、パッソルIIのキャブからガソリンがオーバーフローし始めました。 取り外しし、分解・洗浄したところ、フロートニードルに段付きあり、ゴムが劣化して漏れているようでした。段差を滑らかにヤスリで削り、組み込んだのですが漏れてきます。 また、燃料のセッティングしようにもアイドルスクリュはあるのですが、他部分は埋めこみで調整不可能です。チョークはゴムの弁があるオートチョークらしきものが付いています(電動ではありません) キャブ本体には、ミクニT3 44 とは書いてあるのですが他には手がかりが無く何φなのか、品番?呼び名もわかりません。エンジン側は外径24mm内径18mm位です。 出来れば、中のジェット・ニードル類を新品に変えたいのですが手配のしようがわかりません。 ヤマハのHPにも流石に載っていなくて困っております。 このキャブレター関連のことをご存知の方、アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ホンダCT110 シングルキャブレターのオーバーフ
ホンダCT110 シングルキャブレターのオーバーフローで困っています。 フロートバルブは新品に交換してキャブ側の当たり面も摺り合わせたのですがスロットを捻るとメーンジェットからガソリンが上がってきてクリーナー側に滲み出てきます。 フロートはガソリンが入ってしまって浮かないと言うことはありません。 WEB検索ではフロートとフロートバルブのことしか出てこなくて得る情報が見当たりません。 何かお知恵をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブに入り込んだゴミはどうなるの?
キャブにゴミが入り込むことで、フロートが利かなくなり、オーバーフローすると聞きました。 これまで二回オーバーフローを経験していますが、いずれも車体を大きく揺らすことでゴミが外れたようで、オーバーフロー現象は止まっています。 この場合、外れたゴミはどうなっているのでしょうか?どんどんキャブ内にたまるんでしょうか? その場合、キャブクリーナーで対応できるものでしょうか? それともオーバーホールしなくてはいけないんでしょうか? バイクでなく、車に詳しい人が、『ゴミも排気と一緒に排出されるよ』といっていましたが、本当でしょうか? ちなみにゴミはほぼガソリンタンクのさびで間違いないと思います。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
補足
回答ありがとうございます。 ばらす前はガソリンが だだ漏れ状態だったんですが、今も いくらか出ていますね。 まだ オーバーフローしています。 赤枠の方からは アイドリング状態でも かなり 吹き付けられています。 フロートの調整に関しては、数値がわからないので、 窓の中心に合わせてやるしか できませんね^^; ありがとうございました!! 明日スローの詰まりも調べてみますかね。