• ベストアンサー

イタリア語とスペイン語

「ぼったくり」とか「総取り」のスペルと読み方を教えて下さい。そんな言葉あるのかな?

  • a33t
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

#1の者です。 発音は単数が「ラドロ」、複数が「ラドリ」です。

a33t
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

イタリア語で「ぼったくり」は泥棒という意味の ladro (複数形 ladri)を使っているのを聞いたことがあります。 法外な請求をする店や政治家が公的資金を私用に使ったときなども。

a33t
質問者

補足

ありがとうございます。 泥棒と呼ばれる政治家ってイヤですね。なんて発音するんですか?

関連するQ&A

  • イタリア語・ケルト語・スペイン語などで・・・

    いろいろな言葉で、 贈り物・幸運・信頼・光・平和・魅力的な・最初の 理想・真実・未来 という単語を、知りたいのです。多くて恐縮です。 タイトル以外の言語でも、ご存知の方、 スペルと読み方を教えてください。

  • スペイン語で ドジ

    お世話になっています スペイン語でドジと同じ意味の言葉はありますか? あったらスペルを教えて下さい すみません。よろしくお願い致します。

  • イタリア語・フランス語・スペイン語の読み方を

    イタリア語・フランス語・スペイン語で 『ほのぼのとしたテラス』『(景色が)抜群なテラス』『素晴らしいテラス』『ゆったりとしたテラス』 のスペルと読み方を教えて下さい! 知ってる単語だけでも良いのでぜひ教えて下さい!

  • スペイン語 アスソルデネス

    スペイン語の会話の中で表記の言葉が出てくるのですが、 スペルが分かりません。(いろいろ解読を試したんですが・・・) A:Gracias! B:De nada、 アスソルデネス・・・って感じです。 多分、たいした(サービス)してないよ・・・ みたいなニュアンスじゃないかなぁ・・・と感じてはいるんですけど。

  • イタリア語

    イタリア語で有り難うの単語と グラッツエのスペルを教えてください

  • イタリア語でなんと言うの?

    「あなたのお役に立ちたい」はイタリア語でなんと言うのですか? スペルと発音も教えてください

  • スペイン語でどういうの?

    スペインのスポーツ選手に『サインをちょうだい!』はどういうのでしょうか? 発音と、フレーズスペルを教えてください。

  • スペイン語

    お世話になります スペイン語で、空き缶・空きビン・ペットボトル のスペルを教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 教えてスペイン語!

    スペイン語で『遺跡』『発掘』とはどう言ったら良いのでしょうか? 単語(または熟語)のスペルと発音(カタカナで)を大至急教えて下さい。

  • イタリアはスペイン語だけで大丈夫?

    今度イタリア旅行に行こうと思ってますが、私は英語やイタリア語が全く喋れません。 その代わり?と言ってはなんですが、スペイン語は趣味で勉強していて簡単な読み書き会話程度なら出来ます。 イタリア語とスペイン語は近いとよく聞きますが、イタリア旅行はスペイン語だけでも大丈夫ですか? もしイタリア語が必要ならば、最低限覚えておいた方がいい言葉を教えて下さい。