• ベストアンサー

イタリア語とスペイン語

「ぼったくり」とか「総取り」のスペルと読み方を教えて下さい。そんな言葉あるのかな?

• a33t
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umesuruga
回答No.2

#1の者です。 発音は単数が「ラドロ」、複数が「ラドリ」です。

a33t
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• umesuruga
回答No.1

イタリア語で「ぼったくり」は泥棒という意味の ladro (複数形 ladri)を使っているのを聞いたことがあります。 法外な請求をする店や政治家が公的資金を私用に使ったときなども。

a33t
質問者

補足

ありがとうございます。 泥棒と呼ばれる政治家ってイヤですね。なんて発音するんですか?