• ベストアンサー

イタリア語・ケルト語・スペイン語などで・・・

いろいろな言葉で、 贈り物・幸運・信頼・光・平和・魅力的な・最初の 理想・真実・未来 という単語を、知りたいのです。多くて恐縮です。 タイトル以外の言語でも、ご存知の方、 スペルと読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語/イタリア語 贈り物 regalo レガーロ regalo 幸運  fortuna フォルツーナ fortuna 信頼confianza コンフィアンサ fiducia フィドゥチャ 光り  luz ルス luce ルーチェ 平和  paz パス pace パーチェ 魅力的な(単数形)encantador/a エンカンタドール/ラ スペイン語の形容詞は性数変化します。incantevole インカンテヴォーレ 最初の理想 primer ideal プリメル・イデアル 日本語的な表現ですね。理想に順番はないでしょう。 primo ideale プリモ・イデアーレ 真実 verdad ベルダァ verita ヴェリタ 未来 futuro フツーロ futuro

pukotan
質問者

お礼

ありがとうございました!あ、最初の/理想は、2単語のつもりだったんです・・・センテンスではなく。でも、分けたら良いんですよね? 日本語的な表現、という表現が私には新鮮でもありました。本当にたくさんの単語、助かりました!

その他の回答 (2)

noname#27172
noname#27172
回答No.3

ケルト語はウェールズ語になりますが、↓のサイトで フィールドに英語を入れて調べてください。

参考URL:
http://oldweb.cs.cf.ac.uk/fun/welsh/LexiconForms.html
pukotan
質問者

お礼

今後もずっと役立ちそうなurlありがとうございます!ブックマークします。

• huyou_77
回答No.1

全部をカバーしているわけではないですが、ここなんていかがですか?ケルト語はカバーしていませんが、ほかにも色々な言語も検索できます。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.tekipaki.jp/~neko/cgi/db/
pukotan
質問者

お礼

ありがとうございました!教えて頂いたurl,macでは見られなかったので、早速明日にでも会社のwinで見てみます。