• ベストアンサー

イタリア語・ケルト語・スペイン語などで・・・

いろいろな言葉で、 贈り物・幸運・信頼・光・平和・魅力的な・最初の 理想・真実・未来 という単語を、知りたいのです。多くて恐縮です。 タイトル以外の言語でも、ご存知の方、 スペルと読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語/イタリア語 贈り物 regalo レガーロ regalo 幸運  fortuna フォルツーナ fortuna 信頼confianza コンフィアンサ fiducia フィドゥチャ 光り  luz ルス luce ルーチェ 平和  paz パス pace パーチェ 魅力的な(単数形)encantador/a エンカンタドール/ラ スペイン語の形容詞は性数変化します。incantevole インカンテヴォーレ 最初の理想 primer ideal プリメル・イデアル 日本語的な表現ですね。理想に順番はないでしょう。 primo ideale プリモ・イデアーレ 真実 verdad ベルダァ verita ヴェリタ 未来 futuro フツーロ futuro

pukotan
質問者

お礼

ありがとうございました!あ、最初の/理想は、2単語のつもりだったんです・・・センテンスではなく。でも、分けたら良いんですよね? 日本語的な表現、という表現が私には新鮮でもありました。本当にたくさんの単語、助かりました!

その他の回答 (2)

noname#27172
noname#27172
回答No.3

ケルト語はウェールズ語になりますが、↓のサイトで フィールドに英語を入れて調べてください。

参考URL:
http://oldweb.cs.cf.ac.uk/fun/welsh/LexiconForms.html
pukotan
質問者

お礼

今後もずっと役立ちそうなurlありがとうございます!ブックマークします。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 全部をカバーしているわけではないですが、ここなんていかがですか?ケルト語はカバーしていませんが、ほかにも色々な言語も検索できます。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.tekipaki.jp/~neko/cgi/db/
pukotan
質問者

お礼

ありがとうございました!教えて頂いたurl,macでは見られなかったので、早速明日にでも会社のwinで見てみます。

関連するQ&A

  • イタリア語での読み方

    次の言葉を、イタリア語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださるとありがたいです。 分かるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去   

  • ハワイ語

    ハワイ語に詳しい方にお聞きしたいです。 Anela (天使) Makana (贈り物) Mahina (月・光) 調べてみた単語ですが、例えば 『天使の贈り物』という意味の言葉にしたいときには Anela m akana 『天使の光』の場合は Anela m ahina と単語を並べるだけでいいのでしょうか?? それか、『天使の贈り物』で1つの単語とかってあるのですか?? それと、「木漏れ日」と「雫」も調べてみたのですがわかりませんでした。 どなたか教えてくださいませ!!

  • フランス語の意味と発音の仕方

    こんにちは、現在HPに出店する名前を決めるためにフランス語の単語を使いたいのですが、言語に関してかなりうといところがあるので、お力を貸していただきたく書き込みさせていただきました。 自分で調べて中では「fascinant」の意味は「魅力的な」であってますでしょうか? また読み方を教えてください。 あと、特別な一着や、もっとも美しい、もフランス語だとどうなるのでしょうか?スペルと読み方をできたら教えてください。 そのほかに、「美しい」に近い意味で、読み方やスペルが美しいものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スペイン語かイタリア語を習得したいのですが...

    よろしくお願いします! 貯金やなんやらを考えて1年後を目標に、はじめての海外旅行(ヨーロッパ方面)をしたいと思っています。 折角ならば観光がなんとかなる程度にどこかヨーロッパの国の言葉を習得したいなぁ...と考えています。 候補はタイトルの通り、スペイン語かイタリア語です。 この2つは人気の旅行先というのと、文法は違えど日本人にとって比較的覚えやすいと聞いたため候補に挙げています。 私の現在の状態では.... 英語は中学英語なんとかレベル、 声楽をかじっておりイタリア歌曲も歌うため、単語の意味や文法や書きは全く無知だけど書いてある文字を発音することはやや出来るレベル、 スペイン語はほぼ完全に無知レベル、 また、声楽の先生がイタリア語出来る方がいるため、 学習環境で見てもイタリア語>スペイン語です。 しかし、スペイン語圏またはスペイン語出来ればなんとかなりそうな地域(南米など)のほうが多いと聞きました。 日本人から見た習得の難易度、そして実際ヨーロッパ方面へ旅行した際の利便性から見てどちらの言語がお勧めでしょうか? そして、お勧めの勉強方法(本の名前など)あれば教えてください。

  • 単語を色んな外国語で。

    タイトルのままなんですけど、ひとつの日本語の単語を色んな国の言葉ではどのようになるのかを調べたいと考えております。 例えば「写真」と言う単語をドイツ語やフランス語やロシア語ではどのような読みやスペルになるのか? 個々の辞書を調べるしかないのでしょうか? 便利なサイトや方法はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ラテン語での読み方

    次の言葉を、ラテン語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださると嬉しいです。 分かるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去

  • デンマーク語での読み方

    次の言葉を、デンマーク語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださると嬉しいです。 分かるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去   

  • スウェーデン語での読み方

    次の言葉を、スウェーデン語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださると嬉しいです。 分かるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去   

  • フランス語での読み方

    次の言葉を、フランス語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださるとありがたいです。 分かるものだけでも教えてください。お願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去   

  • ドイツ語での読み方

    次の言葉を、ドイツ語で何と言うか教えてください。 つづりと、読み方をカタカナで書いてくださるとありがたいです。 分かるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ・希望   ・夢    ・月    ・翼    ・航海 ・未来   ・輝き   ・緑    ・勇気   ・空 ・光    ・太陽   ・平和   ・勇敢   ・虹 ・闇    ・涙    ・黒    ・過去