• 締切済み

職安の人

erimegの回答

• erimeg
回答No.2

ハローワーク職員です。 何でしょう、何か問題がございましたか。 苦情等はどこで受けるのか、と言った意図でしょうか、びくびく…。 わたくし達は、人事院で採用され、厚生労働省に所属し、政府から給与を支給されております。 タコヤキさんの回答の通り、国家公務員です。 以前は都道府県の仕事をしておりましたが、徐々に分離され、昨年4月に完全に仕事も国一元化されております。

hawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。全然苦情とかではないのでご安心下さい!!ハローワークはいつも!?利用させてもらってます。。お世話になった時にちょっと疑問に思ったので質問してみました。 いつも人がいっぱいで忙しいと思いますけど私たちのためにがんばってください!!