• 締切済み

今度、H.P社のパソコンを購入したのですが、OSはWindows7です

今度、H.P社のパソコンを購入したのですが、OSはWindows7ですが、今古いPCに2001年のWindowsXPのWordとExcelがあり、そのソフトは、新しいWindows7には、起動しないとの  です。特別、Microsoft社の  にはこだわっていません。どなたか、Freeソフトでも格安ソフト(Word、Excelのみ)をご存知の方、素人感覚で申し訳ありませんが、Windows7に一番適したソフトと方法教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ここのMS互換ソフトをご利用下さい ^ ^ http://ja.openoffice.org/

jyunrenka
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。まずは、Microsoftの2010版Officeを10月までの期限付きでダウンロードしてみます。また、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • H.Pの音が出ません。

    Microsoft Internet Explorerで見ているH.Pの音が出ません。 ひとつのH.Pだけでなく、いろいろなH.Pを試しましたが聞こえません。 ボリュームを最大にしても聞こえません。 どなたか、原因を御存知ないでしょうか? Outlookのメール着信音、Windows操作時のエラー音等は問題なく聞こえます。 Windows XP/Microsoft Office2007/ウイルスバスター2007を使用しています。

  • VAIO VGN-P70Hにオフィスをインストールしても大丈夫?

    先日、ビックカメラで、VAIO typePのVGN-P70H/Wを購入しました。 外出先でネットやメールをチェックしたいと思い、購入したのですが、 出張時などには、エクセルやワード、パワーポイントのデータを 確認したり、多少のデータ修正などをすることがあります。 そこで、このVAIO VGN-P70Hにオフィスソフトをインストールしようと 思っているのですが、容量的に問題はないのでしょうか? インストールしたら、動きが悪くなったりしないでしょうか? インストールするには、CD-ROMを入れるディスクドライブと、 オフィスソフトのCD-ROMがあればインストールできますよね? 素人の質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • MOSの教材とパソコンの環境について教えてください。

    パソコン初心者でわからないことだらけです…。 私はMOSのワードとエクセルの資格を勉強しようと思い、FOM社の『よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集』という教材を購入したいと思っています。 そこで教材についているCD-ROMを使用するにはパソコンにofficeというソフトをインストールしていなければならないんですよね? 私のパソコンはWindowsXPで、ワードのヘルプからバージョン情報を見ると一番上に「microsoft word2002」、エクセルも「microsoft excel2002」と書いているだけでofficeという単語が見当たらないのですが、これはofficeソフトが入っていないということなんでしょうか? どこからソフトが入っているのかを確かめられるのかもわからないんです…。 また、入っていなければそのソフトは購入するものだと思うのですが、2002や2003などの種類はどう選べば良いのでしょうか?WindowsXPにはこちら、というように決まっているのでしょうか? 全くの初心者でテンパッています…>< どなたか教えてください、お願いいたします。

  • windows xp のバージョンのパソコンを使っています。

    windows xp のバージョンのパソコンを使っています。 パソコンを頂いたためwindowsのofficeを入れワード・エクセルを使いたいのですがCDのROMがありません。 やはりソフトを買わないとインストール出来ないのでしょうか? フリーソフトなどないでしょうか?? 初歩的な質問ですいませんがご回答よろしくお願いします。

  • WINDOWS7パソコンOSの問題

    GATWAYのノートパソコンを買ったが、ドライブひとつしかない、それで窓の社のフリーのバーティション分割ソフトを使ったら、BOOTMGR IS MISSINGが出て、WINDOWSのところ開くなくなった、どうしたらいいか?リカバリーディスクを入れても反応しないです。

  • OS、Windows7って何?

    ド素人の質問に回答お願いします。 OSって詳しく言ったら何なんですか?WindowsなどのことをOSと呼ぶというアバウトなことしかわかりません。ちなみに今WindowsXPでWindows7となにがどう変わってくるのでしょうか?またWindows7へのバージョンアップのソフトは使い回しできるんですか? Windows7にする為に最低このくらいの条件があるとかありますか?例えばメモリ容量とかパソコンの性能とか。長々すいませんが回答お願いします。

  • パソコンのOSは何を見ればわかりますか?

    超初心者の質問で申し訳ありません。 自分のパソコンのOSがわかりません。 購入時、パソコンが全くわからないので知人に全てセットアップしてもらいました。 まず、パソコン本体にはWindowsXPのシールが貼ってあります。 立ち上げると、同じくXPの画面です。 しかしワードやエクセルは立ち上げると2000と表示されます… 「OSは何ですか」と聞かれるたび困っています。 教えてください!

  • マイクロソフト オフィスと言っても…。

    パソコンを買い換えることにしました。従来windowsXPの上でword2000とかexcel2000を使っていましたが、新しいパソコンはwindows7に変ってしまいます。その場合、今までのwordやexcelは使えるでしょうか。使えないとすると新規にmicrosoft officeを購入しなければなりません。いろいろな種類のソフトが市販されているようですが何を買ったらよいのでしょうか。例えばアカデミック版、通常版、アップグレード優待版、DSP版、OEM版、DVD-ROM版等々いろいろあって分りません。私はワードとメールとエクセル少々できればそれでいいのですが。教えて下さい。

  • ノートパソコンを安く購入するには?

    こんにちは。 今度パソコンの講習会を開く予定なんですが、使用するノートパソコンをまとめて購入しようかと思います。 (20台くらい) 講習内容は「エクセル」です。単純にエクセルやワードの使い方を教えるだけですので性能は低くてもかまいません。使用予定ソフトは「Excel2000」です。ソフトやOSはこちらで用意できるので、何も入っていないハードだけの購入を考えております。 OSが入っていれば言うことはないんですが、最悪ハードだけでもなんとかなります。 PCの講習会の実地を経験された方、安くノートPCを購入できる方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか

    Microsoft Officeに代わるオフィスソフトはありますか フリーウエアでありませんか? wordとexcel機能があれば十分です。 OpenOfficeを便利に使っていましたが、PCを交換してWindows7にするとなぜか安定しなくて全く使えません。