• ベストアンサー

OS、Windows7って何?

ド素人の質問に回答お願いします。 OSって詳しく言ったら何なんですか?WindowsなどのことをOSと呼ぶというアバウトなことしかわかりません。ちなみに今WindowsXPでWindows7となにがどう変わってくるのでしょうか?またWindows7へのバージョンアップのソフトは使い回しできるんですか? Windows7にする為に最低このくらいの条件があるとかありますか?例えばメモリ容量とかパソコンの性能とか。長々すいませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

OSって、かたかならで、オペレーティングソフトとかきます。 パソコンの中にはいっている、CPU、HDD,FDD,サウンド、CD、DVD、画面。などを制御基本ソフトウエアーです。これがなければ、パソコンはただの部品の集まった、機械でしかないのです。 そのうえで、アプリケーション(オフィスとか、お仕事で使うソフト)を、うごかして、仕事をするわけですね、もちろん、ゲームも、ウインドウズの上で動いているわけです。 XPの次は、◎◎というナのものがありましたよね、不評でしたけど、その次が、7になりました。 ◎◎は、ビスタといったっけ、ウインドウズビスタは、メモリーとか、沢山使いすぎて不評だったようです。その次のバージョンが、7です。 7についての概要はネットで調べてください。XPマシンは、そのまま使われたほうが、使いやすいと思います。グラフィックメモリーや、ワークメモリーの量を考えると、現状でつかわれるべきでしょう。 7がつつかいたいのであれば、7のはいったパソコンを買われるのが良いと思います。

ovoiii
質問者

お礼

とても丁寧にわかりやすく参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• BuriBuri4
回答No.2

OSとは http://e-words.jp/w/OS.html >Windows7へのバージョンアップのソフトは使い回しできるんですか? 出来ません。ライセンス違反になります。 Windows7を使用するのに必要な条件 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements