• ベストアンサー

車のCDプレイヤーが壊れてしまいました!

車のCDプレイヤーが壊れてしまいました! お気に入りのCDが、中に入ったまま、どのボタンを押しても出てきません。 電源も入りません。 修理、もしくは新しいものを買った方がいいとは思いますが、 どちらにしても、一番安くなんとかCDを取りだし、今まで通り音楽を聴くには どの方法がいいのか、教えてください!! ちょっと今、金欠なもので・・・ ちなみに車はリバティー、(平成12年度車だったかな・・・) プレイヤーは、もともと付いていたものです。 よろしくお願いします!

noname#243299
noname#243299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ディーラーに行って取り出してもらう 取り出すだけなら無料ですよ

noname#243299
質問者

お礼

あ、そうなんですか!? とりあえず、取り出したいです! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

フロントパネル外す 固定ネジ4本外す ハーネス外すで本体は取れるけど 車のCDプレイヤーって、フロントローディングのローラー吸い込み式だから、とるのには苦労するよ 壊す覚悟でプレイヤーの天板を外さないと中に入ったCD取れないからね。 下手すると、ローラーに噛んじゃってる場合CDにかなりキズいってる可能性あるし ただ単にハーネスの電源が断線しただけなら、シガーやバッテリーから直結させて CD取り出すだけ電源を回すことができるけど、CD噛んじゃうようなプレイヤーは交換したほうがいいかもね8年もつかってりゃローラーが磨耗するからね。 ところで、室内でタバコは吸う?すうなら もっと寿命は早いよ。

noname#243299
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ただ・・・ 私はめっぽう機械には弱いので(汗) 自分で何とかするって言うのは 自信ないです(汗)すみません でも、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 音楽CDが車のCDプレーヤーで再生出来ない

    友人からコピーした音楽CD(CD-R for PC 48X)をもらったのですが、車のCDプレーヤーで再生出来ません。多分ファイル形式?が車が古い(平成16年)為対応していないのではないかと思います。 PCにインストールされているMedia Playerで取り込み形式を変更などして別のCDに書き込みして、再生できるようになるのでしょうか?教えて下さい。 Media Playerでの編集方法も併せて教えて下さい。 宜しくお願いします。 初心者ですので、わかり易くお願いします。

  • CDプレーヤー : もう寿命でしょうか?

    昨日、久しぶりに音楽を聞こうと思ってオーディオに電源を入れました。 ところが、お気に入りのCDをプレーヤーに挿入し、「再生」 のボタンを押しても全く反応ありません。 トレイを出してみると挿入した時とCDが全く同じ角度にありました。 という事は全く回転していないという事なんでしょうね。 「またレンズが汚れているのか」 と思って、レンズクリーナーのCDをプレーヤーに挿入し、指示されたように 「再生」 のボタンを押しても、またまた反応無し。 何回やり直しても結果は同じでした。 昨日はついに諦めて寝たのですが、このCDプレーヤー、やはり寿命でしょうか?  因みに買ってから約10年です。 レンズクリーナーは 「音飛び」 が頻繁に出始めた3~4年前から使うようになりました。 説明書では定期的にクリーニングするようにとありましたが、せいぜい月に1回程度しか鳴らさないので、やっていません。 それとプリメイン・アンプもボリュームを回すと、ガリガリという雑音がスピーカーから出るようになりました。 修理費って高いでしょうか? これも同じく買ってから10年くらいなります。 両方ともオンキョー製品です。 宜しくお願いします。

  • CDプレーヤ購入

    お気に入りのスピーカーを持っています。 それにCDプレーヤをつなげて音楽を聴こうと思うのですが、 スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) また、ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね? あまり音質にはこだわっていません。1万円以下のものでスピーカーなど邪魔なものなしのCD再生のみを行えるプレーヤ、またはその代替となるものはありませんか?よろしくおねがいします。

  • CDプレーヤーのCDプレートがOPENしません。(CDの取り出し不可能)

     SONYのCDプレーヤー「CDP-XA5ES」を使用しております。  当初、その時々で、CDをセットするプレートが出たり出なかったしていましたが、最近では、OPENのボタンを押しても、中に収まったままとなってしまいました。音楽を聴く事は可能です。  これを、メーカーの修理に出さず、自分で修理したいと考えておりますが、何かアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 携帯と車のCDプレイヤーを繋ぐ

    携帯に入っている音楽を車のCDプレイヤーから流したり出来たらなと思うのですが、そういったことは出来ますか? なんというか、携帯とプレイヤーをコードで繋いでとか、そういった機械があるとかでもよいので、回答お願いいたしますm(_ _)m

  • DVDから音声を取り出し、車のCDプレーヤーで聞く

    DVDから音声を取り出し、車のCDプレーヤーで音楽を聞きたいのですがフリーソフトを使って出来る方法を教えてください。(DVD Decrypter を使ってVOBに分離してecodetoolでwavに変換までできましたが車のCDプレーヤーから音声はでませんでした。音楽CDをエクスプローラーで開くとtrack01.cdaという拡張子になっています)

  • 車でCDデッキ使用したいです。

    車のナビを今、修理に出していて戻ってくるまで音楽が聞けないので、 家庭用のCDプレーヤーを使って聞こうと思い車で家庭の電化製品が使えるというインバーターを買いました。 それには定格出力16w・最大出力20wと書いてありました。 自分が持っているCD/MDプレーヤーは消費電力16wと書いてあるのですが このインバーターで問題なく使えますか?

  • リアルプレーヤーからCDへ

    リアルプレーヤーに関しては始めてなのでよくわからないので教えて欲しいのですが、 Real One Playeを使っていて、あるHPから音楽をお気に入りに10曲ほど保存しました。それらを大きなタイトルを付けて1曲ずつ入れたいのですがどのようにしたらよいのかわかりません。それができたらそのままそっくりCDに落とす事ができるのでしょうか?あまり難しい用語がわからないので解かりやすい説明があればありがたいです。

  • CD-Rにコピーした音楽を海外のプレーヤーで聴けますか?

    お気に入りの音楽を集めたものを、パソコンを使ってCD-Rにコピーし、車や自宅(日本)のCDプレーヤーで聴いています。 車や自宅(日本)のプレーヤーで再生できますが、そのCD-Rを海外(タイ)に持って行た場合、海外(タイ)のプレーヤーで再生できますか? 特にタイで再生可能かどうかご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • MUSICAL FIDELITY A3CDの修理について

    MUSICAL FIDELITY A3CDの修理について お世話になります。 昨夜、CDで音楽を聴いてたところ突然CDが読み込まなくなりました。 ピックアップレンズ清掃してしばらく調子よかったんですが、何度も早送りなど繰り返したらまた読み込まなくなりました。 1度止まると、何度再生ボタン押しても読み込みません。 電源ケーブルを抜いて多少ショックなど加えたらまた再生が出来たりします。 今まで色々CDプレーヤーを取り替えてきましたが、このCDプレーヤーの音がすごく好みですので、修理が出来るのであれば修理したいと思ってます。 今は順調に再生できますが、いつ止まるか分からない状態です。 この製品の修理が出来る所が分からないため質問させていただきました。 宜しくお願いします。