• ベストアンサー

車のCDプレイヤーが壊れてしまいました!

車のCDプレイヤーが壊れてしまいました! お気に入りのCDが、中に入ったまま、どのボタンを押しても出てきません。 電源も入りません。 修理、もしくは新しいものを買った方がいいとは思いますが、 どちらにしても、一番安くなんとかCDを取りだし、今まで通り音楽を聴くには どの方法がいいのか、教えてください!! ちょっと今、金欠なもので・・・ ちなみに車はリバティー、(平成12年度車だったかな・・・) プレイヤーは、もともと付いていたものです。 よろしくお願いします!

noname#243299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

ディーラーに行って取り出してもらう 取り出すだけなら無料ですよ

質問者

お礼

あ、そうなんですか!? とりあえず、取り出したいです! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

フロントパネル外す 固定ネジ4本外す ハーネス外すで本体は取れるけど 車のCDプレイヤーって、フロントローディングのローラー吸い込み式だから、とるのには苦労するよ 壊す覚悟でプレイヤーの天板を外さないと中に入ったCD取れないからね。 下手すると、ローラーに噛んじゃってる場合CDにかなりキズいってる可能性あるし ただ単にハーネスの電源が断線しただけなら、シガーやバッテリーから直結させて CD取り出すだけ電源を回すことができるけど、CD噛んじゃうようなプレイヤーは交換したほうがいいかもね8年もつかってりゃローラーが磨耗するからね。 ところで、室内でタバコは吸う?すうなら もっと寿命は早いよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ただ・・・ 私はめっぽう機械には弱いので(汗) 自分で何とかするって言うのは 自信ないです(汗)すみません でも、ありがとうございます!!!