• ベストアンサー

車でCDデッキ使用したいです。

車のナビを今、修理に出していて戻ってくるまで音楽が聞けないので、 家庭用のCDプレーヤーを使って聞こうと思い車で家庭の電化製品が使えるというインバーターを買いました。 それには定格出力16w・最大出力20wと書いてありました。 自分が持っているCD/MDプレーヤーは消費電力16wと書いてあるのですが このインバーターで問題なく使えますか?

noname#18019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

能力的にギリギリなので判断に悩むところですね。そのために買ったなら、もう少し容量の大きなものを買った方が良かったですね。 ダメならばCDが動かないだけだと思います。最悪の事態でもインバーター内蔵のヒューズが切れるかインバーターが壊れるだけで、車やCDプレーヤー本体に影響がある可能性はまずないと思いますので、試されるのが一番手っ取り早いですね。

質問者

お礼

ギリギリですか・・・。 なんだか不安に。。 一時的なものだからなんとかつかえたら嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫だと思います。 と言うか・・・もう買っちゃったんですよね? 使ってみればすぐ解りますよ

質問者

お礼

インターネットで買ったのでまだ届いていない状態です。 なんとかギリギリだけど使えたらいいなと思います。 ありがとうございました。