• ベストアンサー

眉毛を細くしたら彼女に怒られました・・・

眉毛を細くしたら彼女に怒られました・・・ 一昨日、床屋に行って眉毛の手入れをしてもらって 少し細くしてもらい彼女とデートしたら 男が眉毛をいじるなんて不自然でみっともないと 怒られてしまいケンカをしてしまいました。 彼女が言うには太めで濃い自然な眉毛が 男らしくてかっこいいという事でした。 僕個人的には男が眉毛を手入れするのは オシャレで清潔感があって良いと思うのですが、 女性の皆さんは男の手入れした眉毛の印象って どうなんでしょうか? また、女性が好きな男性の眉毛ってどういうのでしょうか?

noname#139342
noname#139342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   世界中の女の人が同じ好みではないので やっぱり一概には難しいですよ(笑)   ただ、確実なのは貴方の彼女は無造作な感じに 男らしさを感じてそういう男性が好みだという事はわかります。   以前に体毛の濃い男性は女性からみてどうですか? という質問もありましたが、バラバラでしたよ。 そして行き着く先には”性格が好きならあとはまあね...” というような事になりました。   種の多様性って性格にもいえるかもしれませんね。   個人的には別に手入れしていても、いてなくても、 さほど気になりませんが、感じる印象としては、 ”ああ、この方はオシャレに気をつかっているんだな”とか ”きれいにするのがすきなのかな”とか ”彼女に整えてもららったのかな”という憶測くらいですね(笑)   ただ、あまりにも眉が細い、ない、となると かなり顔が怖い印象や病弱な印象にはなりがちかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性は時に母親。 彼女さんは質問者様に 自然で堂々としたカッコ良い男でいてほしいのでしょう。

回答No.2

20代♀です、こんにちは^^ 私は綺麗に整えてる眉好きですよ♪ 何もせずにボサボサで無駄毛が多いよりは断然いいです。 しかし、好みは千差万別・・・質問者様の彼女は 何もしていないほうが男らしくて好きなのですね☆ どの程度細くしてもらったのかは分からないですが、 必要以上に細いのは私も苦手です。 後はその男性に似合っているかどうかが問題ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • 女性に質問。 男性も眉毛は整えた方がいい?

    私は眉毛を整える事はしなくて自然に任せてますが(濃い・太いという事でも無いので)、前職で眉毛を整えている奴の多さに多少驚いたと同時に、精悍(せいかん)な印象も持ちました。  男性ももれなく身だしなみ(おしゃれ)の一つとして整えた方がいいと思いますか。  手入れしている男性、してない男性のどちらが好印象ですか。 ・・・顔の好みなどで意見が分かれるとも思いますが。

  • 眉毛の手入れについて

    22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

  • 眉毛を手入れしない男性はかっこ悪いですか?

    最近、若い男性がきっちりと眉毛を描いてるのを見ますが、眉毛には無頓着な男性もいると思います。私自身は眉毛は描かないですが、太くなってきたら無駄な毛は処理しています。そこで質問です(特に女性の方)眉毛を手入れしていないそのままの状態はかっこ悪いと思いますか?

  • 【女性に質問】眉毛を手入れしてる男性をどう思う?

    女性の方にしつもんです。 眉毛を手入れしてる男性をどう思いますか? 欧米では眉毛を手入れしてる男はゲイだと言われるらしいですが…。

  • まゆげの手入れについて

    まゆげの手入れについて 僕は男なのですが、人一倍まゆげが太くてかっこが悪いです。だから電動のカミソリ(?)みたいなやつで一度細くしてから、それだけでは青く残ってしまうので、1本1本ぬいています。これが毎日の作業になるとかなりめんどくさいです。女の人で細まゆの人はどうやって手入れしているのでしょうか?

  • 眉毛の手入れ

    高校2年の男です。僕は小さい頃からかなり眉毛が太く 友達からもよくからかわれます。(友達はふざけて言ってるの だと思いますが僕は正直へこみます。)それに最近好きな女の子 ができたのでその子に振り向いてもらうためにはやっぱり眉毛 を剃って細くするべきなんでしょうか?女性の方は太い眉毛の 男の人はどう思いますか?良い手入れ方法などがあればアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

  • 中年男性は眉毛の処理はどうしているの?

    中年男性は眉毛の処理はどうしているの? 最近の若い男性はみんなおしゃれで、眉毛の処理をきちんとされているというお話をよく耳にします。 私達(中年後半ですが)、男性は口のひげを剃るだけで、そんな、眉毛の手入れなんて、あんまり話題にならない人生を送ってきました(私が、単に、おしゃれに鈍感なだけ?だったのかもわかりませんがね)。 いずれにしても、もし、最近の時代は、中年男性もみんな、眉毛の処理をしてみえるとしたら、私だけが知らないわけで、何か、時代に置いてゆかれているのではないか?と非常に不安を覚えています。 現状や、眉毛の処理の仕方を教えてください。

  • 女性に聞きたい。

    アラサー男です。 メンズファッションについてお伺いします。 あまり手を抜いていると「もうちょっと頑張ってよ」と文句を言われ、 かなり気合を入れると「こっちが気を使うから止めて」と文句を言われ。 …一体、どうしたらいいんですか? 女性は「最低限の清潔感」とすぐ言いますが、その「最低限」の基準って何ですか? 髪はサッパリと坊主、眉毛はボサボサにせず、髭は伸ばさず、爪はこまめに切っています。 服もそんなぶっ飛んで奇抜な物は選んでいませんし、靴もスニーカーが主です。 ユニクロでもサイズが合えば採用するし、デートでジャージを着たりはしません。 これでも「最低限」にすら到達しないなら、一体どこをどうすればいいんですか? 女性が考える「男のオシャレ」や「清潔感」と言うのがわかりません。 どうか教えて頂けるとありがたいです。